韓国ミュージカルツアー:2日目 (パルレ 観賞)

韓国ミュージカルツアー 2日目(光化門恋歌 観賞)の続きです。

今回の旅行の目的は”エリザベートを"見ることでしたが、これだけの為に韓国へ行く決断はできなかったんですね。グァンホさんの検索している経過で知った"パルレ”というミュージカルが、なんと日本で上映されており(日本語です)、2月に見に行ったら想像以上に素晴らしく、どうしても本物を見たくてたまらなくなってしまい、それで韓国行きを決断しました。”パルレ”見てなかったら、ソウル行ってない。

さて、恵化駅の出口を私が間違えたおかげで、ギリギリだったのが、更にギリギリになっちゃいました。劇場も見つけにくい場所にあるのです。やっと着いた~~。

現在は10thのキャストによる上演です。
b0021101_22525660.jpg


暗くてゆっくり会場を見渡す暇がなかったけど、150人位の劇場だそうです。舞台がとても近くて、非常に臨場感のあるミュージカルでした。

このミュージカル、チケットが3200円位。こんなに安くていいのかいという位の素晴らしいコスパ。支払った何十倍もの感動をもらいました。今回の旅の一番の収穫はパルレ・・・いや、エリザも良かった。とにかく、わざわざ見に行って悔いなし。パルレは、歌も良いし、ストーリーも良いし、笑いあり、涙ありで、大好きでなミュージカルです(日本語で見ていたから、話が分かったし)。またソウルへ行ったら、絶対見たい。一人でも行っちゃうと思う。

パンフレットです。ストラップも記念に買った。
b0021101_225473.jpg


私達が見たのは、このソロンゴとナヨン。ナヨンちゃんは、イ・ヨニちゃんに似てた。背は低かったけど。今のキャストは、今月で終わりみたいです。今日それを知って、すげ~ショック受けてます。来月から11thのキャストになるみたい。

b0021101_22563916.jpg


ナヨン:    チョ・ホンジョン
ソロンゴ:   キム・ジョング
ハルモニ:  カン・ジョンイム
フェジョンオンマ: ハン・セラ
ク氏: チャン・ギョンス
パン氏: アン・トゥホ
マイケル: パク・チョルワン
女性店員:     シン・ムンギョン

”チャム・イェッポヨ”。大好きな歌です。この曲、グァンホさんverを聞き過ぎた弊害で、この動画見た時、全然イマイチじゃんかと思ってたんですが、実際にパルレみて、このソロンゴさんの歌を聞いたあとで見ると、すごく感動します。



ソロンゴさんはクアトロキャストのようです。私が見た時のソロンゴさんは、写真よりずっと素敵で、背が高くて、スタイルが良くて、ハンサムでした。朴訥で真面目なソロンゴ役がぴったりででした。涙を床にポタポタ落としながら演技している彼は、まさにソロンゴでした・・。こんな小劇場なのに、1日に2回やるときもあるだろうに、毎回こんなに泣けるなんて、プロだなぁと感動しました。

カーテンコールは撮影禁止です。でも、ようつべにあったので載せますね。主役の二人だけではなく、他の4人の役者さん達も素晴らしかったです。みんなが好きになります。一人で数役をこなすのですが、完全に別人になりきってるます。可愛くて、面白くて、かっこよくて、可哀相で、切なくて、ずるくて、憎たらしくて、情けなくて、そんな人達の喜怒哀楽を集結したミュージカルでした。沢山笑って、沢山泣いた。



動画検索してると、いろんな人のパルレが出てくるんだけど、自分が見た人が一番良く見える(笑)。
日本版は凄く似てたけど、若干日本版のがお上品。韓国版はスゴイリアル。喧嘩のシーンなんてまじで殴ってた。

エリザしかし、パルレしかり、感動できるミュージカルって、もちろん楽曲の良さ、俳優さん達の素晴らしさもありますが、結局のところ、ストーリーと歌詞を自分である程度理解してるものばかりなんです。いきなりパルレを見に行っても感動するとは思います。だけど、本当の良さは分からない。字幕なしで映画を見るのも、似たような感じ。

あ~あ、結局、言葉の壁って同じところにぶち当たるわけです。じゃ、日本のミュージカルを見れば言葉の問題は解決するんだが、そういうわけにはいかない(笑)。せっかく見に行くわけですから、予習は大切だと思いました。

大満足で会場を後にしました。パルレのインパクトが多すぎて、昼間見たミュージカルの記憶が薄い(汗)。お昼食べてから、お菓子をちょっとつまんだだけで何も食べてなかったのでお腹ぺこぺこ!!

やっぱり、肉はうまい!野菜が一杯食べられるから、韓国の焼肉大好き。

b0021101_21565742.jpg


やっぱりサムギョプサルは最高だ!!!コーラを頼んだのに、サイダーが出てきた。そんなに発音悪いかなぁ。凹むぜ。
b0021101_2157890.jpg

 
あ、関係ないけど、コンビニに売ってたロッテのRed Bullに相当するドリンクです。味は、Red Bullに似てたけど、値段が安かった記憶があります。飲んでも別に元気が出るとかもなし。激しく美味しい訳もないけど、こうして売られているのを見ると、世間では人気があるんでしょうか、この手の飲みものが?

b0021101_22475860.jpg


さて、あっっという間に最終日を迎えます。
[PR]
by the_big_blue | 2012-03-13 23:00 | K-MUSICAL