人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒蜜ヘアパックおすすめです

チャジャンメンが食べたく、そういえば地元のヨーカドーに"一品”があったと思って会社の帰りに買いに行ったけど売って無くてショック。前はたまたまおいてあったようです。

ところで、いつもと全然関係ないこと書きますね。

昔、豆寒天にハマってた時期があって、いい黒蜜を買っておいたのですが、もったいなくて大切にしすぎて、賞味期限が切れてしまったのです。それも、切れてから結構たってた。

捨てるのもったいなくて、かといって口に入れるのは・・・だし。以前、黒蜜が髪に良いと聞いたのを思い出して、ちょっと調べたら黒蜜でのヘアパックってあるんですね。

やり方は⇒大さじ2,3杯の黒蜜をそのまま濡らした髪に塗ってしばらく置く。その後、普通にシャンプー&トリートメントするだけ。

先日やってみたのですが、髪の感触が変わった。素晴らしく良いです。髪がしっかりして、元気が出た気がする。つやもでて、サラサラになりました。

もし、冷蔵庫の中に黒蜜が余っていたら、ぜひ、お風呂の時にヘアパックしてみてください。
by the_big_blue | 2011-11-11 23:26 | hand-made, cooking