InfiniteのライブDVDを見ながら思ったこと

今日は、Infiniteの東京フォーラムのライブを見ています。内容は、前に出たソウルのライブとほぼ同じかな?

イケメンバンドのSecond Invasion PLUS の方も見たいな〜。


Infiniteは横浜アリーナで一度と、ソウルでウヒョンの光化門を見ただけですが、ビジュアル、歌、ダンス、キャラクターすべて魅力があると思います。”生歌”でこんだけ歌えて踊れるなんて素晴らしい!

今度、東京に光化門恋歌が来るので、ソンギゅを見たい気もしますが、チケットが高すぎです!ミュージカル的に私はちと苦手だったので悩んでます。

しかしユノ、ジオ、ヒョンシクと、ファンを困らせるようなキャスティングで、うまいとこ突いてくるなと思います。韓国へ行くよりは安いから考えようか?

最近、自分の中でSHINee熱が冷めてるのは”生歌”がさらに減ってることかな。ターゲットである若いファンが増えてるみたいだから、良いのでしょうけどなんか寂しいな。Onewの声は希有な声だと思うから、ちゃんと歌を聞きたいなとSMTOWN見ながら寂しくなったりします。

日活していくと日本語歌が増えていきますね。私は、反比例して熱が冷めていくみたい。

BIGBANGではテソンが好きなんですが、来年日本でソロ活動すると聞き喜んでいたのですが、リリースされるアルバムのラインナップみてがっかり。日本語カバーなんですね。昔から日本の歌をあまり聞かないから、カバーに興味ないのです。でも声が好きだからコンサートは行ってみたいかも。

もちろん日本で稼ぐには日本でアルバムをリリースしなければ儲からない。となると日本語ですよね。私は日本語よりも韓国歌がメインが好きなんで、日活はほどほどが希望です。(東方神起はTOUHOUSHINKIとTVXQ!でそれぞれ世界を作っているので別格。)それだから余計、日本語があまり頑張れないSuper Juniorが好きなのかも。

日本語歌で歌う方がみんな好きですか?

あたしみたいなのがマイナーなんでしょうか?
[PR]
by the_big_blue | 2012-12-09 13:58 | K-POP, drama, movie