I AMを見てます

今日のトンコンソウルチケットは瞬殺だったようですね。SS4ソウルの時もすごかったけど、どっちが倍率すごいんだろう?国内より、多分日中のファンがスゴイことになってる気がします。

今、DVD版のI AMを見ています。パソコンで見ているので、画面が小さくてイライラします。やっぱり大画面で見たいですね。

今回、DVDとして販売されたのは、韓国での公開版でしたよね?
韓国で最初に公開される(5月10日)はずだったけど、結局されず、日本(6月2日公開)を含む海外が最初で、韓国は最後の方(6月21日公開)でした。

うがった見方をすれば(しなくてもか?(汗))、SM賛歌の映画かもしれませんが、とりあえず、私はSMという会社はあまり好きではないけれど、SMアーチストが好きなので、楽しく見ました。

ま~、これで見るの四回目なんで、女子のところは正直もういいやって感じです。

これ見て思うのは、本当にみんな真面目なんだなと言うこと。
彼らに惹かれてしまうのは、表向きの可愛さとか、かっこ良さだけじゃなくて、ちゃんと裏付けされた歌唱力とパフォーマンス力があるからだと思います。ですよね。そして、舞台では見られない素顔(これも演じているのかもしれないが、それだとしたら、素晴らしい演技力と言えるかも)のも力。

若干自分が映画館で見たのと違う印象のものがあるんですが、皆さんいかがですか?記憶力にはあまり自信がありませんが、一応3回 X 1800円出してみたオバカな人なので、ちょっと気付いたのを書いてみます。ご覧になった皆さんからもコメントいただけると嬉しいです。

・最初のソシのシーンでTOKYOなんて無かったよね?

・子供時代のテミンのダンスシーンの前に一瞬入る Keyの子供時代もあったっけ?

・Onewのデビュー前の歌うシーン(長髪)もありましたっけ?いい子に見えますって言ってるの記憶にない。

・ライブシーンでTOKYO, YOKOHAMAの文字がちょこちょこ出てくるのも記憶にない。

・ウニョがトゥギに奢ってもらったって話の所で二人の横顔が出るけど、これも記憶にない。

・Don't Don't の横浜のシーンなんてあったっけ?ちょっとこれはあやふや。

・ドンヘの子供時代の映像とコメントが増えてる。”なんでもできると言った”映像は絶対にないと思う。

・ウニョがMy Love歌いそうになるシーンも無いと思う。

・SHINeeの寮の部屋で Children in the sunの映像をPCで見るシーンとか、ゲームで遊んでるシーンのテミンとミノのアップとか増えてる気がする。

・Debut D-dayってタイトルも記憶にない。


この映画については、以前も書いてるんだけど、見どころの一つは、デビュー前のSHINeeかな。原石の集まりが、メキメキ磨かれていくのを見るのが楽しい。眉毛ぼうぼうで誰が誰かわかんないもん。

2010年のSMTOWNを映像化してほしいなぁ・・・。
トンは2人しかいないのもあって、時間は短いけど、特典映像のインタビューでカバーかな?

彼らを育てる先生たち、スタッフの人達がスゴイと思います。表にほとんど出てこないけど、彼らが上手く励まし、導いてくれてるんですよね。いくら素材が良くても、生かしてくれるスタッフさんがいなかったら駄目だもんね。

でも、やっぱりイチオシは、K.R.Y.の Sorry Sorryです。これだけでも見る価値がありますね。イェソンのアイライン(下)が最高に素敵です。KRYの素晴らしいパフォーマンスとともに、ありえないぐらい美しいイェソンはため息もんですわ。

SMTOWN New York公演の時の、New York Timesのお褒めの言葉です。この日のパフォーマンスの中でベストだったのではないかと書かれています。

"K.R.Y., a sub-group of Super Junior, delivered what may have been the night’s best performance on “Sorry Sorry Answer,” a muscular R&B ballad."

Dear Familyの初めにミキサーの前に座ってる方がヨンジン先生のようです。先週の金曜日のミューバンの時に、トンの応援にいらしたようです。ネットで写真が上がっていたので、ヨンジン先生のお姿を確認しました。ミステリアスなヨンジン先生、あの声と歌、大好きです~~。

ユノとチャンミンが久しぶりに姿を現した2010年のSMTOWNの映像を探してみました。

トンが久しぶりに復活するし、SJもでるからどうしても行きたくて、釜山からKTXで行ったんだよね・・・。そして同行した友人は、トンの出る前あたり爆睡し、コンサート終わるまで寝てました。もう、コンサートは付き合わないからねと言われたのも懐かしい思い出(爆)。

この時は、まだ、5人がいたらいいのにとか思ってたんだよね。


Don't Don


すげ~~、かわいい。動く眉毛の形みてるだけでも幸せだ。


お祝いはなかったけど、バルーンには気づいてくれたね。


このときのビジュアルが神すぎる。


トンの姿見たら、SJのときより叫んで、狂喜乱舞してしまった。


さて、寝ないと。今週は寝不足でお肌ぼろぼろっす。
[PR]
by the_big_blue | 2012-10-19 00:57 | Super Junior