SMTOWN at 東京ドーム(2日目)箇条書きレポ

昨夜、半分寝ながら書いたので、少し書き足します。

******************************************

昨日は5時から9時、今日は4時から8時の公演で早かったから終バスまでに(笑)家に帰りました。あんなに楽しかったのに、もう忘れ始めてる。脳ミソ溶けてる・・・。昨日とは基本的に同じなので、今日はそんなに書く事はないけど、頑張ってみます。

SMTは、最初のドーム2days、次のドーム3days、代々木はどうしても取れなくていけなくて、トン復活のソウルに参加したことがあるけれど、どれもそれぞれ素晴らしくて、大好きなんだけど、今回は、参加アーチストのレベルが全部上がってるなと思いました。トンの頑張りと、SJの凄さ、そしてSHINeeの成長、女子グループの可愛さ、あと新人お披露目とSMPが好きな私には、単コンとは違う楽しさをもらいましたね。

グッズは、昼の時点で、バッグ、Tシャツ、BoAちゃんの扇子以外は売り切れてた。結局何も買わなかったなぁ。ネットで販売するみたいなので、欲しい方はそれもアリですね。

出だしの天上さん、昨日は高音を外して悔しそうだったけど、今日はがんばって歌いました。それ聞いてたら、切なくて涙でちゃったよ。土曜日は新曲と紹介してたけど、今日はそう言わなかった。

今日は一階のかなり前方で、花道の先端とバックステージの間でよく見えました。トロッコが来たら、肉眼で見れるかなりの近さ。ソヒョンはお人形のようでした。男だったら、ソヒョンに惚れると思う。

昨日より全般的に歓声が大きめ。アナウンスはないが、空飛ぶカメラあり。またDVDになるのかな?今日は、グループ名や、コラボの時はメンバー名のテロップが土曜より詳しく出た。撮影用かな?

EXO-KMメンバーは数人見分けられるようになった。ベッキョンくん(声が好き)、カイくん(イケメン)、ルーハンくん(小鹿みたい)、チェンくん(Everything)、Krisくん(生がまぢハンサム)辺りが気になる。でも積極的には追わない。来るときは、来るからね。

BoAちゃんのダンスコラボの2日目は、ウニョに変わった。DVDに入るなら、ユノかと思ってた。ちょっと意外です。

ソシが5周年だと言ってた。

今日のギュラインのデュエットのファンの子は(あくまで私の感じですが)仕組まれた感じがしました。ソシの衣装のようで私服とは思えないミニドレス風にハイヒール。高椅子に足を揃えてちゃんと腰を立てた座り方は玄人の香りです。昨日よりアクションがわざとらしかったし。昨日の子は本当に嬉しそうで好感が持てたのにな。昔のトンコンもそういうのありましたよね。たしか、あの時は、エイベの練習生だったとかいう噂があったけど。2人にバグされたのに、ギュだけにに抱きついたのは雰囲気を和ませた?かな。私ならチャミに抱きつくのに。

ジェシカとクリスタルのデュエットが増えていた。代わりに何か減った?

Opps!は、昨日は字幕読めなくて意味がわからなかったけど Amberバージョンもあったんだね。今日も可愛かった。

ユノが昨日よりかなり疲れて見えた。

イェソンの挨拶の順番が遅くなってた。オゲンキデスカは、今日も2回やりました。私の周りがおとなしかっただけなのか、今日はイェソンへの歓声がそんなに大きくなかった気がする。

ギュが、”やばいです”を2日続けて言ってた。あと、いらっしゃいませって言ってた。

シンドンの髪型が、土曜は普通だったのに、日曜は、三角の剃り込みみたいな頭になってた。

バルコニー席に会長いなかった?

ソンミン、やはり日本語全然だめ(爆)。New Singleの宣伝を担当。愛するは”お会いする”だし、来てくださいは”聞いてください”だったようです。がんばれ、ソンミン。

トゥギの日本語ヘルプ?でソンミンが脇にいたけどトゥギのが日本語使えてる。トゥギが昨日も今日も、エルフのことを”サランハニカ”って韓国語で言ってくれたのが萌えた。

カンインの腕が黒かった。杉ちゃんみたいな衣装きてた。2日とも控えめ。

イェソンが、一塁側に来たのは一度。最後の挨拶でもう一度来てくれた。以上!(涙)
いつも、私はシンドンとギュとソンミンは近くに来るのに…。ということは、彼らはいつもイェソンと一緒じゃないってことですね。

昨日のEverythingの方が感動した。なんでだろう?リョウクよりEXOの子の歓声が大きかったのがショックだった。歓声が一番大きかったのはウニョ。素晴らしかったけど、やっぱりKRYが欲しかったです・・・。

EXOはベッキョンくんの髪型変わってた。Krisくんがバックステージに居るのを双眼鏡でみたら、ものすんご~~~~~~いいハンサムでびっくりした。個人的にKAIくんがあの顔で性格がまだこなれてない感じが興味あります。テミンの友達だし~!


リンがドームで単独コンしたいっていったら、テミンが何か言ってた。歓声で聞こえなかったけど、何て言ってたか分かる人居ますか?その理由はとメンバーに聞かれて”なんとなく”って言ってたんだけど。まぢ、かわいい!

BOAちゃんは、最後の曲行きますっていったら、ファンが、え~~~~~~~~って叫んで、それ聞いて嬉しそうだった。

チャミの次の曲行きます、え~~~~~、は今回拾ってもらえました。でも、もう話すネタがないみたいなこと言ってました。また、ユノに、今は、東方神起の単独コンじゃないから、こういうのできないから、次のコンサートに来てくださいと言われました。もちろん、行きますぜ。

トンの二人は、歌の終わったあと休む間もなくトークでマジに体力的にキツそうでした。バラード曲入れればよかったのに。

チャミに、今年の夏が暑くないか?と言われ、観客の反応が鈍かったら、今年の夏は暑くないのかなぁ?と柔らかく叱られました。チャミの日本語能力すごい。

エンディングはチャミとギュは隣でした。あのエンディングの曲、短すぎますよ。探してたら終わる。

ユノはカンタの隣。最後の挨拶はカンタが。昨日はユノがやったと思う。

テミンは、今回は三塁側に行っちゃって、それから一塁側に戻り、チェン君の隣。日本のエンディングはそんなに絡みがない気がする。

チャンミンがドンへをおんぶしてた?(ドンへがハグしてたのを私が見間違ったかな?)

ギュはいつも先端まで挨拶にくると上まで見てくれる。

日曜日はイェソンはソシを5人引き連れてた。土曜日は4人だった気がするが自信ない。

銀テープは下から回してくれたのでゲット出来ました。まさかもらえるなんて思ってなかったので、感動しました。親切な皆さんありがとうございました。今回は風船は降って来なかったね。
b0021101_0172494.jpg


トゥギは、最後に、ステージの端から端まで挨拶してくれた。泣きそうだったけど、泣いてなかった。二年後に会いましょうとついに言ったよ!!!いよいよなんだなと、涙がでる。

最後は来ていたTシャツを脱いで、丁寧にTシャツたたんで、目の前のファンにプレゼントしていました。トゥギペンさんでありますように。

2日間中身たっぷりで、まるでジェットコースターに乗り続けたような感じです。みんな素敵だったので、比較が出来ません。チケットが取れなくて行けない方が沢山いらっしゃったのに、運良く友人と自分が当選して2日参加することができました。おこがましいですが、行かれなかった方、少しでも雰囲気味わっていただければと思います。

全力で素敵なパフォーマンスを見せてくれたSM家族の皆さん、ありがとう!!!
また、日本に来てくれる日を楽しみにしています。


長らく韓国へ行ってないので、いつでも行きたいのですけど、行くきっかけ作ってくださいませ。
KRYコンとかないんですか???その前にSS5か?

また、あすから現実です。頑張りましょう。
[PR]
by the_big_blue | 2012-08-06 06:21 | Super Junior