韓国ドラマ:先生はエイリアン

BSでやってたので見ました。

私はグンソクペンではありません。ホン・ギルドンを見たときは、ちょっとかっこよすぎて惚れそうになりましたが、その後なんとなく引いてしまったクチです。

ですが、このドラマの時は、とてもイケメンで爽やかで、可愛らしく、眉間も自然で、この頃見ていたらファンになってたかも知れません。そのグンソク君がが初主演したドラマだそうです。2006年のドラマ。当時19歳だって。確か、ケーブルTVで放映されたと聞いたことがあります。

全26話ですが、1話が30分なので、あっと間に見終わりました。

b0021101_20373482.jpg

ぶっちゃけ、子供向けのドラマです。宇宙人のアレクサンドル星の王子であるグンソクくんが地球に不時着して、先生になって、そして先生を追う宇宙人がやってきて、彼らも人間になりすまして戦うというたわいもないお話です。出てくる役者さんも、演技がオーバー気味です。感覚としては、5レンジャーとか、仮面ライダー系とかそんな香りがします。見ていて、子供時代に戻ったようなそんな懐かしい気持ちで見ていました。

これをみようと思ったのは、ユ・スンホ君が出演しているというそれだけの不順な動機です。どんな話かも知らないで見ました。

スンホ君は、なんと、小学5年生役でございました。クラスの人気者で、彼女思いの優しいお兄さん役。たまに恐ろしくハンサムに見えるときもありますが、まだまだ可愛い少年でした。演技も若干どんくささも感じますが、当時から、泣かせる演技。目にいっぱい涙を溜めてポロリと流す涙は宝石にみえた・・・(ほめちぎり)。

そういう感じのわりかしくだらないドラマなんですけど、内容は本当に小学生向けなんですけど、でも、なんか良い!!

意地悪な宇宙人とか、コミカルで憎めない下僕とか、美人の先生や、妬みっぽい同僚の先生やら、お調子者の教頭先生やら、小学生のクラスの子やら、庶民的なおかあさんとか、情けない弟とかも味があって、友情、家族愛も描かれて、ポロっと涙を流してしまうこともありました。

スンホくんペンなら絶対に見て損はない。グンソクペンはもちろん見て損はない。
わりと精神年齢が幼稚な大人も見て損はない。

あと、私の場合、自分の気に食わない女優さんがいると、評価下がります。だから、予感ですが、姫の男は、女優さんが苦手なため、多分、点は世間より低めになると予想されます。このドラマは、気に障る女優さんがいなかったのも高め評価の理由。

くだらないといいながら、結局、楽しく見てしまったのでした・・・。これ予想外でした。
ですので、個人的趣味により高得点獲得です。とても、気持ちが暖かく、楽しくなる、童心に帰れるドラマでした。12話が泣けます。この話だけ保存してます(笑)。

ただ、ほんとに注意しときます。これ、ほんとにガキんちょ向けドラマ(笑)なので、ダメな人は全然ダメだと思います。趣味が左右するドラマだと思います。ということで、中身が成長してない私は、5点満点でまさかの★★★★。

これ信じてご覧になって、ドラマがつまんなくても、文句は受け付けませんよ。
(冷静(弱気)になって書き足しますが、一般的には★あたりだと思います、うふふ)
[PR]
by the_big_blue | 2012-09-30 20:37 | K-POP, drama, movie