映画: ”剃り残した夏”を見てみた(ゴールデンボンバー主演)

自分は別にそっち系をこのんで見ているわけではないが、思い出してみれば、

モーリスを見たし、

b0021101_044889.jpg


ほぼ同時期に話題だったアナザーカントリーも見たし、

b0021101_0111168.jpg


覇王別姫もみたし、

b0021101_051781.jpg


マイビューティフルランドレットもみたし、

b0021101_054556.jpg


ブエノスアイレスもちょっと衝撃的だったけど見たし、

b0021101_061436.jpg


ブロークバックマウンテンも見たし、

b0021101_091018.jpg


あと、一番好きな映画忘れてたけど、王の男も見た。

b0021101_22175577.jpg


映画が大好きで、昔は結構映画を見てました。だから別にこっち系が好きというわけではなく、その中のいくつかというだけで、上記の作品は、名作と言ってもいいと思います。ただの男vs男の愛情がテーマではないです。

そして、私は先日、どうしても見たくて、わざわざDVDを買ってしもうた。とても上の名作とは比べ物にはならないんだけど、違う意味で素晴らしかった。面白すぎて、笑い転げてました。話は、シリアスです。

剃り残した夏 (主演:ゴールデンボンバー)
b0021101_0361051.jpg


画質は悪いし、時間もそんなに長くないし、役者さんもとても役者とは言えない感じだし、低予算っぽいし、高校生が文化祭の為に撮った8ミリみたいな感じなんですわ。そして、男と男と男と男の愛の物語だとキャッチフレーズにも書いてるぐらいで、とても家族のいる居間で見ることはできない映画なんだが、娯楽に徹していて素晴らしい。

なんだか、いままで見たことが無い世界で、おもしろかった。でも、金爆に興味が無い人には、耐えがたいかもしれん。手作り感が半端なくて、出演者が面白すぎる。

いやいや、この私、ゴールデンボンバーが気になってしかたない今日この頃なのでした。



ただのオバカ集団かと思ってたんだけど、そうではない。かなり、頭がいい人達です(紙一重のライン)。キリショーさんは、才能すごいよ。歌上手いし、歌詞もいい。今回の脚本もそうだし、あのメイクといい、見せ方を知ってる。

ほかのメンバーもパフォーマーとして素晴らしいのですわ。照れないであそこまでエアでやれる凄さ。ちょっとついていけない自由過ぎる世界もありますが・・・。とにかく凄いとしか言いようがない。

今年の紅白の楽しみが出来ました。
NHKにでちゃって大丈夫なんでしょうかね、ちょっと心配になりますが、ニャンちゅうにも出るぐらいだから、ま、いっか。

人気が出すぎて、これから良い事も悪いことも経験していくだろうけど、ゴールデンボンバー、目が離せません!
[PR]
by the_big_blue | 2012-11-29 00:33 | Entertainment