韓国ミュージカルツアー: 初日 (京東市場へ)

先週末、ソウルへ2泊4日で行ってきました。ツアーって大げさなタイトル付けてますけど、ツアーに参加したわけじゃなくて、ただの個人旅行です。

早朝便で戻り、そのまま出社したので、ハードスケジュールでしたが、中身の濃い週末でした。会社で仕事している3日間は長いし、記憶にも残らないのに、楽しい時はあっという間に過ぎるし、思い出に残る。同じ時間なのに不思議。今回の目的は、ズバリ ”ミュージカル”です。

ど~~~~~~~~~~~~~~うしても”エリザベート”が見たかったんです。行くべきか否か、ほんとに悩みまくったんですが、行って良かったです。

さっと見て帰ってくるはずが、せっかく行くんだし~~と欲張ってしまいました。時間を追って書いていく予定です。書くまでに記憶が薄くなりそうなのが怖い。見たのは、下記のミュージカルです。

3/2  エリザベート
3/3  光化門恋歌、パルレ
3/4 ドクトルジバゴ、エリザベート


東京は寒くて、朝から雨。午前の羽田国際空港からは、ソウル、北京、台北、香港、上海行きの便がバンバン出ています。空港へ来ると毎回ウキウキします。

b0021101_23252134.jpg


アシアナで金浦へ。アシアナの機内食は、期待外れでした。これだけのおかず(酢豚)で、どうやってこれだけの量の真っ白なご飯とパンを食べればいいんだ!

b0021101_23261231.jpg


ホテルへ地下鉄移動。最近はインチョンばかりだったので、リムジンで移動していましたが、今回は地下鉄。安いのは魅力だけど、結構疲れます。結局、空港に到着してからホテルに着くまでに、2時間もかかっちゃいました。ふふふ、駅でヘイルさん発見!

b0021101_23272179.jpg


東京は絶望するぐらいの寒い日々が続いていました(寒いの超苦手)。ソウルはもっと寒いはずと思って、日頃しない手袋や、レッグーウォーマーも持ち、ホッカイロも6つ持って行きました。が、着いてみたら、全然さむくないでやんの!つうか、結構暖かい。

先に到着して待ちくたびれていた友人とホテルで会って、まずは京東市場へ。前からとても気になっていた場所なのです。チャンスがなくて行ったことが無かったのですが、友人が毎回行ってる言うので連れて行ってもらいました。駅を降りたときから、独特の香りがただよってきます。ワクワク。

漢方は韓国の人達の生活に一部になってるんでしでょうね。知っているものもあるけれど、謎のものも沢山あります。一体どうやって使うんでしょう?買いに来ている方々の年齢は結構高めです。こういうところをあるいていると、俳優さんとか歌手の綺麗な人達は別の惑星から来たひとじゃないかと思うぐらい、全く違う世界ですね。そういうギャップがまた面白い!そして、こういう生活感じのある場所が好きです。といいつつ、ビビっちゃう。韓国の人のぶっきらぼうさになかなか慣れない。

必ず、生産地を明記しないとならないそうです。
b0021101_23284835.jpg


b0021101_234091.jpg


カエルくんもこんな姿に。
b0021101_2341521.jpg


友人の知り合いの方につれていってもらったお店で、オミジャチャを買いました。もちろん韓国産!300gも買っちゃったので安くは無かったですが、これで、かなり飲めると思います。喉に良いそうです。ちなみに、Timはオミジャチャが好きなんですよ~~。
b0021101_23421728.jpg


京東市場に行ったら絶対に買いたいと思っていたのが、パック用の粉です。ここのお店で量り売りしてくれます。ネットでも良く出ているお店です。
b0021101_23434374.jpg


まだパックはやってないんだけど、調子に乗って4種類買いました。顔は一つしかないのにね。粉の保存用に瓶を買ってこなきゃ。ホテルのベッドの上で撮影したのですが、シーツがよれよれですね。すいません。

b0021101_23444763.jpg


ちょっと早い夕ご飯にします。広蔵市場のビビンバ屋さんへ。市場には沢山美味しそうなお店があるんだけど、お店が多すぎるし、どこへ入っていいのかわからないのし、ボラれたら嫌だなと思って食べたことがなかったのですが、友人が良く食べにくるというお店に行きました。

b0021101_23475752.jpg


麦飯ビビンバです。雑穀が好きなので嬉しい。おばちゃんが、金属のボウルに野菜を沢山いれてビビンバを作ってくれます。野菜が沢山食べられて、ヘルシーで良いですね。値段も5000ウォンとリーズナブル。
b0021101_23483285.jpg


調子に乗っておでん1人前も頼みました。2000ウォンって書いてあったのに、3000ウォン請求されました。あれ?って思ったけど、たかだか80円もしない話なんで、そのまま払いました。主張してもいいんだけど、せっかく美味しくご飯食べた後だし、いい気持ちでお店を出たいしね。もしかして、値段上がったのかもしれないし。ああ、人のいい日本人だわ。

b0021101_23504077.jpg


駅に向かう途中でTOP発見!ところで、その週末はBigbangのコンサートがソウルであったんですよね。全く知りませんでした。コンサートに来ている日本人が結構いましたね。

b0021101_23511444.jpg


自分で撮った写真みてびっくり。なんと、SPRISのスヒョン君をいつの間にか撮影しておりました。隣はドリハイに出てる子だよね?どこのグループだっけ?さっぱり分からん。
b0021101_2354149.jpg


さて、ご飯も食べた氏、これから、本日のメインイベント、”エリザベート”の会場、Blue Squareに向かいます!
[PR]
by the_big_blue | 2012-03-09 00:25 | K-travel, gourmet