Super Junior 6集を聞いてみた

最近、イェソンを一筋に追っていないことに罪悪感を感じています。ブログにいろんなことを書いてて、節操がないなと反省してます。だけど、このブログは、自分の好きなものを載せるってのがそもそものコンセプトですので、ご了解ください。


いやはや、やっとイェソンの愛が通じたのか?
ドンへのtwitterで、イェソンとの写真が上がってます。こんなことあまりなかった気がするんだけど(逆はいつもあり)。なんの撮影でしょうかね?

b0021101_20482238.jpg


우 리 는 지 금 ...^^ 동해,예성
(僕たちは今・・・ ...^^ ドンヘ、イェソン)
Credit: Donghae's twitter

Super Junior の6集を先週からやっと聴き始めました。A ver.聞かないうちに B ver.が来ちゃって、さすがに焦ってしまいました。りパケもまた出るかな?

最初は、正直、全然ピンと来なかったです。自分のSJ熱が冷めたんじゃないかと思ったぐらいです。だから、聞き始めてすぐはSHINeeが恋しくなって ”One”, ”Romantic”, ”少年、少女に出会う”のヘビロテに戻ったりもしました。最初に良いな思ったのはバラード曲だけ。だけど、KRYをもっと前面に出して欲しいなとか不満がありました。ダンス曲に至っては、チャラ~~く聞こえてしまって、タイトル曲のSFSしかピンと来なかったんです。

でも、なんども聴いてるうちに、やっぱりSuper Juniorらしさにあふれたアルバムだなと良く思えてきました。まだ、聴き初めて一週間位ですが、最初の印象からどんどん変わってきています。

優しいSJらしいハーモニーは聞くたびに感動するし、全員が歌える凄さ(今回は、シンドン、ウニョのパートが結構長い気がする逆に、今回はシウォンが目立たない?)を感じています。カンインは、キャラ的には正直苦手なのですが、声は好き。SJの中には居ない声で、SJの歌声に深みを加えてくれています。

ダンス曲も聴き込むうちに、かっこいいなと思うようになってきました。そして、バラードだけではなく、ダンス曲でのイェソンの声がすごく光っていることに、今頃気づきました。

やっぱりYESUNGの声が好きです。
要所要所を締めるのはやっぱりKRYなのですが、その中でもイェソンが歌うところは、あまりに素敵すぎて、声を聞くと胸にグサグサ刺さるわ053.gif053.gif

ABを一枚ずつ買いましたが、Bでお魚くんが来ました。カード集めるために何枚もCD買うとかはしないんだけど、お魚くんなら交換してくれる人がいるはずと思って探したら、見つかりました。最近の写真に全然ときめかなくなってしまい、写真の保存はこの数ヶ月ほとんどしてない。イェソンならなんでもいいからと交換してもらったのですが、これはときめいた(笑)。

かわいい!
b0021101_2153569.jpg


1集から6集でどれが好きかというと、すごく悩みます。派手さなないけど、じわじわくるアルバムだなと思いました。皆さんは、このアルバムをどのように感じられましたか?
[PR]
by the_big_blue | 2012-07-29 21:36 | Super Junior