韓国ドラマ: アテナ

これについては、後半は、早送りで飛ばして見ていたので、書くの止めようかと思いましたが、期待外れが大きくて、少なくとも、途中まではちゃんと見てて、それなりに時間を使った怨みもあるので(笑)書いちゃう。

今年初めの、”アテナイベント”に行きました。今年を飾る、とっても楽しいイベントでしたよ。
年明けからイェソンに会えるし、可愛いSHINeeも会えたし、私の大好きなまさかの”マニャゲ” byテヨンは聞けるし、イベント的にはめっちゃめっちゃ満足でした。

トッコジン様は、やっぱり悪役やらせたら最高に良いですね。の形のおひげもとても素敵で、スエさんもとても綺麗な方で印象も良いし、ビョンホンさんのいとこさんはチャーミングだったし、SMTOWNのイントロをでおなじみのハイエナの俳優さん(名前覚えられない)には親しみを感じつつあるし、シウォンはあの俳優さん達の中では、とても可愛いマンネだったし、イベントはとても良かったんですよ。

でもね・・・、ドラマはつまらなかった。(Irisも全部見たんですが、私には合いませんでした)

金がめっちゃかかってます。セットもすごいです。無駄に、海外行きまくってます。海外である必要がありません。アクションシーンは、さすがに迫力あるし、完成度高いと思うので、アクション好きな方は、いいのではないんでしょうか?

しかし、ドラマとして、ストーリーがほとんどない。設定も無理がある。
偉い人達は、立派な機械の前で、あれやれ、これやれって指示を出すだけ。結局、細かい仕事してるのは、下っ端のスタッフです。携帯ないと仕事できませんよね。盗聴されないんですかね?どんなミッションも、007みたいなガジェットないと何もできない。停電になったり、電池切れたり、機械こわれちゃったらどうしようもない感じですよ。

そして、あんなにミニスカートを履いたか弱そうな女性が、実は情報員で、あんだけ人殺しておいて、罪をうけずに生きのびていいですか?ドラマはある程度非現実な設定は仕方ないですが、許容範囲を超えてた。あと、スエさんは、実物はとても素敵な人でしたが、あの役には合ってなかったと思う。

もしウソンさんのスキャンダル相手(アテナイベントでは、この人についてかすりもしなかった)も、顔が変わり過ぎたな~~という感想しか浮かばないし。私は直すこと自体は綺麗になるならそれもいいじゃないかと思うのです。ただ、直した顔があまり好きでない場合は、キツイです。あああああ、これ以上は別の理由から書かない。

お金がドラマ史上最高レベルにかかってて、中身が薄いのはそうそうないのではと。シウォンとトッコジン様を考慮しておまけしました。5点満点で★★。
[PR]
by the_big_blue | 2012-07-08 10:09 | K-POP, drama, movie