なりたい自分になる為の準備: セルフチェック

某Nウーマンの記事で、なりたい自分として

"自信を持ちたい”
"明確な目標が欲しい”

が上位2位だったそう。1ヶ月での目標を決め、それを消化して、次の月へとを継続していくことで最終目標を達成するというのが記事の趣旨だったが、その準備としてのセルフチェックが載っていた。

1.  仕事の書類やファイルは整理されている
2.  家の中はきちんと掃除されている
3.  壊れている電化製品はない
4.  出し忘れている手紙はメールは無い
5.  ずっと買いそびれている物は無い
6.  ペンや手帳、名刺入れなどは使いやすいものをそろえている
7.  次の日に切る服は前日の夜から用意している
8.  毎日ベッドメーキングが出来ている
9.  今の髪型を気にいっている
10. ごみは分別して捨てている
11. 着なくなった服、使っていない家具などは捨てている
12. 植物に水遣りしている
13. 仕事以外に趣味や生きがいがある
14. 理想体重の範囲内だ
15. 適度に運動している
16. 収入の10パーセント以上を貯金している
17. 請求書の支払は済んでいる
18. 安定した収入源がある
19. 半年分の生活費は貯蓄済だ
20. 家族や友人とのコミュニケーションは良好だ

試しにやってみた。私のバヤイ、お恥かしい結果となりました。

<出来ていない物>
2.  家の中はきちんと掃除されている
7.  次の日に切る服は前日の夜から用意している
8.  毎日ベッドメーキングが出来ている
9.  今の髪型を気にいっている
11. 着なくなった服、使っていない家具などは捨てている
14. 理想体重の範囲内だ
15. 適度に運動している

日ごろの生活がいかにだらけているかが明らかになりましたぁ~。しかし、小学生じゃあるまいし、みんな前の日から着る服を用意している人なんているの?
なんてぐちゃぐちゃ言ってないで、やりなさーい!

はーい(^o^)丿
[PR]
by the_big_blue | 2005-01-19 12:04 | Life