人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、Music Bankでカムバック Catch Me

明日の東方神起のカムバック、楽しみです。

私はリアルタイムでは見られないので、あとでネットに上がるのを楽しみにしたいと思います。
事前収録があったようですね。10回位踊って、ダンサーさんもよれよれになったとか。

トンは、難易度が高いうえに、高い完成度を求めるからきついと思います。

Innolifeの記事に載ってた写真があまりに素敵だったのでお借りしました。

ユノの顔の小ささが・・・。チャンミンの首の長さが・・・。
明日、Music Bankでカムバック Catch Me_b0021101_1516665.jpg


ソウルのトンコンに行きたいなと思って、いろいろ揺らいだですけど、その次の週の平日は、Super Junior K.R.Y.の横浜がありますよね?私は兵庫に行こうと思ってるんですが、この前のa-ticket先行も全滅でした知り合いでも当たった人は、1人しか知りません。そんなわけで、トンコンとか言ってる場合じゃなかった。(こちらのチケットも取るの大変そうですよね)

やっぱり、韓国語で歌うトンは魅力なんですよね。前は絶対に日本語よりも韓国語で歌うトンの方が魅力的だと個人的に思っていました。やはり母国語の方が力強くて、伸び伸びとしているように感じたんですね。でもですね、TONEを聞いて、Catch Meも聞いて、韓国語がわからないせいもあるけど、日本語と韓国語どちらも素晴らしいと心から思うようになりました。

外国語で歌って、こんなに人を感動させられる外国人のアーチストはそんなにいないと思います。
特に、日本に居るときは全てを日本語で歌うトンって、すごい。優等生過ぎるのが見ていて辛いぐらいです。もうちょっと、楽にしていいんだよって思うんですけどね。そこが、ユノとチャンミンが東方神起たる理由でしょうか。
by the_big_blue | 2012-10-04 15:22 | TVXQ!