ソウル旅行記(11月18日~21日) - 1日目(Zorro観賞)

ぼちぼちソウル旅行のおぼえ書き始めます。

最近、ブログを書くのが億劫になってきました。寒いからか、疲れてるのか、年のせいなのか?結構時間かかるのも問題。さっきも、書いたやつ、途中で消えてしまって、いままでの1時間返せって感じっすよ。

でもね、書かなくては駄目なんです、自分の為にね。私、冗談抜きで歌の歌詞さえ覚えられないぐらい記憶力が無い上、たまにある記憶が恐ろしく混ざるので、記録しておかないとならないのです。また、パソやHDが死ぬたびに、貴重な写真や動画を何度も無くしているのですが、ブログに上げておいた文は残るので助かるのです。

さて、いきなり空港は雨でした。めっちゃ寒いと聞いてたんで、ダウンを着て行きました。ソウルは、今年の正月以来なんで、11か月ぶりのソウルです。

b0021101_16313272.jpg


空港に降りたら、懐かしいニンニクの匂いがしました。飛行機は3列3列の小さい飛行機でした。いつもソウル行くときはでっかい飛行機なのでちょっとびっくりです。

とりあえず、ホテルに到着。この日は一人です。宿を取ったのがぎりぎりだったので、残ってるのは高い所か安いところ。迷わず安い方を選びます(笑)。でも、コスパ良かった。清潔だったし、ホテルのおかあさんも日本語は全然通じなかったけど、とても感じがよくて良かったです。

3時半過ぎに着いたんだけど、掃除のおばちゃんが4時にならないと来ないか終わらないらしいので、部屋に入れず。お詫びにヤクルトくれたからOK!私はそのまま手荷物抱えて明洞へ。

6時までにホテルに戻らないとならないので、2時間チョイですべての用事を済ませないとなりません。明洞で買いたいもの一気に買いました。朝食は食べておらず、昼は機内の軽食だったので、お腹もすいてて、よれよれです。

まずはCD買いました。頼まれものもあります。

b0021101_16495482.jpg


Everysingのグッズ。SPAOは店内の写真も撮りたかったし、イェソングッズ買いたかったけど、時間が無くて通り過ぎただけ。Everysingは去年スパショの前に行った時は、中国ペンさんがどさっと買いまくってて、ほとんど商品が置いてなかったけど、今回は沢山残ってましたね。

b0021101_1650978.jpg


ソウルは寒いどころか暑い。手荷物抱え、ダウンジャケット抱え、CDとポスターを持って化粧品やへ走る。ミシャ、nature republic(かたつむりパック大量買い), mamonde, innissfree (ananに載ってたファンデは売り切れで買えず)へ行って、欲しいのだけ速攻買いました。Hanskinと本屋さんにも行きたかったけど行けなかった。エステに行かなかった分、パックしてやろうと思ってね~~。

b0021101_16502260.jpg


Olive Youngで”呂”シャンプーを買いに行ったけど、小さいサイズしかないから諦めた。そしたら、ああああああ、なんとこんな所に Gerard Butler様!!知らない間に、めっちゃ男っぽくなっちゃって、最近毛のない人達ばかり見てるから、凄い違和感を覚えてしまった。(リエンのシャンプーは、翌日のSSの会場近くのスーパーで購入。初めて使います。楽しみだ。)

b0021101_1731517.jpg


だんだんお腹が空いて気持ち悪くなってきたので、遅~いランチを取ることにしました。もう5時だ。メトロホテル隣の”チョンウォンスンドゥブ”へ。インテリアが洋風で、綺麗ななチゲ屋さん。お客さんは私の他は日本人が4人だけ。それにしても、韓国語使わなくても何とかなるから、全然上達しませんね。

金だらいみたいなので、自分でビビンバにして食べるのがここのユニークな所。

b0021101_16504543.jpg


濃厚なチゲです。私好み。そこそこ辛いです。ここはカキの純豆腐チゲが有名だそうです。

b0021101_1651510.jpg


マジにお腹一杯です。そそくさとホテルに戻ります。今度は部屋に入れました。6時の待ち合わせに間に合った。部屋はパソコン付き。テレビ画面が大きいのがいいですね。しかし、時間無くて、テレビは一度もみませんでした。
b0021101_16341992.jpg


無事に用事も済み、次は今日の目玉のミュージカル観賞です。”Zorro"を見てきました。

b0021101_16524276.jpg


午後8時からなので、ちょっと早いけど、初めて行くところだし、劇場をよく見たかったので6時半過ぎにホテルを出ました。新しくできたばかりの Blue Squre劇場です。ここで、エリザベートもやりますね。見に行けるといいなぁ。

b0021101_16512489.jpg


垂れ幕カッコいいですね。これは私が今日見るZorroで~~す。

b0021101_17412100.jpg


スチール写真です。プログラムはまだ売ってませんでした。

b0021101_16532764.jpg


今日のキャストです。
・Zorro/Diego : キム・ジュンヒョン(ジキハイでは、スンウさんグァンホさんだったので、初めて。)
・Luisa: ク・ウォニョン (spamalot出てたんですね。私の時は伯爵夫人でした。)
・Ramon: ムン・ジュンウォン(エキゾチックな顔立ちのお方でした。)
・Inez: イ・ヨンミ(カーテンコールの時歓声が凄かったです。)
・Don Alejando: キム・ボンファン(ジキ&ハイのお父さんですね。)
・Garcia: パク・ソンファン(いい味出してました。歌パート少なかったけど、和みました。)

b0021101_16514844.jpg


インターミッション込みの3時間超えは結構長かったです。体調があまり良くなかったので、ちょっと辛かった。頭痛薬を買いたかったけど、薬屋さんに入る勇気なかったヘタレです。まじで前半で帰ろうか思ったのですが、せっかく楽しみにしていた公演なので最後まで見ました。でも、帰らなくて良かったです。

b0021101_1656572.jpg


指揮者の方は、ジュンスのモーツァルトコンのDVDにも出て来ていた音楽監督さんでした。この方が出てきたら大歓声が上がってましたね。ミュージカルは初心者ですが、これからいろいろ知りたいです。

幕間のお手洗いの帰り、綺麗な子がいるなと思ったら、超新星のグァンスでした。ハングル講座を毎週見ているので、間違いないと思います。キャップかぶってて顔が小さくて目がとっても大きかったですよ。

韓国旅行の初日は、ミュージカルを絶対見ると決めていたのですが、どれにするか迷いました。”三銃士”が大好きなので見ようと思ったら、ダルタニアンがヨンセンだったのでSSペンが多いだろうと思って止めました。パク・ウンテさんが見たかったから”ハムレット”にしようと思ったけど、シェークスピアは全然分からないからこれもギブアップ。で、多分ゾロなら、アクション活劇だから言葉分からなくてもなんとかなるかと思って、見る事にしました。

でも、雑誌に"ハムレット”が載ってたのを見て、ちらっとウンテさんのハムレット見たかったなと思いました。

b0021101_1714070.jpg


ブルースクエアの脇にはライブハウスがあり、”復活”とか”FT Island”のコンサートもあるようです。地下鉄から劇場は直結してるので、行きやすいですね。私が見た席はかなり良い席でした。マイクを通さない生声が聞こえたし、汗まで見えました。

b0021101_1762077.jpg


3人のゾロ。スンウさん、コニョンさん、そして、今回みたキム・ヒョンジョンさん。MOZだったので、コニョンさんを期待したんですが、外れました。初めてのキム・ヒョンジョンさんでしたが、彼も素敵でした。

b0021101_1785953.jpg


ヒョンジョンさんは劇団四季にいらっしゃった方なんですね。ライオンキングにも出ていたらしい。昔見たけど、キャストなんて覚えてないや。背が186cmもあって、顔も正統派ハンサムです。スタイル抜群にいいです。すらっとして、足がめっちゃ長いし、お尻はきゅっとしてるし、胸板厚いし、腹筋も美しい。衣装が結構セクシーで胸とお腹が丸見えでした。彫刻のように綺麗な人でしたね。

b0021101_2155388.jpg


歌はよく覚えてませんが、よく通るいい声だったと思います。逆に特徴が少ないかもです。背が高いのに、動きは軽く、アクションはとても迫力ありました。舞台にはこのぐらい背があると生えますね。剣術シーンなんて、まじでばしばしやってて、間違えたら怪我するんじゃないかと思うぐらいリアルだし、空飛ぶし、火も使うし、迫力があります。とにかく、ヒョンジョンさんのカールした長髪がとってもワイルドでとてもセクシーでした。ダンスもセクシーかつコミカルに踊ってました。おカマっぽいキャラも演じてて、なんだか可愛いと思ってしまった。目の前で、汗をぽたぽた垂らしながらの大熱演で、かっこ良かったです。

ただ、全体的には3時間が長かった。アンサンブルのシーンが多いです。一人、ソン・スンホンに似たカッコいい人がいて、ついついそちらへも目が。皆さん歌は文句なしに上手いです。音楽は全然知らないで行きましたが、ジプシーキングスの歌が何曲が流れました。

ストーリーは韓国語が分からなくともなんとなくは分かりますが、私は出生の秘密とか分かってなくて、後半にそういう確執があったことが分かったので、最初にその辺理解して見たらもっと感情移入できたかな。三銃士のように、絶対面白いから見て!!とは言えないんだけど、多分、どのゾロさんもかっこいいはずなんで見てみても損はないと思います。

自分が不勉強なので、貼っておきます。四季で活動されていたときは、金田 俊秀さんというお名前だったようです。This is the moment.



久しぶりにガンホ君のも聴きたくなった。ううう~~、やっぱりこの声は良い。ドクトル・ジバコが見たいです。でも、エリザも見たいし、休みにくいし、あああ、不自由だ。



記者会見見つけ。



イケメンぞろい。



予習して行った方がよくわかるのかな?でも、先入観なしでみるのも面白いですよね。



こうしていろんなミュージカル俳優さんを知って、自分のお気に入りの俳優さんを見つけるのは楽しいですね。
そんなこんなで、終わったのは11時過ぎ。頭がガンガンだったので、速攻ホテルに戻って、お化粧落として、バタンキューでした。

つづく・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2011-11-23 00:49 | K-MUSICAL