2012 YG Family Concert in さいたまアリーナ (最終日レポ)

1月22日に開催されたYGコン行ってきたレポ書きます。さいアリの2日間の公演のうち、参加したのは最終日の22日。カメラ撮影が入っていましたね。エイベだし、DVDになるんじゃないかな?

今回の楽しみは・・・・

①もちろん、SE7EN。4年ぶりに日本に戻ってきてくれたSE7ENの舞台が楽しみ。
②事故からBigbangに戻ってきてくれた、テソンのカムバをお祝い!

会場では、まずは、グッズ一覧がお出迎え。買いたいなと思っていたSE7ENのタオルは売り切れ。PSYのライトかボールペンが欲しかったけど、PSYグッズはすべて売り切れ。残念!結局、グッズは何も買わず。
b0021101_2213373.jpg


メルマガでもお誘いのあったコラボフード。ランチしてから会場へ行ったのですが、やっぱり食べなきゃね。
b0021101_2215972.jpg


ココ壱といえば、SE7ENか東方神起だと思うのですが、BB君達も好きだもんね。1000円だったかな。友人のを一口もらいましたが、トッピングが無くて若干寂しかった。やっぱり私はイカカレー派。ちなみにSE7ENが好きなのは、パリパリチキンカレーの3辛。
b0021101_22161520.jpg


ちょっとガランとしてて、SE7ENペン的には、通り過ぎるわけにはいかない。
b0021101_22174573.jpg


800円。ちょっと辛かったけどでも、辛いもの好きにはほとんど感じない程度の辛さ(笑)?。全体的に味が薄くて、パンチが無かったかなぁ。味と辛さに深みがないという感じ。まずいとは言いませんが、まぁまぁだった。春雨のインパクトも弱い。やっぱり、本場のヨルボンチムタックのほうが、ずっと美味しいです。多分、日本仕様にマイルドにしたんだと思います。
b0021101_22182119.jpg


集合写真。かっけ==============emoticon-0152-heart.gif。まじSE7ENしか目に入らない。
b0021101_22211268.jpg


会場まで時間あったので、お茶して時間つぶして戻ってきたら、チムタック売り切れ御免!(安心)
b0021101_22222290.jpg


さて、コンサート開始です!

約4時間で45曲、SE7ENに落ちたときはYG派でしたが、4年が経過してどっぷりSMに。ですので、若干アウェイ感覚あり(笑)。会場のほとんどは黄色いライトが占めていて、その次がピンク&ブルーのライト(2NE1)。SE7EN棒はどれだけ常時点灯してるんだろうと、コンサートの間、ずっとチェックをしていましたが、5パーセント位かな?緑の蛍光色はとても目立つので良し!YGコンは、名前入りのうちわを持ってる人が少ない気がします。YGは、うちわより、衣装とかファッションでアピールしている気がします。グッズのキラキラ光るカラフルな指輪もあり、会場は色とりどりで綺麗でした。基本的に単色ライトのコンサートばかりに参加していたので、これも新鮮でした。

アリーナの色の感じが分かりますでしょうか?
b0021101_2257287.jpg


・初2NE1でした。パワーがあるけど、4人だけなんだよね。4人の中では私はボムちゃんの声と脚が好きです。本当に脚のんラインが綺麗で、みとれました。2NE1は、媚びないかっこ良さがあるよね。

・久しぶりに全員が揃ったBigbang。最初にGドラが日本語で心配かけてごめんなさいと言ってました。テソンも挨拶しました。全体的にトークは少なめでした。日本語で仕切るのは相変わらずスンリなんですね。テソンは笑顔だったけど、おとなしい感じがしました。TOPは超かっこええ。日本語を結構流暢にあやつってて会場が沸いてました。アンコールの時、テヤンが若干狂いだしてて可愛かった。一人で周りの空気と関係なく、ちまちまと踊ってた。やっぱり、Bigbangの曲は良いし、盛り上がるし、楽しい。

・Gummy姉さんは、Bigbangのゲストで来た時(水道橋のホール)以来です。あの時は、結構貫禄があったんだけど、凄くスタイルよくなってて、綺麗になってた。個人的には、”クデ トラオミョン”を聴きたかった。まさかのTKにドン引き。威張ってました(笑)。YGコンのニュースなのにSE7ENの名は無くともあの人の名前があるってどういうこと?Gummyちゃん、Departureを本当に歌いたかったの?

・Jiunuseanも生で聞くのは初めてです。HIPHOP GENTLEMANが聴けたのはとっても嬉しかったです。
SE7ENは、ちゃんと先輩を立てて、彼らがいなかったら今のYGは無かったとJinuseanの事を紹介していました。彼らが先輩でブンが可愛いマンネだった頃が懐かしい(知らなくせに・・ははは)。彼らがステージに出るのは最後だとか聞いたけど、本当?

・SE7ENは、Better Together(日本語)、Digital Bounceと Passionを歌いました。前髪下ろしてました。SE7ENが出てきたら、黄色から緑にライトを切り替えた人が増えて、緑のライトが2-3割位に増えました。あ~、時代はもうBBと2NE1なのだなと若干寂しさもあり。会場全部を緑の7棒で埋め尽くしたい!!!と思いましたね。SE7ENは、
一番かっこ良かった。
やっぱりヨルチョンは最高です。もう周りの目なんかとか気にせず、気にならず(笑)、大興奮でした。

・背の高いウニョに見えるTABLOさん、シリアスな歌担当の新入社員と言ってました。自分はゲストだから出番が少ないですとちょっと寂しそう。彼の歌は、歌詞を理解してこそ意味があるんだろうなと思った。韓国語全然分からなくて・・・。テヤンとのコラボのTomorrowが好きだったので聞けて良かった。

・そして、期待のPSYさん。凄いなんてもんじゃない!
多分、コンサートで一番大きな歓声を受けていたのがPSYさんだったと思う。ものすごいインパクト、ものすごい動員力。そして、声が良いの。めっちゃ叫んだし、めっちゃ楽しかった。歌詞が日本語で出ていたんだけど、歌詞も良い。アンコールまで要求して、結局6曲歌ったと思います。MCは、巻物を読んでた。この姿がまた面白かった。日本語の発音がとても綺麗でした。

・SE7ENは、BBメンバーとのコラボで2NE1の歌を2曲歌いました。そのあとの出番では、スンリのワジョを引き継ぎ、somebody elseと、新しいアレンジのLALALAを歌いました。このときは前髪上げてきました。生まれて初めて”チェ・ドンウク”コールをすることができて、感無量!やっぱり、SE7ENは凄いですよ。トークもSE7EN節最高で、とにかくもっともっと歌が聴きたくて、聞き足りなかった。

b0021101_22534592.jpg

アンコールはSE7ENの曲はなくて、最後の曲で出てきただけです。挨拶はSE7ENが主導でした。アンコールではまた前髪が下りていたと思います。一曲しかでてこなかったから、SE7ENを探してたらあっという間に終わった感じ。

b0021101_22442121.jpg

最後に、会場のみんなと記念撮影しました。左右の2ヶ所で撮りましたが、まともなのがfacebookに上がってました。SE7ENは寝っ転がったり、最後は一人で何度もジャンプしてポーズを変えてたりしてたんですけどね・・・。

みんながはけた後、SE7ENとTOPだけが舞台に残って、”帰りたくない”、”帰りたくない”って二人で言いあいっこしてたのがとても可愛かった。SE7ENはTOP好きだよね?美形二人が、じゃれてる姿を見るのはとても良いものです(笑)。初YGコン、沢山叫んで、とっても楽しかったです。

emoticon-0147-emo.gif

コンサートの後のツィですね。翻訳機だからちょっと変だけど、適当に理解してね。
b0021101_022588.jpg


YG fam 15주년 콘서트!! 한.일 7회공연을 모두 마쳤다.. 함께해준 많은 팬 여러분들 너무나 감사드리구요~너무 즐거웠답니다^^ 우리 또 만나요!!
Ps. 오사카콘 대기실에서 쎄쎄븐앤 티옵히~~ One!!!!

(YG family 15周年コンサート!! 韓日7回公演を全部終えました.. 共にした多くのファンのみなさんら 大きな感謝を申し上げます~とても楽しかったそうです^^またあいましょう!!
Ps. 大阪コン控室で SEEN & TOP~~ One!!!! )

Credit: SE7EN's twitter

こそっとアップ。

b0021101_0335038.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2012-01-25 23:12 | Super Junior