人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)

先週、体調がイマイチだったのでブログをさぼってしまい、もう一週間前の話になりました。

六本木ヒルズで先週の土日に日韓交流おまつりが開かれました。日曜日開催のK-POPコンサートのチケットに当選したので行ってきました。行く前に、渋谷に寄ってTONEの衣装展見てきました。

まずは渋谷のTSUTAYAへ。ここは blueの展示がしてあります。T-ARAの黒のタンクトップも展示がありましたよ。開店してすぐだったので空いていて写真撮りやすかった。

2人の衣装、サイズは同じだと思います。足がとにかく細くて長いです。ももの太さ、私のふくらはぎと同じ位です…。こちらがユノ。
東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_16364755.jpg


チャミがこちら。
東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_1637122.jpg


六本木に向かう電車の中で、サングラスを掛けたユノ並みに綺麗なスタイルの人がいました。モデルさんかな?その日は中国へ行っていたはずだからユノのわけがない。
東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_16371562.jpg


久しぶりの渋谷のTSUTAYA。K-POPのセクション結構広いです。Super Juniorはあんまり力入れられてない感じ。これは衣装の隣のディスプレイ。

ところで、TONEのアルバムセールス凄いですよね!私は1枚しか買っていないのですが…。複数枚購入したファンもいると思いますが、新しいファンも沢山増えているからでしょうね。10月4日の読売新聞でTONEのことが書いてありました。ますます頑張ってほしいです。

”オリジナル・アルバムとしては初の1位獲得となった。さらに、ソロを含む海外男性アーティストによる、オリジナル・アルバムの初週20万枚突破は、米ロックバンド・ボン・ジョヴィが初週25.9万枚を記録した「クラッシュ」(2000年5月17日発売)以来、11年4か月ぶりの快挙となった。”

東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_16381729.jpg


それからそそくさとタワレコへ。店頭も凄いでしょ?

東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_16394496.jpg
東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_16395698.jpg


店内はYello。青のDVDにメイキングが入ってたけど、この白いシャツ、おじさんのランニングって感じがしたのは私だけでしょうか(笑)?

東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_16405080.jpg
東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_1641787.jpg


ライトが反射してしまっているのが残念ですが、素敵なポスターでした。

東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_16414689.jpg
東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_16415670.jpg


さて、いつも韓国料理ばかり食べてますが、今日は前から行きたかった Vironでランチ!私は白身のお魚。美味しかったけど、ちょっと淡泊過ぎたわ。日頃、刺激物食べ過ぎなのかもしれないけど。
東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_16432788.jpg


友達が食べたクスクスのほうが美味しそうだった。次回、また違うの食べてみようっと。
東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_17285570.jpg


バケットは、外パリパリ、中がフワフワ。
東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_16434585.jpg


ついでだから、Right-onへ行ってSHINee見てきた。ジーパン欲しかったけど、スキニーなんて履けません。
東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_16445233.jpg


と、ここまでは写真一杯あるのですが、肝心のお祭りで一枚も撮影せず。会場に着いた瞬間、スクリーンでSuper Juniorが動画でお出迎え。このお祭りに来て下さいという動画があるとはびっくりです。A-CHAの音楽中心に初めて出た日と同じ衣装だったので、この日にこんな収録してたんですね。まさか、ここでSJに会えると思わなかったから幸せでした。同じ日に、U-Kissも韓服を来てメッセージを撮影したようですよ。

マッコリ無料試飲もありました。私はお酒が弱いので1口だけ飲んで友達に。2回飲みに行きました(笑)。黒豆の香りがして、なかなか美味しかったです。

ユズ茶を買ってたら、偶然お友達と会い、4人でトッポッキ等を食べながらK-POP談義に花を咲かせました。私と友人はコンサート参加者の集合があったので、そこでお別れ。結構待ちましたわ。でも、チケット持ってなくても見る事は出来ます。私達は、良く言えばアリーナなんでしょうが、小さいステージの前の広場(地べた)に、座りこんでみました。結局来たのは

Miss-A
J-cera
December
Girls Day

実は誰が来るかは、秘密だったけど、韓国サイトには彼らがご招待されているという記事が上がっていたため、行く前から知ってました。密かにU-Kiss(SHINeeも)も来ないかと期待してたけど、やっぱり来なかった。外務省も絡むそれなりのイベントなのでここに選ばれると言うのは名誉な事だと思います。皇室の方も来られていたし、司会も李由美さんと、NHKハングル講座の司会をしていた金景太さんだったので、良かったですよ。

Miss-Aはなんとトップバッター。歌ってちょっと挨拶して帰っちゃったけど、彼女たちは結構好きなので嬉しかったです。人気の3曲歌って帰って行きました。私は、ジアばかり見てました(実は名前知らなくて、今調べたんだけどね)。Good Bye Baby, Breath そして Bad girl, good girl を歌いました。もっと聴きたかったですね。

東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_17194845.jpg

ま、あとなぜか IMARUさんが出てきたんですが、彼女歌手だったんですか?話し方がああいう場所なのにタメ口っぽくて、韓国が特に好きというわけでもなく、なぜ、ここに彼女が選ばれたのか全くもって不明です。せめてもう少し歌がうまければ、歌手として楽しめたと思いますが。人選ミス?

その後J-ceraさんという女性のソロ歌手が歌い、男性デュオDecemberと3人で。そのあとは、Decemberがもう一曲。IrisのOSTを歌ってる方達のようですよ。びっくりしたのは、コンサートを見に来ている招待席ではなく、周りに来ていたファン達の熱狂的な歓声。凄かったですよ。アリーナ席(地べた席)は品よく見ていたので、あの歓声が無かったら、正直寂しいコンサートになっていたと思います。ボード持ってきている人達も沢山いました。

東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_1720417.jpg


トリは、Girl's day。ほとんど知らなくて、顔はバラエティで見たことあるくらいでしたが、皆さんとっても可愛かった。親しみやすい可愛さで、セクシー路線というより、日本のアイドルに近いものを感じました。画面に映るより、実物は数倍可愛いんですね。画面で可愛い子ってどんだけ可愛いんだと思います。司会の金景太さんが、Girls Dayが帰って行ったあと、本当に凄く嬉しそうで、ドキドキしましたと言ってたのが面白かったです。お仕事だから平静を装いスマートにトークしているようでしたが、やっぱり嬉しかったんですね(笑)。

東方神起衣装展 & 日韓交流お祭りコンサート(追記あり)_b0021101_17202790.jpg


まさかの地べた座りでしたが、近くで見られてラッキーでした。正直、もうちょっとゲスト期待したんですけど、miss-Aが見られたのが嬉しかったです。

PS(追記します)
思い出した。Girl's Dayで何か引っかかると思ってたんだ。たった今その理由が分かりました。The Beetles CodeでSuper Juniorがゲストの時、Girl's Dayの話題が出たんですわ。多分、ソンミンがミナちゃん(歌がうまくてたれ目っぽくて可愛い子)のこと好きだという話題になってて、それを聞いたイェソンが不満そうに”僕も好きです"と番組で告白してたのを思い出したわ(涙)。ちなみに、ドンヘも好きだそうですよ。
by the_big_blue | 2011-10-08 17:22 | TVXQ!