人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツクラブ

2月からついにスポーツクラブに入会しました。
本当は、前行っていたヨガに行きたかったのですが(入会金1万円もはらっちゃったしさ)、時間が合わないのと、込みすぎているため、ヨガのできるスポーツクラブにしました。
実は、スポーツクラブに行くのは10ウン年ぶりなんです。恐ろしい運動不足なのと、この1年での恐ろしい体重増加のため、心機一転がんばるつもり。過激にやると、続かないから、生活の一部として取り入れたいです。

今日が初日。最初はオリエンテーション。
ってもやったのは、体の左右のバランスまで詳しく測れるという体脂肪測定と体力測定だけ。次回カウンセリングをするそうです。なんか恐ろしいデータが出ていたような気がします。
カウンセリングで自分用のプログラムを組んでくれるそうな。予約がつまってカウンセリングは9日まで先延ばし。しかたないので、今日はスタジオのプログラムに参加。老若男女、沢山の人が運動しているのにびっくり。

エアロバイク(ウォーミングアップ)
コアヒーリング(ストレッチ)
歩く脂肪燃焼(エアロ)
ヨガ
コアボーディング(バランスを鍛える)

ちゃんと運動するのは1年ぶりだというのに、初日からぶっとばしてしまった。
最後のはやらなきゃよかった。体の内部の筋肉(コア)を意識するというもので、体力不足の私にはきつかった。でも、本当に久々に汗をたっぷりかきました。気持ちいいですね。この感覚って忘れてた!

これから、週2回は行くぞ!
とりあえず、半年がんばってみるつもりです。
by the_big_blue | 2005-02-06 00:20 | Language, health