人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッセンシャルオイル

最初エッセンシャルオイルの値段を見たときは目が飛び出しそうになりました。
それで、いろいろ安いオイルはないかと探してみました。
すると、10分の1位の値段でもあるのですよね。
エッセンシャルオイルは、名前の通りかなり強い濃縮されたものなので、あまり安いのは
使いたくないと思えてきました。
しかし、いろいろ買い揃えるうちに金銭感覚が狂います。

とりあえずは、ほしいものからちょっとずつ買いだめていきました。
これが今私が持っているオイルです。
一つのブランドに決めるのもいいとおもうのですが、あちこち使ってみたいのもあって
ブランドがまちまちです。
個人的には「ニールズヤードの青いガラス瓶が大好きなのですが。。。

他には、ローズ、ネロリ、ジャスミン、カモミールもほしいのですが、値段の関係で手が出ません。逆に買ったけどほとんど使っていないオイルもあります。
やっぱり、一番良く使うのは、ラベンダー、ローズマリー、ペパーミント、ユーカリ、グレープフルーツあたりでしょうか?


<持っているオイルリスト>

ベルガモット(パパイヤリーフ)

ブラックペッパー(生活の木)
ジンジャー(生活の木)
スイートオレンジ(生活の木)
サイプレス(生活の木)

グレープフルーツ(ハーブアイランド)
ゼラニウム(ハーブアイランド)
クラリセージ(ハーブアイランド)
ローズウッド(ハーブアイランド)

ローズマリー(クインエッセンス)
プチグレイン(クインエッセンス)
フランキンセンス(クインエッセンス)
ラベンダー(クインエッセンス)

ジュニパーベリー(GAIA)-プレゼント当選!

ユーカリ(ロバートティスランド)
レモン(ロバートティスランド)

ハッカ油(局方)
ハッカ油(北見特産)

レモングラス(カルペパーハウス)

ティーツリー(ニールズヤード)
ペパーミント(ニールズヤード)

イランイラン(ナトゥリアル)
by the_big_blue | 2004-09-04 16:57 | hand-made, cooking