人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンドンかと…(笑) & 通勤中に勝手なリパケ感想文

通勤中ざんす。

シンドンかと…(笑) & 通勤中に勝手なリパケ感想文_b0021101_831058.jpg


あ!シンドンかと思ったら、往年のイケメン、三浦友和さんでした。びっくりした。

昨日届いたリパケを聞きはじめました。これだけ入ってこの値段は安い!Super Juniorはやっぱりいい!(月並みコメント)。痛勤の暇潰しにリパケ分の勝手な感想書きます。

◎Oops!!
SHINeeとのコラボのが良かったけど(笑)、売り出し中だから仕方ないか。f(x) feat. SJって感じもしなくない。歌っつうより雰囲気。SMTOWN等で聞いたら楽しい曲かなぁ?作詞に、이특, 희철, 신동, 은혁, 동해が参加してたのね。

◎A-CHA
メリハリ効いていいわ。これは、ヨンジン先生作じゃなかったのね。イェソンは切ないバラードもいいが、こういった激しい歌もええ〜。K.R.Y.では聞けないSJのイェソンならではの歌声。トゥギのソロコーラスがメチャ萌える。絶対入らないと思うが、トゥギの瞳をとじてをSuper Show 3 in YokohamaのぼったくりDVDに入れてほしい。

◎A DAY
アコースティックな感じが優しい。ふとSM THE BALLADの続きは?とか、JINO君はどうしたのかとよぎる。シンドンやウニョの歌パートがあるのは嬉しい。二人の歌声好き。昔ながらのSJらしい優しいハーモニーが綺麗な曲です。Stormと同じ作詞家さんと作曲とアレンジはKenzieさんです。ダンス曲もいいんだけど、BELIEVE,Marry U, Happiness, Shining Star系が好みなんです。

◎アンダンテ
昔は歌い出しにシウォンが多かったけど、最近ドンへ多め?音程さえ外さなければ、優しくていい声なのに(あたしは何様か?)。K.R.Y.+DS曲。StormのDSも素晴らしかったから5人も良いんだけど、純粋にK.R.Y.三人での歌も聞きたい。ここで叫んでも仕方ないが、イ・スマン校長先生、アメリカに豪邸買うより、K.R.Y.のアルバム作ってくれ〜。이특, Henry(Super Junior-M)が作曲に参加してるんだ。

最近は、ヨンジン先生が多用されすぎだったり、重なる製作陣だったりするので他のSMアーチスト曲との垣根がとても低くなってきてる気がします。でも、私はみんな好きだから片目をつぶります。

来月にはソシがカムバックしますね。まだSuper Juniorのアルバム買ってない人がもしいたら、

    リパケをすぐ買いましょう。
by the_big_blue | 2011-09-27 08:31 | Super Junior