人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国映画:作戦(パク・ヨンハ、キム・ムヨル出演)

もう、言い訳しません。年内に適当に年賀状仕上げて、年明け適当に掃除します。自由に過ごします。映画揉みまくってやる。コメントをこんなに溜め込んだのも、ブログを始めてから初めてかも。年賀状おわってから、コメント書き頑張ります。もうちょっと待っててね。

ということで、これもずっと見ようと思って貯めてた映画”作戦”です。キム・ムヨルくんの出演作も見ていこうと思ってて、その一環です。ムヨル君は主役クラスで出演しているものが少ないのですよね。これからという時にあの事件が起きて、兵役に行ってしまいましたが、帰ってきてから必ず活躍してくれると思ってます。

韓国映画:作戦(パク・ヨンハ、キム・ムヨル出演)_b0021101_21543147.jpg


軍のミュージカルに早速駆り出されているようですね。スリルミーでとても素敵だったので、彼のミュージカルには興味あるんですが、軍のってのがね・・・。

主演のパク・ヨンハさんは、実は冬ソナしか見たことがないのです。2009年の作品。冬ソナは2002年の作品だったんですね。

株の取引の駆け引きのお話。株の話はさっぱりわからないし、話してる内容はほとんどわからないので、ぶっちゃけ何が起きてるか正確には理解してないんですが、けっこう面白かったです。パッとしない人生から株で成功してやると一発奮起してデイトレーダーになった主人公(ヨンハ)。とある取引で株好きのヤクザに見込まれて、彼の儲け話に無理やり巻き込まされます。そこで散々利用されて、最後は捨てられそうになるんですが、いろんな人たちの思惑が絡み合って、最後にどんでん返しというお話です。

ムヨル君は、ヤクザ側の頭の切れるソウル大卒だけど、金の亡者という嫌な男の役でしたが、そういう冷酷でいやらしい役がに合いますね。スーツ姿が素敵でした。ビジュアルもこの時は洗練されてて、素敵でした。戻ったら、また違うタイプの役も見てみたいなと思いました。

株の話はさっぱりだけど、面白く見ました。なんせテンポがいいので、いろいろ考える暇もなく話に引っ張られていく感じ。5点満点で★★1/2。、
by the_big_blue | 2012-12-31 10:45 | K-POP, drama, movie