とあるドイツの方の意見ではありますが…

b0021101_7572540.jpg

巷では牧場しぼりが手に入らないらしいです。

私は地元で買えましたが、ラッキーだったのか!?

手に入らないというなら、“牧場しぼり”より、“Opera“のイェソンバージョンでしょう!!出遅れてしまい、どこでも在庫なしです。何が何でも欲しい訳じゃないけど、なんか悔しくなってきた。


ところで最近ドイツの人と話す機会があり、たまたま自分の携帯の待ち受けがエリザでしたので見せた所(二十代と四十代ぐらいの女性)、知りませんでした。リーバイさんの名前出した所、聞いたことはあるが、ミュージカルといえば、キャッツ等のALW位しか知らないといわれました。恐るべし、アンドリュー卿。

さらに、ドイツでは、歌を聞いて観客が熱狂するようなのはあまり好まない傾向があると言ってました。

なるほどね〜。一般的にはそんな感じなんですかね。

初演から二十年近く過ぎてるし、遠い東アジアの小国からみたらあちらでは人気凄いと思っても、怪人のようにウエストエンドでずっと上演されてるわけはなく、広いドイツ語圏のあちこちで上演されてるようですので、普通は知らなくても不思議では無いのかもしれません。

日本でも、ミュージカル好きな人は、国民全体からみたらそんなにいないですものね。

逆に外国人から歌舞伎は好きかどうか聞かれても、答えに困りますね(笑)。

さて、エリザのサントラが出ますね。楽までに韓国へは行けそうにないので(楽は東京ドームでSJコンだ!)。キャストも満足!
[PR]
by the_big_blue | 2012-03-28 07:57 | K-MUSICAL