ソン・シギョンさん コンサート ”チョウム" セットリスト公開 +動画追記

「SUNG SI KYUNG 2012 CONCERT IN JAPAN〜チョウム(はじまり)〜」行ってきましたの続きです。

セットリストが公式サイトで公開されていましたのでお借りしました。是非公式サイトへ行ってみてください ⇒ ソン・シギョン official website

記憶がよみがえったとこだけ書き足します。シギョンさんがお水を飲むたびに、ファンの方が”ひゅ~~”って言うのが面白かったです。真っ黒な髪型が素敵でした。やっぱり、アジア人は黒髪ですよね。ふふふ、イェソンも黒髪が似合う。

SUNG SI KYUNG 2012 CONCERT IN JAPAN〜チョウム(はじまり)〜
setlist 2/18,19 東京国際フォーラムCホール

1.처음/はじまり
2.난 좋아/僕は大丈夫
3.노래가 되어/歌になって
4.우리참 좋았는데/僕たち本当によかったのに (デュエットのお相手はお忙しいということで、スクリーン出演飲みでした。2階からだとスクリーンが光って見えにくかったのが残念。)
5.선인장/サボテン
6.오 나의 여신님/ああ僕の女神様
7.Love letter/ラブレター
8.좋을텐데/いいのに (お約束の”チョウルテンデー"を前回は知らず、今回は一緒に歌えた!)
 9.안녕 나의 사랑/さようなら僕の愛
10.ハナミズキ(原曲:一青窈 徳永英明ver.)(歌詞に忠実にというより、感情のほうに気持ちを入れて歌ったそうです。)  
11.희재/フィジェ(ちょっと高音が出なくて辛そうでした。)
12.그리운 친구에게/懐かしい友へ
13.끝에/終わりに
14.너는 나의 봄이다/きみは僕の春だ
15.거리에서/みちで (みんなで一緒に歌いました。私は例外(涙)。)
16.처음 그 느낌처럼/はじめてのその気持ちのように(原曲:シン・スンフン)
17.미소천사/微笑天使
18.リンダリンダ(原曲 THE BLUE HEARTS)
19.태양계/太陽系

[アンコール]
내게 오는 길/僕にくる道(これもみんなで歌いました。歌えないと寂しい。)

あと、歌詞がすごく良くてシギョンさんが大好きだと言っていた歌はどれでしたっけ?コンビニに行って、コーヒー缶を二人でシェアして、みたいな歌詞だった気がする。

他で一度も歌ってないという歌は、上の歌でしたっけ?もう、完全に忘れてる。


シギョンさんの歌は、悲しい歌は多いけれど、何の歌だったかな~、別れても、その楽しかった時に自分を幸せにしてくれてありがとう・・・という歌詞が印象的でした。

シギョンさんのコンサートに行くと、数日は、頭がなんというかシギョンさんモードになってしまいますね。あの声を聞くと、妙に落ち着くのです。

PS:コンサートの動画じゃないですよ。MVのなにか動画貼ろうかと思ったら、すごいの見つけた。シギョンさんが7集でデュエットしているパク・ジョヨンさんではないでしょうか?(おおっと、衝撃。今かった。どこかで見たことあるとおもってたが、彼女、リナ・パークさんだよね!?)そして、K.Willくんが同席だなんて!



そして、これはまさかの不朽の名曲?ホガクくんのがあったとは。


[PR]
by the_big_blue | 2012-02-21 22:42 | K-POP, drama, movie