THE FIRST JAPAN ARENA TOUR “SHINee WORLD 2012

遅くなりましたが、6月2日に代々木で行われたSHINeeコンのレポ?です。

SHINeeは東方神起とSJの弟分と言うこともあって、一番親しみを感じているグループです。数えたら、SMT4回、ソウルコン1回、イベント3回とすでに8回も見てた。韓国歌は大好きなんですが、日本の曲はほとんど聞いてない。当然、掛け声もは全然知らないので、おとなしく参加してきました。

日本の単独コンは今回が初めてです。彼らだけで日本語でMCが出来るぐらい日本語が上手に(?)なったんですね。誘われて行くことになったので、全くテンションあがってませんでしたが、”I AM”を見てたので、かなり盛り上がれました。代々木は会場が縦がちょっと長すぎ?でも、ドームとかに比べたら近い。四角くしたら、I AMで見たMSG位の大きさかなと映画を重ね合わせて見ていました。

b0021101_2132570.jpg


トランポ!!
b0021101_21322454.jpg


座席はちゃんと埋まってたと思います。チケボは本当にめんどくさい。確かに悪質な転売は防げるとは思うけど…。

Onewの髪型がすごく可愛かった。アイラインが似合う男No.2ですね。片側が編み込みで、横分けの髪をふわふわにしてて柔らかい雰囲気が、Onewの笑顔に似合う。とにかく、声の伸びと声量が素晴らしい!ソロの最後のロングノート(って言うんですかね?)にはびっくりしました。だけど、近くにはほとんど来てもらえず。好きだったのに、振られた気分でした。やっぱり、怒られるかもしれないけど、パク・ウンテさんがかぶりました。

KEY君のステージングにプロを感じましたね。日本語も上手だし、ステージ上で沢山のファンにしっかりファンに目線を合わせてくれるんですね。なんどか目があった気がする。こっちが恥ずかしくなっちゃったけどね。とても優しい子なんだなと思いました。これはコンサートに行かないと見えない部分でした。ちょっと得した気分です。

ブリンソロのY Si Fuera EllaはCDで聴いた時は絶唱過ぎて苦手だったのですが、ライブで聞くとやっぱり上手いなと思いました。I AMで学生服で一生懸命に歌う垢抜けないブリンの姿を思い出しながら聞いていました。I AMでお母さん大好きって大泣きしてたくせに、Hello Babyでお母さんに電話しようとして電話番号が分からないって言ってたブリンも思いだしたりして好感度アップしました。

ミノ君は、顔は大好き系なのですが、ボーカリストじゃないからスル―してきていましたが、生ミノのかっこ良さは、誰をも乙女に変えますね。彫刻のように美しい・・・・・。ソロのダンスすごかった。あんなに踊れるんだ?SMで一番ハンサムだと私は思う。ちらっと笑うとこれがまた溶けそうに可愛くて、やばかった。ミノくんは、一番ファンサがよかった気がします。結構沢山近くに来てくれたので、❤掴まれました。

そして、テミン。若すぎて罪悪感を感じるため、こちらもスル―してきましたが、彼ももう20歳になったそうで・・・・。ヤバいほど妖艶。半分なくなっちゃったTシャツはお姉様方(?)の視線が釘づけだったのじゃないでしょうか?大きい眼にはアイラインは要らないと思ってますが、テミンは別です。踊ってるときは挑発的なくせに、普段ステージ歩いてる時は、あまり会場をガンミしたりせず、さらっとしたファンサ。もっと近くで見たかったです。Amazing Graceの天使姿が似合いすぎて困りました。SE7ENのファンだというだけで、テミンは最初から個人的に座布団10枚プラスです。Onewの声が一番好きなんだけど、テミンの優しい声も大好きで、帰宅後、テミンの検索してしまいました。そして、初めて携帯にテミンの写真を保存してしまいました。今までSHINeeは全員(イェソン入り)かOnewしかなかったのに。

後輩EXOもデビューしちゃったし、これからかなりのプレッシャーを受けるだろうというのは予想されますよね。若いペンは熱狂的だけど、流動的でもある。素敵な5人だから、もっと輝いてほしい。次から次へとボーイズグループが出てくるけど、どれも似たようなアイドルが多くて、その中でSHINeeは独自のカラーを持ってるグループだと思うのです。

とても楽しかったけど、ソロ曲の選択とか若干微妙な気がしました(私が知らないだけかな?)。もっと個人の魅力を発揮できる歌はなかったのかなとか思っちゃいました。ステージングも、つり下げが多用で、もうちょっとバリエーション欲しかったし。あ、語れるほど知らないんだった。自粛!

正面スクリーンは顔が映らない事が多く、顔を見たかったら正面のサイドにあるスクリーンを見るしかないのですが、その画面が小さくて、少し傾いてるから見づらかった。座席がアリーナ花道のすぐわきだったのですが、サブステに来ると正面の様子が全く見られないのでした。半分はお尻見てました(笑)。ただ、近くに来てくれれば2メートル先位にいるといういい席でした。こんな席で彼らを見ることはないだろうから、忘れないようにしておきたい・・・・けど、忘れちゃうんだな、これが。

後半、テミンのイヤモニが聞こえなくなったらしく何度も助けを求めてたけど、結局取り替えに来てもらえなかったようです。ソロパート、ちょっと遅れ気味で大変そうでした。ほんと、テミン可愛い~~~。

トークがとっても楽しかったです。しっかりキー君が仕切りつつ、メンバーがわちゃわちゃと・・・。そして、Onewはみんなにびっくりされるぐらいすらすらと日本語を話し(読み?)・・・。

前日にミノくんに奇跡が起きたって!一体なんだろうと思ったら、アイスが当たったんだって。当たった時、部屋で大騒ぎしてうるさかったとKey君が文句言ってました。ミノ君は、アイスの当たり棒をわざわざステージまで持ってきて見せびらかしてました。物凄く嬉しそうで、テミンに”明日コンビニに一緒に行こう”とといわれてて、うらやましくて失神しそうになりました。日曜日も持ってきてたようですね。あれは、ガリガリ君かな?

あと、Onewが”よろしくお願いします”って言うべきところ、”もう一度お願いします”って言ったり、最後の挨拶でSherlockが流れてて、歌いだしたんだけど、歌詞が出てこなくなって固まった所もまた可愛かった。

テミンが歌詞を替え歌して、♪サランヘヨ~♪って歌ったり、キーを上げ過ぎて、声が出なくて、怖い怖いって言ってたり、可愛さ全開!!こんなよくしゃべる子なんだと思いました。

最後のシメに、Onewが仕切って、きちんと挨拶しようとしたのに、ミノがフライングしちゃったので、結局みんなふざけまくってて可愛かった。

テミンが2階、3階と声かけた後、調子に乗って、4階も!僕も!とか言ってて、ブリンにテミンがテンション高いって言ってた。いや~~、ほんとにみんな可愛かった。そして楽しかったです。やっぱり、Lucifier, RDD & Sherlockはカッコいい!

何年かぶりにイェソンじゃないデスクトップになってしまった・・・・。
b0021101_23425355.jpg



PS: 2011年に行ったSHINeeコンのレポ読みなおしてみた。

レポ → 年末年始韓国旅行:1月1日 セントラルスパ、SHINee 1st Concert in Seoul

なんか懐かしいなぁ。この時、ブリンが怪我してたんだ!その時のブリンの代わりのダンサーの中国人の子が、今はEXOに居るんですって(Elleさんに教えてもらった)。

あの時はスタンドの遠い席だったけど、その時もOnewが来てくれなかったんだな。お豆腐運の無さ、スゴイと思いません?

最後は Oneを聞きたかったな・・・・。ソウルでは知らなくて、シャウォルのみんなが合唱してたのがうらやましかったんだ。今回のレポもソウルコンレポと似たようなこと書いてて笑った。進歩してない私。

さらっと書くつもりが、また長くなりました。勝手にいろいろ書いてしまい、シャウォルの皆さん、すみません。
[PR]
by the_big_blue | 2012-06-10 22:00 | K-POP, drama, movie