SMTOWN at 東京ドーム(1日目)箇条書きレポ - 追記あり

おはようございます。

一夜開けて、体がとっても疲れてて、声が出にくい。でも、テンションが上がってて、脳みそがずっとくるくる回っているような状態です。まだ感動が抜けきりません。

楽しいという言葉では表現できないぐらい、最高に楽しいコンサートでした。
携帯からで雑に書いてたので、ちょっと追記&加筆します。

***************

携帯からです。いま帰りみち。あとすこしで家に着きます。
SMTOWN、とっても楽しかった。記憶が消えそうだから電車の中で書いてます。

b0021101_2213649.jpg

前座はJ-JIN、天上、カンタ。去年聞いた歌もあり。

J-MINちゃんは、ジャックザリッパーに出るそう。
天上さんは、新曲って言ってたのに、去年SMTで聞いた歌で、悲しかった。一人は高音が出てなくて、挨拶でも声が出なくて悲しいって言ってた。思えば、トンのエイネ行ったとき天上さんたちも出てて、その時は先輩だったのに・・・・2人になっちゃったし、なんか今の状態が切なかったです。

SMTOWNのつなぎの映像は変えてきてるが、BGMは変わってないもの多し。

Kangtaはソルり来てないしね。品がよく、大先輩なのに立ち位置を知ってて、風格がありますね。やっぱり、歌うまいです。

入口チェック、係員次第だろうけど、今回は結構厳しかった。手をガサガサまじでつっこんできて、デジカメ探りあてられて、化粧ポーチまで開けられてムカついた。撮らねぇのに。

ライトはピンクのみのはずが、みんな持ってきてた。私は、真面目に持って行かなかったけど、綺麗でした。今日、持ってっちゃう?赤より青が若干多い感じがした。緑色も多かったからちょっと安心(何様?)。係員が止めてなかったし、いいのかなと思わせる雰囲気。今日は、どうだろう?

イェソンの日本人気やはりすごい。つるんとしたストレートヘア。ぶさかわの面影はなく、完璧イケメンだし、細い!!"お元気ですか~"を2回。人気あるの知ってか、トゥギがやり直しさせた。くるりと回ってカッコつけてた。あと、”帰ったら電話して”をまた言ってた。今回はあまりカメラに映らない。ただし、イェソンの歌を聞いたって気はしなかった。

トゥギ、馬様なみ鍛えて焼いてる(笑)。何度も脱いでた。でも、顔は白い(再笑)。ストレートの真ん中分けヘア。黒に戻したと聞いてたが茶髪。最後の曲終わったら、最後の最後まで全ての端までお辞儀しにいく。

Sexy, free and single は、まさかの(やっぱり?)口パク日本語。韓国語でいいのに。オリジナルを聞きたかったので残念。

リョウク、ウニョ、EXOのだれか(EXO-Mのチェンチェン君だそうです。失礼致しました。)のEverythingが本当に素晴らしかった。今回のわたし的 Best Performance賞上げたい。”千の風になって”に続く伝説!

ウニョが素晴らしいアーチストになってる。前はダンスとラップだけって感じだったけど、今は、スタイル良し、ビジュアルよし、トークもOK、ダンスとラップはもちろんのこと、歌える!!!

イェソンコラボなし!Onewもコラボなし。超残念。

テミンが、観客にがんばってくださいと励ましてくれました。僕も頑張るそうです。可愛かった!!

KEYが可愛かった~~。

居ないミノをイケメン俳優と紹介しておりました。

Mは、ヘンリー&チョウミへの歓声大きいが、一曲のみの太完美。SJの挨拶するときに、トゥギがふたりを呼んでくれた。

今回あまりトロッコ使わない。

KRYなしです(マジかよ!)。

去年より時間が短く感じたが気のせいかな?EXOが入ったからか?

昔は、トンは最後のとっておきという感じだったけど、今回は、普通にまばらに入ってきてる。

チャミが次の曲行きますで、”え〜〜”と言ったがあっさり暗転して次の曲に。

チャミに”声が小さい”と怒られた。

ユノが”先輩さん”と言ってた気がする。聞き違いかも。

シンドンまた痩せた?

シウォンのビジュアルがものすごいアップしていた。バカニボシってOpps!で言ったあと、なんて言ったか忘れたけど、ぶりっこしてて萌えた。シウォン今回脱いでない?

カンインは控えめにしてた。歓声凄し。

チャンミンとギュのデュエットは、どこからか可愛いファンを連れてきて、椅子に座らせて挟んで歌ってた。いいなぁ、可愛い子は。チャミは、手にキスしてた。ファンはぎゃ~~~って絶叫してたけど、女の子はほんとにどうしていいかわかんない位震えてドギマギしてた。

ギュの髪型がもさってた。

Amberの人気がやっぱりすごかった。リョウク人気も上がってて嬉しい。やっぱりトゥギが映ると歓声が絶叫に変わる。ソンミンも人気。ソンミンは金髪でくるくるヘア。アイラインかなりバッチリ。

相変わらず、SJはカンペ棒読み。リョウクは、手元マイクにカンペを忍ばせていた。

EXO-KMはベッキョン君が日本語うまい。声もいいぞ!

トンとSuper Juniorの歓声の大きさが、もう差がなくなってきている。Bigeastは、年齢的に高めだし、おとなしいめであり、もともと日本語歌にそんなに掛け声がないのだが、ELFは若くて、掛け声命の人多いし、元気なので、勢いでは若干負けてたのでちょっと複雑な心境。日本ではやっぱりトンが一番でいてほしい。

グッズは、時間なくて見られず。帰りに寄って見に行ったら、トンとSHINeeは全て売り切れ。

ELF更新はオペラクリアファイル。更新作業ならすぐ終わる。
b0021101_029274.jpg


SHINee入会特典は、帰りはすぐ行けばファイル残ってた。係員さんが、もうなくなりそうです~~って言ってたけどもらえた。
b0021101_029289.jpg


エンディング、遠すぎて見えないので、イェソンを諦めてテミンを見てた。テミンはギュやドンへに抱きついてた。ユノのとこには行かなかった。KAIくんとも絡んでなかった?

エンディング曲で、イェソンがシンドンとラップしてた。イェソンは、両手に花4つ。美味しい役もらってるよね。嬉しそうだった。

友達曰く、エンディングでイェソンがユノに抱きついてたらしい。

下からスモークと風?が出てくるかっこいいところで、イェソンだけ下から出てこない場所だった。髪型をキープするため?

カンインはSJ曲はフル出場してないねぇ?

イェソンペンは、3塁側の方がいいと思う。ちなみに私は1塁側。まじに雲なし。

2階で遠かったから、雰囲気を楽しみました。全体を見渡せる席で、2階ならではのレーザーショウも美しく楽しめました。後ろに小さいバックステージがあります。SJは来ないけど、オッパオッパでウネ来た。EXOも来ない。

次から次へと来るから、休む暇がない。ずっと叫びまくりです。でも、私は女子で休みました。

BoAの新曲は、ユノがダンスで参加。期待してたけど、ほんとにユノが出てきた。会場はものすごい絶叫。ユノの腕たくましくてやばいです。髪型もよかった。

BoAちゃん、去年より歌が減った。なんとなく一線を退いた雰囲気でちょっと寂しかった。

RDD, Luciferがロッククバージョンだったの残念。SWでやってたお水パシャパシャダンスやってましたよ。水にかかりたい~~~!

Onew、挨拶でしゃべり始めてすぐ固まる。忘れちゃった〜だって。

リョウクのマイクがまた調子悪かった。なんでなんでなんで!!!

チャミの髪型、まことちゃんみたい。アンドロイドの髪型はちょっと残念。最後、ダンサーさんに水掛けられてた。

東方神起は全て日本語歌でした。

EXOの子(EXO-Kのセフン君だそうです。これもありがとうございます。)が、SHINeeに参加して、舞台がせり上がるところから乗り遅れそうになってた。SWでブリンの代わりをしえちたEXO-Mのレイくんは、SHINeeの助っ人には出なかったようです。

Operaで、イェソンがトンヘの立ち位置がきにくわなくて、手で押してた。だけど、ドンヘがそのままでいたら、イェソンが前に出るとき、ドンヘの手がぶつかりそうになり、むっとしてた。


(女子は、アンバー以外は割愛しました。でも、みんな可愛くて綺麗です。)

こんなもんかな~~~~~~~~。
[PR]
by the_big_blue | 2012-08-05 00:29 | Super Junior