人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホット・トディ(ラッシュ)

ホット・トディ(ラッシュ)_b0021101_11374969.jpg

イギリスで買ってきた、”ホット・トディ”(英語名は”Hot Toddy”) というバブルバー(Bubble Bar Slices)を使ってみました。上の写真の真ん中ちょい右よりにあるオレンジ色の四角いものがそうです。表面にシナモンスティックが張り付いています。手でこなごなにしてお湯を加えて泡風呂にします。

これはクリスマス限定商品です。イギリスでは400円ちょい、日本でかうと600円!イギリスのLushで買うなら、バブルバーは全体的に安いのでオススメです。石けん日本とたいして値段は変りません。現地の方が安いのは良いのですが、イギリスで作られた商品は全体的に作りがかなり荒い。日本人だったらクレームがつくかも~。形は左右対称じゃないし、サイズがそれぞれ違うし、柄つきのものももしましまがぐちゃぐちゃだったらい、飾りが取れてたりとすごくアバウト。買ってきたホット・トディはちゃんと固めてなかったせいか、こなごなになccはいました。それでも許してしまうのはLusherの哀しい性?

1回に1/4を使っていますが、泡立ちは他のとくらべると悪いかも。すぐ消えちゃいます。でも香りがシナモン大好きの私的には大好きな商品です。シナモン臭は思ったほど強くないですので、シナモン好きでないというかたも、だまされたと思ってトライしてください。お肌もしっとりしますよ。商品定番にしてくれればいいのに~、Lushさん。これ、バルブバーの中で、一番好きです!家族にも”なんかいいにおいがする”とかなり好評でした。
去年、もっと買い足しておけばよかったと後悔。商品情報がLush Japanサイトから消えていたので、イギリスのサイトからご紹介しましょう。

Ingredients: Sodium Bicarbonate, Cream of Tartar (Tartaric acid), Sodium Laureth Sulfate, Lauryl Betaine, Perfume, Cocamide DEA, Clove Leaf Oil (Eugenia caryophyllus), Patchouli Oil (Pogostemon cablin), Lime Oil (Citrus aurantifolia), Benzoin Resinoid (Styrax benzoin), Cinnamon Leaf Oil (Cinnamomum cassia), Orange Oil (Citrus dulcis), Muscovada Sugar, Lemon Peel (Citrus limonum), Crushed Cinnamon (Cinnamomum cassia), Paprika Oleoresin (Capsicum frutescens).

香り付けは、クローブ、パチュリー、ライム、ベンゾイン、シナモン、オレンジあたりですか。
なかに、シナモンスティックもはいってて嬉しくてにおいをくんくんかいでしまいました。

キャッチコピーです。
The hot toddy is our Celtic grandmother’s cure for a cold or a chill: whiskey (or whisky), lemon juice, honey and hot water. The Lush Hot Toddy will suit even the tee-total grans because you don’t drink it, you crumble it under the running water to make a warm, fruity, spicy bath with lemon peel, muscovada sugar, cinnamon, lime, clove and a pinch of paprika and a hint of soothing patchouli. It takes the chill off after coming in from the cold.

これによれば、hot toddyとは、ケルト地方で風邪や悪寒がする時におばあちゃんが作ってくれるウイスキーにレモンジュース、蜂蜜、お湯を加えた飲み物だそうです。ラッシュのhot toddy下戸でも大丈夫、飲まないからねって書いてあります。寒い夜には嬉しいバブルバーです。今年は、ラッキーバッグ(福袋)買わなかったけど、これにクリスマス限定品がどっさりはいっていたようです。くやし~~!
by the_big_blue | 2005-01-14 15:35 | UK、LUSH, NARNIA