韓国映画:極楽島殺人事件(パク・ヘイル)

私の好きな、韓国の俳優さんパク・ヘイルさんの作品です。個人的には、早く"弓”が見たいです。日本で公開されないのでしょうか?

b0021101_23353324.jpg

とある、孤島で起きた殺人事件のお話です。島民全員がいなくなってしまったという謎の事件。1つの殺人事件からお互いを疑い出し、どんどんと連続殺人事件が起きるお話です。

ホラー映画というよりは、ミステリー映画かな。雰囲気でいうと、横溝正史の小説をよんでいるかのようなおどろおどろしさがあります。私は、基本的にホラー映画は苦手で駄目なんですが、横溝正史さんの世界は好きなので面白かったです。また、ヘイルさんが出ていた"黒く濁った村”に雰囲気が似ていますね。

ただ、結構グロなシーンも多いので、御覧になる方は覚悟してください。ヘイルさんは、やっぱりいい味出していますね。激しいオーラはないんだけど、なにか気になる人です。"冬ソナ”のパク・ソルミさんも出ています。村民の人たちも、あちこちで見たことがある個性豊かな俳優さん達が演じていて、映画を見ていて飽きることは無かったです。


しかし、韓国映画って、どんでん返しが多いですね。あと、暴力シーンとか、悪い言葉も多い。今日一日韓国映画みてて、100回以上は聴いた気がする(笑)。それで、そのどんでん返しですが、まったくそうなるなんて思いもしなかったです。最後にあれま~~~でした。"息子”もそうだったし、なかなかストーリー展開が面白いですね。

ヘイルさん好きなのでちょっとおまけして、5点満点で★★★1/2。
[PR]
by the_big_blue | 2012-02-04 23:31 | K-POP, drama, movie