人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ミュージカルツアー:初日(エリザベート観賞)

韓国ミュージカルツアー: 初日 (京東市場へ)の続きです。

初エリザでございます。ワクワク!!

もともと、このミュージカルのことは全然知らなかったので、韓国で上演されると聞いてから、もう見る気でいました(笑)。近くなってから、予習として宝塚版(パルレの日本版に出演していたおばあちゃんがエリザ役で、闇の帝王が今度東宝でやるエリザさんのもの)と、UWEさんの初演ウイーンキャストのCDを聞いて予習して行きました。

見るなら、絶対この夢のキャスト(ジョンハンさん、ウンテさん、ヨンギさん、ドンソク君)が全員揃う日でなくちゃと勝手に決めてました。自分が行けるのはこの日しかなかったのです。そもそも、この4人が揃う日はそんなにありません。来週もあるけど、東方神起のTONEコンがあるからだめ~~。そろそろ、頭をトンモードにしなくては。



Blue Squareは9月に行ってるので、余裕(笑)。地下鉄からホールに繋がる通路に、ファンからのお米が置いてあります。しまった、ジョンハンさんのお米撮ってなかった。

チケットをまずは交換。
韓国ミュージカルツアー:初日(エリザベート観賞)_b0021101_2303290.jpg


ドンソクさんのお米。
韓国ミュージカルツアー:初日(エリザベート観賞)_b0021101_231031.jpg


ウンテさんのお米。
韓国ミュージカルツアー:初日(エリザベート観賞)_b0021101_2311945.jpg


ホールの中。新しくて、とても綺麗。天井が高いから気持ちいいですね。
韓国ミュージカルツアー:初日(エリザベート観賞)_b0021101_2314438.jpg


本日のキャストです。パンフ買いましたが、写真撮ってないから、最終日のレポで載せますね。グッズは、ノートと紅茶しかなかったから買いませんでした。キッチュのグッズは売り切れてたみたいです。

Today's Cast
韓国ミュージカルツアー:初日(エリザベート観賞)_b0021101_23114355.jpg


エリザベート: キム・ソニョン
トート:      リュ・ジョンハン
ルケーニ: パク・ウンテ
ヨーセフ: ミン・ヨンギ
ゾフィー: イ・ジョンファ
ルドルフ: チョン・ドンソク

大満足です。楽しかった。歌詞は韓国語では理解できないけど、ストーリーを予習していったから、だいたい話も分かりました。指揮者は女性の髪の長い人。ミュージカルの指揮者さんって女性が多いのかな?

オペラ座の怪人が好きな人は、エリザも好きになる人が多いんじゃないかと思います。でも、涙は全然出ないんだけど、感動します。なんだろ、エリザとはあまりに境遇が違い過ぎて共感することは無いんだけど、エリザとトートの関係がとてもロマンチックなんですね。

”エリザベート”を見に行ったのに、全くエリザの女優さんのことを気にもしていませんでした。今回のエリザは、キム・ソニョンさん。この方、ジキハイ(スンウさん)の時のLucyさんでした。抜群の歌唱力です。ぶりっ子(若い時)は似合わない感じがしましたが、大人になって訴えかけるような歌を歌わせたら、会場が震えるぐらいスゴイ迫力です。力強いエリザでした。

フランツ・ヨーゼフはヨンギさん。ヨンギさん、声がとても素晴らしいので好きなんです。三銃士ではとてもコミカルで楽しかったけど、今回は真面目すぎる役だった為、ヨンギさんの魅力があまり出てない気がしました。割と情けない皇帝なのに、歌が立派すぎるんですよ・・・。

ドンソク君は、Uweさんとの闇は広がるを見て、すごく印象が強かったので見たかったのです。Uweさんの時より、インパクトが弱い気がしたけど、若いし、ハンサムだし、兵役終わってるし、これから活躍して行くのでしょうね。

そして、ずっと生で見たかったウンテさん。すごく良かったです。ウンテさんのルキーニしか知りませんが、すごく役に似合ってたと思います。これも綺麗に出ていました。ルキーニって非常に重要な役ですよね??一番出てるんじゃないかな?目をくるくる回して、ちょっと狂ったような、おどけた役が似合ってました。2幕目のキッチュでいきなり客席に出てきてびっくりした。なんと私の後ろで歌ってたのです。ああ、一列後ろだったらな。ウンテさん見られたからほんとに満足。(ちょっとOnewとリョウクに似てる。)ウンテさんって、彼女いるの公言してるのかな?カンジファンさんと出てた番組でも、"彼女と来るといいよ”といわれてて、うなづいてた気がする・・・(涙)。


そして、初ソウル大エリート ジョンハン大先生。ジキハイは、スンウさんとガンホ君だったのでいままで接点なし。youtube等で見ていましたが、一度は見てみたいと思っておりました。やはり生は凄かった。鼻にかかった声なんですね。堂々として、男らしいトートは素敵でしたん。安定した歌唱力と独特のオーラがメラメラしていました。甘いハンサムというタイプではないのですが、狂気が入ったちょっとねちっこい感じのトートは妙に色っぽかった。そんなに背は高くない方のようですが、とても大きく見えました。(ずっと誰かに似てると思ってたんですが、ビョン様とPsyさんにちょっと似てる?笑うととても可愛い笑顔の方ですね。

ほんとに楽しかったです。ソニョンさんもジョンハンさんのペアは、抜群の歌唱力+声量なので、大迫力でした。最初、予習しようと思ってCDを聞いても、全然馴染めなくて、ドイツミュージカルは合わないのかもと思ってたんですが、だんだんとドイツ語の響きも慣れてきたし、また機会があれば見たいと思います。
by the_big_blue | 2012-03-10 00:51 | K-MUSICAL