ソウル旅行記(11月18日~21日) - 2日目(Super Show 4 初日)

ソウル旅行記(11月18日~21日) - 1日目(Zorro観賞)の続きです。

また、書いてたら、途中で消えた!超ムカつく。こまめに保存しながら書かないと駄目ですね。

前日は、ミュージカルZorroが終わったのが午後11時を過ぎてて、日ごろの疲れと睡眠不足のせいでバタンキュー(でも、普段より早く寝てます・・・ははは)。午前中は、本屋とスーパーに行きたいと思っていたのですが、頭が痛くて起きれない。チェックアウトが12時なのを良い事に、だらだらぎりぎりまで寝ていました。韓国まで来て、寝てるなんてなんて贅沢なんだ!!(笑)

ホテルが忠武路だったので、映画館が近くにありました。時間があれば、映画を見たいと思っていたのですが、これも叶わなかった。でも、やってる映画と、近日公開の映画の区別がつかない。

この映画見たかった。せっかく映画館の近くにいるのに見られないなんて残念だと思ってたら、テレビで24日から公開とやってたので、なんとなくほっとした。チュウォン君、かっこいい~~~!

b0021101_23342743.jpg


友人はソウルへ飛んでる頃かな?私は次のホテルに移動です。スーツケースが重いからタクシーに乗りたかったんだけど、一人で乗れないビビりです。みなさん、一人でもタクシー乗っちゃいますか?

地下鉄で移動して、ホテルにチェックイン。韓国語で”チェックインしたいんですけど”って頑張って言ったら、英語で返事が返ってきた。面倒になり、私も英語で答えて、結局韓国語を使うチャンスが無かった。フロントの兄ちゃん、ハンサムだった。

出かけるまでに2時間ほど時間があったので、まだしぶとく買物行こうかと迷ったんですけど、外も寒いし、まだ頭痛かったし、スタンディングに備えて体力を温存しておきたかたので、キムパップと辛ラーメン食べながらテレビ観賞することにしました。家のテレビはケーブルとか入ってないんで、韓国のテレビを見られるのはとても面白いです。

薬局で頭痛薬を買いたいと思ったんですが、訳分からない薬勧められても困ると思ってビビって買えませんでした。一人旅は苦手だし、タクシー乗れないし、本当に私ヘタレです。私は、絶対に韓国では生きていけない人間だと思いました。

4時半に待ち合わせをしていたので、3時過ぎに出かけます。オリンピック公演駅を降りたらSS4の看板。良く見たら、YGコンの看板もあります。同じ会場でやるんですよね。あちらは来週末に3回公演。Gドラは出るか分からないらしいけど、さっきみたらMeetingには参加してましたね。

b0021101_2344322.jpg


ウニョが出演するミュージカル FAMEの垂れ幕もあったのでパチリ。ホンギルドンと同じ会場ですね。

b0021101_23482946.jpg


今回の座席はこんな感じ。去年と基本的に同じ。

b0021101_2349812.jpg


前回のスパショのグッズは素晴らしかったと思うのですが、今回は、私には魅力的なグッズが無かったので、事前予約もしなかったし、結局買いませんでした。なんだかグッズ買うの凄い大変だったようで…。

b0021101_23454691.jpg


会場で会った人に聞いたら、事前予約して会場受け取りにしていたんだけど、時間が来て締め切られて、受取れなかったそうです。初日のコンサートの後か、翌日受け取りになったそうです。結局、その人達は受け取れたのかしら?去年のSSのグッズ買った時、めぼしいのは大体売れてたけど、すぐ買えたんだんだけどね。

b0021101_23473479.jpg


スタンディングは2時間前から並ばないとならないのよね~~。寒いところで立って待つのが結構疲れるんですわ。座席だとぎりぎりに行っても入れるから楽。日本に比べたら小さい会場なのでどの席でもそれなりに楽しめると思います。周りは日本人も多かったけど、中国人率がものすごく高かったです。後ろに並んでいた韓国人の子が、日本人と中国人ばっかりなのを見て、”あ~、ここは韓国なのにな・・・!”とぶつくさ言ってました。私でさえその韓国語聞き取れました(笑)。結構、言葉が分かる人いるから、私達も発言に注意しないとなりませんね。

b0021101_23502118.jpg


そんなこんなで、ついに Super Show 4 in Seoulが始まりました!!

イェソンの弟君と、イェソンの良くツィに出てくる友達が来てました。あとでお父さんもいらっしゃいましたね。SHINeeが来てると噂になってました。会場ではOnew & Keyがいるとのことでしたが、確認できず。私はミノくんが見えました。実際はテミンと、テヨンとサニーも来てたみたいですね。

コンサートは、なんせ4時間もあるので、最初からギブアップ宣言しときます。ファンカムがばしばし上がってるのでそれをご覧下さい(手抜きです)。私は記憶が混ざるので、見ないようにしてる。

盗撮してる人が結構いました。でも、目の前で警備員に何人か連れ出されたり、データを没収されてました。ソウルは撮影天国かと思いきや、かなり厳しい印象を受けました。それでも、上がってるファンカムの量が凄いから、恐るべしですね。

スタンディング席でしたが、中国人率めっちゃ高いです。日中友好どころか、中国人が押してくるってガン飛ばしてる日本人も結構いて、押すな押すなと日中戦争勃発しそうな人達も居ました。せっかくの楽しいコンサートなんだから、お互い多少は譲い合おうぜ感じですね。でも、実際始まっちゃえばバラけてくるしね。

コンサート行く前から、私かなり凹んでまして、イェソンの写真も怖くて見られない状態。バリバリテンションさがっちゃってまして、今回、自分の目で確かめる事が今回のミッションでした!

今回のメイク、なんか違う。〇のせいじゃないと思う。アイラインの引き方が前となにか違う!

鼻炎の手術をしたということですが、横から見ると明らかに、西洋人びっくりの高さになっておりました。イェソンの姿を見てすぐ思い浮かんだのが、
ピノキオ

b0021101_074772.jpg


もう、前の大好きな顔が見られないかと思うと悲しくてたまらないんだけど、また時が経てば馴染むと思います。自分が見慣れるしかない。しかたない、声も、性格も変わってない。あの2cm X 5cm位のスペースが変わったぐらいで揺らぐなんて駄目よね!?遠くからみたら分からないんだし、イェソンペンじゃない人はんか気づいてもいないんだから。

コンサートではやっぱり、イェソンの姿ばかり見てました。やっぱり、そう簡単にイェソンペンは止められないっす。

このセルカかわいいねぇ。またまた大好きな片思いのドンヘとです。海外では鼻の話題はタブーなのでしょうか?
b0021101_0334053.jpg


今回はリョウクペンは2つの衝撃があると思いますよ。ふふふ、お楽しみに!まさかリョウクがね・・・・・。貞子びっくりのはじけっぷりも最高でした。

そして、ギュもやってくれました。結構ギュって、自由人だよね。今回のSS4で重要なのは、これです。偶然、リンゴを買ったので、ホテルで思い出しながら食べました。

b0021101_083691.jpg

 
KRYの歌は +2のStormだけでした。残念!

チョウミとヘンリーも来てましたよ。ソロもそれぞれ歌いました。初日に2人が挨拶したんですね。韓国語は1割位しか分からないので、うかつに書くことは止めておきますね。でも、2人とも頑張ってたし、素敵でしたよ。私は、この2人も応援したいです。

途中、トラブルで何回か中断がありましたね。闇の中で待たされました。二日目はそういうトラブルはなかったです。
そんなこんなで、スタート30分遅れて始まり、コンサートは約4時間。Super Show はやっぱり楽しい!去年は1日しか参加できなくて、何がなんだかよくわからないうちに終わってしまった。今回、2日参加して思ったのは、やっぱり2日参加した方がずっと楽しめます。初日は何が起きるか全然わからないというのもあるので、楽しむというよりかたずをのんで見ている部分もあるんですね。特に今回は、イェソンがどこにいるかチェックしなきゃならないし、さらに、顔を見ないとならなかったから凄い疲れた。

ステージは、柱とか立ってないので、死角がないのは良いですよ。火花パンパーン、噴水しゅわんしゅわんで楽しかったです。顔に噴水浴びてる人がいましたが、イェソンは絶対に水に近寄らないのが面白かったです。曲も、覚えてないけど沢山(アバウト)。

終わったら11時半でした~~~~~。もう地下鉄は無いです。帰りにご飯食べて帰る予定でしたが、タクシー拾うのに結構時間がかかり、結局もう遅かったのでそのままホテルに戻っりました。化粧落として、友達はビールとキムパップ、私は七星サイダーを飲んでバタンキューでした。

つづく…。
[PR]
by the_big_blue | 2011-11-26 12:00 | Super Junior