人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Super Junior ELFファンミーティング(昼)レポ - 1/2

8/24日のSJの初日本ファンミからもう1週間経過。明日で8月も終わり。今月の4,5日はSMTで楽しい時間を過ごしてたのに、どうしてこんなことになってしまったのか・・・。

私は、政治とエンタメは別に考えてます。そりゃ、ムカつき狂ってる部分もありますよ。でも、お互い嫌いあって、潰しあって、このままじゃ、Lose-Loseにしかならないと思います。理性的な解決に期待します。ずっとおとなりさんでいるんだから、うまく共存していく道をお互い探すべきだと思います。


さて、いまさらレポです。大分忘れかけてます。昼の部に参加しました。
午後4時開場、5時開演なので、のんびり行きました。グッズに並ぶ気はハナから無いです。この”ハナ”からってのも韓国語(ハナ=1)から来てるっていう話ありますね。

桜木町に3時過ぎに到着。桜木町駅から赤レンガまではとっても遠かった。15分ぐらい歩いたかな。人についていけば行けると思ったら、桜木町からはあまり歩いてる人いなかった。もっとみなさん早くから来ていたということでしょうか?

んで、ついてみたら、すんご~~~~~~~い人。それも一般人じゃなくて、多分その辺一面ELFだらけ。大半の人がタオル肩にかけてた。すごいねぇ。私ELFタオル持ってないっすよ。韓国のELF公式と、逃げた4Yesungは2枚持ってるけど。もう4yesungは雑巾にしてやりたい。

私が会場に着いた時は、もうグッズ、CDすべて売り切れの告知が出ていました。ファンミで隣にいた方は朝8時から並んだそうです。グッズが足りなくなるってわかってるのに、炎天下にファンが何時間も並ぶってわかっていて、どうして沢山売り出さないんだろう。あ、ちなみに足りるって言葉も、韓国語(足=タリ)~来てるって話ありますよね。結局、ヤフオクで儲ける輩増やすだけだよね。

ようやく、会場らしき広場に到着し、開演まで30分切ってるのに、どこ行けばいいかわからん。人だらだけで歩くに歩けないし、激しく暑い。ステージと、チケット引き換え所がこれまた離れてる。とりあえず、発券して(並んだけど、意外に早くはける)それから会場を目指します。入場の列が凄いことになってたんだけど、発券場所から入場する人達についていったらあっさり入れました。私より先に会場にいて、メールで道を教えてくれた友人は、私が入場したよりもだいぶ後の開演ぎりぎりに入場出来たようです。

タイミング良く入れたので、消耗もせず、自分の番号のあるシートに座ってました。お隣がギュペンさんだったので、楽しくお話。SJファンですが、やっぱりイェソンとKRYへの思い入れが強いので、KRYメンバーのファンの方だとうれしくなります。

座席はタテはA-Gまで?花道が2ブロックと3ブロックの間にありました。花道がとても長かった。。花道の先端は広くなってたと思う。今回、珍しく座席雲があって、A1ブロックの向かってステージ寄り。A2だったら神だったなぁ。いやいや、贅沢を言ってはいけません。メインステージにはそこそこ近く、裸眼で見られました。ですが、やっぱりイェソン雲は無くてイェソンは反対側にいました(最後の挨拶の時だけ、左端に来てくれました)。

Super Junior ELFファンミーティング(昼)レポ - 1/2_b0021101_23378100.jpg


本当に笑っちゃう位、だいたいギュ側。花道でOur Love歌った時は、イェソンは長い花道の先端まで行ってしまい、目の前の花道はまたぎゅ(笑)。SSもSMTも、大体ギュ側だし(つまり、イェソンはギュと違う側に居る事がが多い)、ギュが近くに来たり、実はタッチしてもらったのが2回もあったりする。でも、私はイェソンペン。

激しく暑く、右から太陽が照りつけてくる。逆光で花道が見づらかった。並びは向かって右端がトゥギ、ぎゅ、イェソン、魚・・・。これはいい動画ですね。ううう、イェソン沢山映ってる。うれしい。



並んでいる10人のメンバーを見ると、全員ハンサムだなと改めて感動しました。シンプルな黒いパンツと白いシャツが、魅力を引き立てていました。(衣装は1回変わったと思います。)同じエイベでも、トンの屋根付き、着席、2時間で同じ料金を考えると、差を感じるけど、夏のお祭りって感じで、キツかたけど、イェソンの誕生日に来日してくれただけでもありがたかった。彼らも暑くて炎天下できつかったと思う。

音響トラブルがあって開始が20分ほど遅れました。司会のおねーさんは、そんなにSJの事は知らないみたい。変なイントネーションでメンバー呼んでた。元気よかったけど、キンキン声。昼間は段取りわるくて、1時間20分位やりました。ファン的にはラッキーだったけどね。

①Sexy, free & single, SPY
②トーク
③着替え
④ゲーム
⑤Our Love
⑥挨拶
⑦プレス写真撮影

ってのが大体の流れだと思う。間違ってるかもしれない。

①Sexy, free and single(日本語)とSPY歌いました。演出で炎がぼうぼうと何回か出て、ホントに暑い
のではなく、熱かった。目の前で踊ってる彼らは本当にやけどする位じゃないかと思いました。ステージは無駄にしっかりとした作り。

②司会の人のがあまり意味のないような質問をして、回答する時間。グダグダ感有。質問全然覚えてない。イェソンは、関係ない時はずっとドンヘとおしゃべり。最近、ドンヘがイェソンの相手を嫌がらずにしてくれてる気がする。リョウクが可愛かったけど、右寄りで、イェソンと離れてて視界に入りずらかった。おとなしめであまり目立たなかった。また、隣のぎゅにイェソンがちょっかいだして、手をつないだり、耳元で話しかけたりしてましたが、まじでぎゅが嫌そう(爆)でした。やめて、やめてみたいな態度とってましたが、イェソンは全く気にしないでちょっかいだしつづけてました。

Super Junior ELFファンミーティング(昼)レポ - 1/2_b0021101_225625100.jpg


イェソンの金髪やばすぎ。双眼鏡でみたら、ほんとすごいかっこいいの。美しいという形容詞しか似合わない位だわ。鼻も生だと馴染んでて違和感がない。最近、たまにLuhanに見える(笑)。姿勢がよくなって、筋肉もついてるから、シャツ着て立ってるだけでも素敵でした。ギュはSMTのボーっとした髪型ではなく好青年風。また、いらっしゃいませ、やばいです、言ってました。トゥギが、本当の(青い)海をみながら出来るのは幸せみたいなこと言ってました。

途中でヘリコプターが飛んできて(SJの撮影じゃないけど)まるで、我々を取材しているかのよう。そして、良いタイミングで船が汽笛を数回ならしたので、私たちを祝福してくれているようでした。

③着替え

④ファンから10人をくじで選んで、舞台に上げてジェスチャーゲーム。花道に移動して行ったので、良く見えなかった。ペアの名前のゼッケン付けて舞台に上がらなくてはならないのでした。ひらがなで名前が書いてあるから、メンバーには誰が自分のペアかわかりにくかったようです。みんなペアの人の手を引いてるのに、イェソンはぽつんのひとりで立ってた。あとで手を引いた人は違う人。ハングルにしてあげないと困るよね。ペアが分かってからは礼儀正しく優しくてしてた。

きまってすぐの時点で、ギュはいつの間にかペアの人のバッグを持ってあげてた。あれはびっくりです。慣れてる感じですよ~~。ゲームは花道でやったので、花道沿いの人は美味しかったと思います。AとB班に分かれて、勝った組が、ペアから青いELFタオルをもらってました。10人の方は、全員と握手とかハグしてもらってましたよ。こういう時、ドンヘはしっかりハグしてくれる(笑)。

⑤Our Love(日本語)
花道の上に立ち、等分に間隔開けて歌う。最後のイェソンソロパートは花道先端で全員で。その後舞台に戻って締めのぎゅソロパート。ソロパートは生だけど、それ以外はよくわからなかった。歌詞は、日本語をしらんから歌えなくて困った。字幕スクリーンに出てたけど、そんなの見る暇があったらメンバー見るよね?

⑥挨拶
最後の全員挨拶は、イェソンしか覚えてない。オゲンキデスカやって、もう一度やれといわれ、野外だからって別バージョンやりますってやってた。あと誕生日だけど、ELFにプレゼントを用意といってKRYコンの発表!!まさかのニュースに会場は盛り上がります。全部新曲で歌うかもといって、さらに会場を沸かせます。せっかく話しているのに、メンバーがちゃちゃを入れるので、イェソンがスムーズに話ができない。途中でウニョがダンスしろって騒ぎだして、いつものブレイクダンスを踊る羽目になりました。ちゃんと踊ってくれました。

Super Junior ELFファンミーティング(昼)レポ - 1/2_b0021101_22561333.jpg


歌を準備してたけど、夜の部で歌うとかいうから、みんなでダメ~~って言って、結局歌ってくれました。これが聞けたのは本当に嬉しかった。毎回思うけど、歌ってるのに、変な合いの手いれるのはやめてほしい。せっかくの歌が聞こえない。イェソンの歌のときだけはどうか尊重して欲しいな。

サプライズでケーキが出た。大きなケーキでイェソンの顔がかいてあった。この時の雰囲気は動画でみるとよくわかる。ろうそくが炎上してて、炎になってたのが面白すぎた。炎を見て、イェソンも困ったような顔してた。消そうとしたけど、吹いても消えなくて、メンバー(主にカンイン)の力で全部消えたのはなんかいい絵だった。

でも、もっとちゃんとイェソンのセンイルやりたかったな。そこ、かなり不満。イェソンのあと、今度はトゥギに6集の作曲した歌を歌ってと振ったけど、トゥギが準備できてなくて結局次歌うって行って、最後はぐだぐだにおわって尻すぼみで終わったのが非常に残念。

⑦写真撮影
プレス用と、SJ公式用。

Super Junior ELFファンミーティング(昼)レポ - 1/2_b0021101_22584495.jpg

一応書いとくと、SMTソウルでも、ファンミでも調子に乗ってるように見えたシウォンに卵を投げる人も無く、トラブルもなくよかったです。歓声が特に少ないという感じもしませんでした。崔親子については、本当は13行位目を三角にして書いたけど、やっぱり消した。しかし私の心の分、13行あけておく。



  怒  
                                     ??                
                  悲                        

          馬                                           
                                                  呆
<`~´>以上!


あ~、これでしばらくトゥギには会えないんですね・・・。
最後に、ステージの両端にメンバーが挨拶に来てくれました。そして、最後はシュキラのペアが残って例の親指立てる奴やってた。

ファンミが終わったのが5時半。規制退場の一番番最後だったので、会場を出たのは、6時頃でした。

一応続く。。。
by the_big_blue | 2012-08-30 23:06 | Super Junior