2011年のオタクライフまとめ

今年のオタク活動をまとめました。書いておかないと後でわからなくなっちゃうんです。

今年は、東日本大震災がありました。想像を絶する大災害に加え、放射能問題も発生しました。今もまだ地震は終わっていませんし、落ち着くには、この先数十年(or もっと?)かかると言われています。今まで自由に使っていた電気の貴重さ、当たり前だと思っていた事のありがたさを改めて感じさせられた年でした。

こんなオタク活動をやっていて罪悪感がないわけではありません。正当化はできませんけど、彼らの歌やパフォーマンスからいつも元気と感動をもらっています。

emoticon-0155-flower.gif

1月1日 ・SHINee Concert in Seoul
(なぜかソウルコンに行ってるし~。可愛かったよ。今年は日本でアリーナツアーですね。がんばれ!!)

1月2日 ・ミュージカル”三銃士”
(ギュタニアンはとってもかっこよくて、可愛くて、最高に面白いミュージカルでした。何度でもみたい!)
   
      ・SE7EN経営 ヨルボンチキンへ
(美味しいけど辛い!普通の辛さがおすすめです。店長さんである、ダンスの師匠に握手してもらいました。双子のダンサーくんたちがお店で働いていてとってもラブリーでした。)  

2月18, 19, 20日 ・Super Show 3 in Yokohama
(遠かろうが、イェソン側じゃなかろうが、めっちゃ幸せだった3日間。楽しすぎました。)

3月11日 ・東日本大震災

5月8日 ・K.Will Concert with band
(歌でみなさんに元気をあげたいというK.Willくんの気持ちが伝わってきました。彼の暖かい人柄が伝わる歌が心にしみます。2列目というありがたいお席でした。)

5月16日 ・The 4th K-POP Super Live
(SJ, SHINee, シン・ヘソン、大国男児、X-5が出演。震災で延期になっていたコンサートです。友達がいい席を当ててくれたのでイェソンばっかり見てました。)

7月3日 ・Super Junior 外伝
(行かないつもりでしたが、結局行っちゃいました。思いのほか楽しかったです。)

7月5日 ・Super Show 3 movie プレミア上演会
(SS3の3D映画は新鮮で楽しかったです。馬様が目立ってた(笑)。しかし、なんといっても、KRYが舞台挨拶に来てくれたのが感動でした。)

7月10日 ・ソン・シギョンコンサート
(初シギョンさんでした。友人が神席を当ててくれました。日本語がとても上手で、ユーモアがあって、ちょっと理屈っぽいのが魅力。)

8月6日  ・神宮花火大会
(初2PMだった。新しいU-Kissを初めて見た日。”ももいろクローバー”がはじけてて超楽しかった。ひさしぶりに花火を楽しみました。)

8月24日 Yesung's birthday

9月2,3,4日 ・SMTOWN in 東京ドーム
(これまた豆だったけど、イェソン側じゃなかったけど、SS3に劣らず最高に楽しかったです。SMPは最高ですね。久しぶりの東方神起のパフォで叫びまくり、そして涙が・・・。がんばれ、トン!)

10月2日 ・K-POPコンサート
(韓国おまつりの中のイベントのチケットが当選。地べたのアリーナ(笑)でしたが、Miss A, December, Girl's Dayを初めて見ました。女子パワーを感じました。)

11月6日 ・Hello SE7ENファンミーティング- 昼 & 夜
(いきなりのSE7ENの来日イベント。2007年から待ち続けてました。憧れのSE7ENとまさかのハイタッチできて、まさに夢のような一日でした。いい意味で変わっていないSE7ENを見て、とっても嬉しかった。)

11月18日 ・ミュージカル "Zorro"
(ブルースクエアの下見を兼ねて(笑)見てきました。前から2列目でド迫力でしたが、ミュージカル自体はちょっと長かったかなぁ?言葉が分かるともっと楽しいと毎回思います。)

11月19、20日 ・Super Show 4 in Seoul
(スタンディングのB&Dだったので、初めてイェソン側でコンサートを見ることができました(号泣)!修正後だったので、気持ち微妙で参加しましたが、やっぱり自分はイェソンペンだと再確認致しました。)

11月20日 ・Handel & Gratelへ
(ブランチを聖地で(笑)。美味しかった&幸せでした。ご両親もいらっしゃって、噂の可愛い弟くんを初めて近くで見ました。愛情たっぷりの素敵なご家族を持つイェソン、ますます大好きだぜ。)

12月10、11日 ・Super Show 4 in 京セラドーム
(2日間で8万人のブルーオーシャンに感無量の2日間。イルボンペンとSJとの距離が縮まった気がした。)

12月25日 ・U-Kiss Christmas Premium Talk & Mini Live
(U-Kissの一生懸命さはいつも変わらない。素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。頑張って欲しいアーチストです。)

去年は韓国へ6回行ったというのに、今年は1回しか行ってない。行かずとも来てくれたからというのもあります。まさかの日本でのSuper Show開催にはびっくりしました。

来年は、SE7ENが復活するし、Timにも会えそうな嬉しいニュースがあります。その半面、兵役という、考えたくないこともありますが、これは避けられない事。少しでもイェソンが元気で、幸せで、健康でいられることを望むのみです。あと何回イェソンに会えるのだろうか?KRY活動切望します。

紅白、見なきゃね!
[PR]
by the_big_blue | 2011-12-31 13:30 | K-POP, drama, movie