人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんソープ

えんソープ_b0021101_2131374.jpg
えんソープ

今日は、お気に入りの石けんをご紹介します。その前に、Lushをご存知ない方にちょっと説明なんぞ。

ラッシュの製品はどれも色とりどり、においぷんぷん、個性たっぷり(よくも悪くも)です。この匂いは、”ラッ臭”とも言われておりますが、これがハマルと全部製品を試したくなってしまうのです。自然派化粧品ということになっていますが、一般に想像される自然派化粧品とは異なっております。自然の素材を使っているから自然派ね。だから合成の成分もばっちり入っておりますのでご了承ください。体にはあまりよくないかもね~思いつつはまっております。

今回ご紹介する石けん、”えんソープ”は、”えん”シリーズの1つ、人気商品の一つです。
”えん”(英語ではKarma)は私をLushにはまらせた香りの1つです。名前も面白い。エキゾチックな香りですが、線香くさいという噂もあります。とても、私の文才では表現し切れません。一度だまされたと思って、お店で香りをかいでみてください。私は、この香り好きです。

えんシリーズは、下記のような展開となっています

・えんソープ(今回ご紹介)
・えんバブルバー(泡風呂、大好き)
・えんバスボム(入浴剤、コスパは悪い)
・えんルンバ(シャンプーバー、匂いがいい)
・えんクリーム(イギリスで先行入手!近日中にアップします。日本では近々発売らしい)
・お出かけママ(パウダー、粒子が粗くていまいちか)
・えんフレグランス(これはもってないのでコメントなし)

ところで、石けんですが、巨大なブラッドオレンジのような色をした巨大輪切りのオレンジみたいな石けんで、これをカットして売っています。この香りにつつまれて体を洗うのは幸せです。柑橘系の香りとお線香の香りが混ざった感じ。泡立ちはよく、クリーミーな泡が立ちます。ナイロンタオルにつけると真っ赤になり一瞬びっくりしますが、すぐ消えます。体には残念ながらにおいは残りません。しかし、強い香りなので、毎日つかうのはきついので、私は、Norikoとか、ボーノボーノとか香りの弱い石鹸とローテーションしています。
by the_big_blue | 2005-01-25 11:27 | UK、LUSH, NARNIA