重要: Super Show 4の企画について(公式よりお願い)-追記あり

前から私も思ってたんですが、ただのオタクですからね、偉そうに言えるぶんざいじゃないかなと遠慮してましたが、公式で出たから偉そうに書くことにします。

SS3の時も、みんなでメリユを歌いましょうみたいな企画がありましたよね。会場で歌詞配ってる人達もいました。日によって歌う言語も変わってて、ぶっちゃけグダグダでした。公式のBBSがこの歌のことや、選曲のことで、荒れてた事もありました。同じファン同士で醜い良い争いをしてて嫌だった。一応空気読んで、その場では歌いましたけど、個人的にこういう勝手な企画、大反対です。

韓国のSSの真似してメリユ歌ったんだと思うけど、日本と韓国じゃバックグラウンドが違います。全員が一丸となってやるのなら大賛成です。日本はカフェがないですから、ファンが大きくまとまる事は無いです。個人であちこちで企画が立ちあがっているようですが、ばらばらな企画は迷惑なだけ。企画のことさえ知らない人も多いと思います。特にドームクラスとなると、何万という人がやってきます。せっかくのアンコールの声が、グダグダな歌で終わってしまい、アーチストに逆に失礼ということになります。

ああいう企画は、中途半端にやってしまうのは、ファンのエゴ、企画者の自己満でしかないと思うのです。SJに愛を伝えたいという気持ち、何かしてあげたいという気持ちは素敵だと思います。

ですが、私はこのエイベからの公式の告知、至極もっともだと思います。

会場を埋め尽くしたファンが、一生懸命アンコールで応援した方が絶対気持ちは届くと思いませんか?

■お客様独自でコンサート内での企画などを呼びかけているケースが見受けられます。コンサートの演出に支障をきたす可能性がございますので、絶対にお止めください。あまりにもひどい場合は、コンサートを一時中断・中止する可能性もございます。予めご了承ください。

企画されてる方、企画に賛同されている方、よく考えてみてください。Super Show 中止なんてことになったら、SJ達もファンも悲しい思いをするだけです。どうかよろしくお願いします。

追記: (企画中止ではなく、拡散中止だと言葉のあやを使って、自然発生で歌っちゃえみたいな既成事実にもっていこうとするツィが流れてますね。それ、間違ってると思うけどな。そういう汚い流れを作ったら、これから先もそうなっちゃうよ。)
[PR]
by the_big_blue | 2011-11-20 23:46 | Super Junior