日韓色比べ: SHINeeの応援カラー

”新大久保のお買い物”のコメント欄でSHINeeの応援カラーについての話題がでたのですが、それについてちょっと書いてみました。

SHINeeの応援カラーは、日韓で違っているそうです。

韓国では パールアクアブルー
日本では パールアクアグリーン

果たして名前だけが違うのか、それとも、色も違うのか?
そんな疑問が湧き上がり、仕事中も気になって仕方ない。

トンがパールレッド。
SJが、パールサファイヤブルー。
青はSJの色というイメージだから、ブルーという色を日本では避けたのでしょうかね?

そもそもは、私が先日購入した、多分バッタ物のSHINeeのマウスの色が、緑というより、かなり青みが強いって所から話が発展しました。

私なりに実験してみました。
今回の実験でしゃ、残念ながら結論は出ませんでしたがとりあえずご報告。

ペンライト検証!

奥が、2012 SWアリーナツアーで、今月の代々木でもらったライト。
手前が、2011年の元旦のソウルコンでもらったライト。
日本版は、中に銀色っぽいキラキラが入っていますが、プラスチックの色自体は、ほとんど変わりがないです。(関係ないけど、家中ライトだらけになってます。チケットにつけてくれるのも良かれ悪しかれですね。)

b0021101_0474226.jpg


点灯したらどうなるかというと・・・、

b0021101_050197.jpg


あんまり変わらないみたいですね?

結局のところ、ペンライトでの比較では、違いはよくわからなかったです。

この写真集で使われている色は、青緑っぽい色ですね。ただ、これは応援カラーなのかどうか不明。

b0021101_147174.jpg


この写真集、気になる。
[PR]
by the_big_blue | 2012-06-28 02:51 | K-POP, drama, movie