新年一発目は、レ・ミゼラブル25周年記念コンサート

b0021101_20532556.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もお付き合いくだいね。

2日夜現在、全く年賀状に手をつけておりません。社会人的に出さねーとは言えませんので、最悪4日の出勤時投函予定(笑)。

新年の一発目は、ちょいと趣向を変えましてて昨日届いたばかりのゴールデンボンバーの”Dancing My Generation”をご紹介したい所ですが、金額合わせに注文した”レミゼラブル25周年記念コンサート”DVDです。

約3時間ですが、見応え有りすぎます。

10周年記念コンサートのDVDも持ってますが、こちらもとても良いと聞いたので購入。
ちなみに、今読み返すと痛い感じがする当時のブログはこちら→
レミゼラブル 10周年コンサートを堪能!

25周年記念コンのDVDはちょっと前は高くて手がでなかったががっつり値下がりしました。なんと定価で1500円。映画見に行くより安い!これ見にロンドンいくこと考えたらありがたすぎる価格設定(涙)。

ミュージカルとしては暗いのであまり好きではないのですが、長い間愛されているミュージカルには訳があると思います。

私の好きなリー・サロンガさんがフォンテーヌで出ています。 On My Ownを彼女が歌うの見たかったな。(10周年で歌ってますがめっちゃ若い)

バルジャン役の初めて見ましたが、アルフィー・ボーさんは声が深くて落ち着いていてとても素敵です。これはぐだぐだ書かずに見ていただきたいです。歌の力って凄い。

オペラ座の怪人のキャストとかぶりまくりですが、アンコールは必見!最高です。アンコールも泣ける。つうか、私アンコールで一番泣いたかも。コルム・ウィルキンソンさん、JOJさん(個人的に、怪人もこれも彼に記念コンサートで主役をやってほしかった!!!!)、マイケルボールさん、そしてラミンさんでオペラ座の怪人を歌って〜と錯覚しそう(爆)。

POTOの25周年記念コンのレポはこちら→
見てきました!: オペラ座の怪人 25周年記念公演 in Royal Albert Hall。レミゼのプロデューサーでもあるキャメロン・マッキントッシュさんって素晴らしすぎます。


コンサートなのでストーリーは少し端折らざるを得ないところはありますが、生ならではの臨場感は素晴らしいです。

今、映画も公開中ですね。これも見たいですが、是非とも、こちらもオススメです。オペラ座の怪人記念コンとともに見る価値ありです。
[PR]
by the_big_blue | 2013-01-02 20:53 | Entertainment