ガスールでパック

微熱で外にも出られない。
朝、早起きしたせいで、時間のたつのが遅すぎる。
あんまりひまで携帯のゲームをDLしてドラゴンとちょっと遊んでみたが飽きてしまった。
そこで、顔パックでもしようかとのそのそ起き上がる。

@コスメでも大人気のガスール。
モロッコの泥で、私がもっているのはパウダー状のもの。
2,3回つかったが、まだいいのか悪いのかよくわからない。
今日は、新しいレシピでやってみる。

ガスール      ティースプーン山盛り 1杯
蜂蜜         小さじ山盛り 1杯ちょい
使わない化粧水  少々
水           少々

これをぐるぐる回してガスールを溶かす(ガラスの入れ物でね!)。
ちょっとゆるめだったのでパックというよりは、スクラブ洗顔に近かった。
顔にタップリつけて、やわらかく、ゆっくりとマッサージ。

んんんん、なかなか良いではないか?
はちみつと化粧水のせいかとってもマイルドでお肌しっとり。
乾く前に洗い流したのもポイントかも。
洗い上がりはしっとり、なんとなく肌も前よりは綺麗になったような。。。。

洗顔後、目の前にあったスクワランオイルを数滴なじませる。
こういうのもいいわねぇ。
また、いろいろ手づくりパックとかやってみます。
[PR]
by the_big_blue | 2004-09-05 18:00 | hand-made, cooking