人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年オタク生活まとめ

こそっと、今年のオタク活動を整理。

まじ、忘れるんです・・。その時はすごく感動してしばらくは覚えてるんですが、記憶がどんどん上書きされちゃうみたいで(涙)。たとえば、いつがSS4だったっけ?とか言われても、まじで出てこないの。

過去の自分のブログを見たところ、韓国が気になりだしたのが2006年、本格的に落ちたのがだいたい2007年あたりのようです。年末のオタク活動をブログで初めてまとめたのが2009年なので、それまではそんなにコンサートとかも行ってなかったんですよね。つまり、2009年あたりからエスカレートしてるみたいです。

ただ、幸か不幸か会社がとても休みづらいので、かなり行きたいイベントを見送っています。今年は、久々にSE7ENが戻ってきてくれて、ファンになってから一番沢山会えた気がします。日本でコンサートをやってくれたので、幸せな年でした。結局、韓国へは1回しか行けなかったです。

058.gif

1月7日 ・アテナイベント at さいあり
(SJ, SHINeeが来るという理由だけでアテナも見てないのに参加。花道の先端の2列目だったにもかかわらず、SJは前に出てこなくてイェソン雲なし。チャ・スンウォンさんは素敵でしたが、この時はまだ”最高の愛”も見てなかったのよね。)

1月22日 ・YGコン at さいあり
(実はこれが初YGコン。昔は、YGコンを見にソウル行くのが夢だった。久しぶりの歌うSE7ENに会えるだけで感動でしたが、時代はBBと2NE1だなと思った。7棒少なくて悲しかった。コンサートでは、PSYさんが一番盛り上がってたかも。テソンの復活が嬉しかったのを覚えています。))

1月28日 ・SE7EN シングルリリースイベント
(ラクーアの広場で、ポラロイド撮影と握手会。SE7ENの手は大きくて暖かい。めっちゃ寒い日で、気の遠くなるような長蛇の列。SE7ENは寒い中一日中笑顔で頑張ってた。私も久々に会えたのが嬉しくて、寒空の下、終わるまでずっとSE7ENを見ていたのでした。なんだかんだいって、やっぱりSE7ENペン。)

2月11日・ミュージカル パルレ(日本語版) at 三越劇場
(韓国と同じ脚本でやるというので見に行きました。、素晴らしいミュージカルでした。曲もいいし、話がすごくいい。ツボに入って、泣きすぎて顔が腫れてしまった。これを見て、どうしても韓国のパルレが見たくてたまらなくなる。)

2月19日・ソン・シギョンコンサート at 東京フォーラム
(前年の横浜国立ホールの時より、スッキリと痩せて、かっこよくなってました。トークも面白いし、理屈っぽいけど知的なところが彼の魅力。)

3月2日~5日・ミュージカル観劇ソウル旅行
(今年で最初で最後の韓国旅行。光化門恋歌(ウヒョン)、パルレ、ドクトルジバゴ、エリザベートx2回を見ました。パルレとエリザがすごくよかったです。ハードスケジュールだったけど、行った甲斐がありました。パク・ウンテさんのルキーニがよかった!)

3月17日 ・東方神起 TONE Live Tour at さいたまアリーナ
(初めてプレミアムシートが当選。Bブロックの2列目だったのでチャミ側。こんなにトンを近くで見つめられる機会はないだろう。TONEツアーのチャミは神がかり的に男前で素敵だったのに、なんで今はあんな髪型なのか!!!)

4月15日・東方神起 TONE Live Tour at 東京ドーム
(アリーナに当選。神ではないが、花道の先端から結構近かった。最終日じゃないからとお気楽にでかけたら、まさかのホワイトライトでユノが泣いた日だった。感動の嵐、彼らの完璧なステージと努力に涙。2人のトン応援すると気持ちを新たにした一日。)

5月3日・SE7EN イベント(昼)(夜)参加
(シングルのリリイべ。Zeppという小さい空間でSE7ENに会えるなんて、待ちつづけたかいがあったと思う。握手会もありました。生SE7ENはほんとにかっこいい。でも、やっぱり単独コンサートが見たいと思った。)

5月12日 ・Super Show 4 at 東京ドーム
5月13日 ・Super Show 4 at 東京ドーム
(正直、記憶がないのです。いろいろ見すぎてるので、わけがわからなくなってます。DVDで復習します。)

6月2日・映画 I AM 鑑賞 (最高に面白かった。SHINeeたちの頑張りにやられた)
     ・SHINee World at 代々木
(花道脇の席で、生SHINeeの可愛さと、I AMの感動でSHINee落ちしました。その勢いでSMTOWNの時SWに入ったものの今はテンション下がり気味。コンサートでは肝心のオンテムはほとんど来てくれず・・・・。)

6月4日・映画 I AM鑑賞
(一週間で終わるとかいうから、どうしてもみたくて、会社帰りに見に行く。)

6月23日・K.Willコンサート at 日本青年館
(K.Will君の声が大好きなんです。歌だけでなく、トークも絶妙でウイットの効いた語り口が最高です。ライブに行くのもこれで3年目になりました。友達が2列目を当ててくれて、サインボールをゲットしてもうた。ここで運を使ったかも。K.WillくんのライブはCDよりうまい!)

6月24日 ・映画 I AM 鑑賞
(友達がまだ見ていないというので、3回目行っちゃいました。毎回見所があって飽きない。)

7月1日 ・Bigeastファンミ at さいあり
(最近、友人の座席雲がいい。アリーナではじゃないけど、友達が結構前の方のスタンドの2列目をあててくれて、肉眼でトンを見られるという幸せ状態。今年は、トン雲があった気がする。これからどんどん遠くなるんだろうな・・・。)

7月28日・スリルミー鑑賞(昼)(夜)
(憧れのムヨルの舞台。昼は、ちょうど視線が行く場所で勝手に照れる。夜は、サイドシートの最前列だったので、目の前にムヨル君状態で、こっちが見るの恥ずかしいぐらい。例の渦中ですごく痩せてましたが、その鋭いルックスが役に似合ってて、とても素敵でした。声も好き。)

7月29日・スリルミー千秋楽
(日本人キャスト鑑賞。字幕がないし、既に2回見ていたので話に入り込みやすかった。)
  
8月4日・SMTOWN at 東京ドーム
8月5日・SMTOWN at 東京ドーム
(Everythingが一番印象に残っています。自分はやっぱりSMPが好きなんだなと思いました。SJ人気がトンとほぼ変わらなくなってたのにもびっくりしました。)

8月24日・ELFファンミ(昼)(夜は外で音漏れ)
(炎天下の中のファンミ。一番前のブロックだったので、肉眼で見られただけで幸せ。ブロンドイェソンがやばい位美しくて、誕生日のお祝いもできたし楽しい一日でした。SJはみんなハンサム!)

9月16日・SE7EN単独コンサート
(たった1日だけの貴重なコンサート。やっぱり、SE7ENは歌うべき人であると思う。一人で歌い、MCをやり、ファンを楽しませられる人はそういないと思う。)

10月15日 ・ヨルボンチムタック東京店オープン
(途中で離脱して、並ばず味っちゃんに行ってしまったため、中でやったプチファンミに参加できなかったのはかなりの後悔。だけど、入店と出店の時だけ姿を見られたので良しとする。)

10月28日 ・Infiniteコンサート
(初Infiniteコン。すごく楽しかった。生であれだけ歌えて踊れて、日本語でMCする彼らに勢いを感じた。全員好きになりました。)

11月20日・KRYコン at 横浜
(大好きなKRYのコンサート。3人の声が半端なく好きです。素敵な歌声に酔いしれました。)

12月1日・ユ・スンホ 1st ファンミ
(迷ったけど、どうしても生スンホ君を一度見たくて、勇気出して参加。まさかの最前。スンホ君の素の可愛さと素直さと一生懸命さに感動しました。ファンミ直後、来年の兵役行きが発表され凹んでます。)

12月22日 KRYコン in Kobe
12月23日 KRYコン in Kobe
12月24日 KRYコン in Kobe
(今年のハイライトといっても過言ではありません。横浜も神戸もチケット自分では取れず、友人のお世話に。イェソンのことばっかり考えてる私には、最高の3日間でした。トークも、ライブの雰囲気も日毎に違っていて、KRYの素晴らしい歌声を堪能させてもらいました。)

個人的には、今年は大好きな人たちに沢山会えて、とても充実したオタク活動を送ることができました。来年はあと何回イェソンとSE7ENに会えるかな・・(涙)。

2012年オタク生活まとめ_b0021101_282928.jpg

by the_big_blue | 2012-12-31 22:58 | K-POP, drama, movie