イェソンのお勧め映画 No. 18 & No.19

イェソンのお勧め映画カテゴリーを作ろうかどうしようか考え中。

風邪薬、鎮痛剤、整腸剤のどれを飲めばいいか分かんない感じの不調ですが、毎日休まず会社行ってチケット代稼いでます。楽しくお仕事できたらいんだけどねぇ。

久しぶりにお勧め映画が出ました!No.18は、PAY IT FORWARD。日本のタイトルはペイ・フォワードですね。

오랜만에 추천영화입니다 18번추천영화는 '아름다운 세상을 위하여' ^^
(久しぶりに推薦映画です18番目の推薦映画は'美しい世の中のために' ^^)



これは、昔試写会で見ました。子役のハーレイ・ジョエル・オスモンド君はとっても可愛くて、上手でしたね。シックス・センスとか、ウォルター少年の夏の休日など、ちょっと不安そうな目が可愛くてよかったです。個人的には、私はケビン・スペイシーさんが好きですね。私のお勧めなんかどうでもいいしょうが、”ユージュアル・サスペクツ”を強くオススメしたいです。

この映画、決して悪くなかったけど、かすかな記憶で西洋の考え方(クリスチャン的?)がベースにあり、ちょっと理想的過ぎかなという印象がありました。これも見直しリスト入れますわ。

いままでのお勧めを見ると、イェソンは子役モノが好きではないですか?と言うか、少年時代を描いたものに心動かされるのかな?

056.gif

そしてNo.19は見てないから一緒に載せる。Eight Belowは、タロとジロの゛南京物語゛のアメリカ版リメイク。じゃないじゃない、南極物語ですよ~~~。いかんいかん、K.R.Y.南京コンがあったせいで、南極と打とうと思っても、手が勝手に南京と打ってしまう053.gif

19번째 영화추천하고 굿나잇할께요 ^^ 에이트빌로우!! 실화이니만큼 감동최고^^ 우리꼬밍이가생각나는영화 ㅎㅎ
(19回目映画推薦してGood Night します^^ Eight Below!! 実話であるから感動最高^^ウリコミンがを思い出す映画ヒウッヒウッ)



これまだ見ていません。高倉健さんのは見ました(聞いてない)。予告編でぽろっと泣いた記憶があります。たしかネズミー映画ですよ。タロとジロのお話はアメリカ人の手にかかると、日本ならではの湿気が抜けて、かっこよくて、愛に溢れた作品になります。昔は私もそんなからっとした明るさと、大きくて強いアメリカに憧れていました。今では、アジアの細やかな魅力により面白みを感じますが、大きなアメリカもやっぱり良いですね。これを見ながら、可愛いコミンちゃんに思いをはせたいと思います。

ポール・ウォーカーさんは、輝くばかりのイケメンでした。最近、彼の映画のポスター(ワイルドスピード?)を見て、随分アメリカ人らしくなったと思いました(笑)。タイムラインという映画はあまりイケてませんが、私が好きだった怪人くんのGerard Butlerが出てるのでDVD持ってます。ちょっと変わってて面白い映画です。

今回の結論: ネズミー映画と子役映画が好きなイェソンは、永遠の少年なのだ。
[PR]
by the_big_blue | 2011-10-07 18:00 | Super Junior