韓国でKRYシングルのライセンス盤でるね

武道館行かれた方、デジタルアンケート答えた?待ち受けもらえるよ。
b0021101_21225635.jpg


ところで、韓国で、エイベの出したPromise Youのシングルのライセンス盤が出ますね(日本語で歌ったやつそのままだと思うんですけど・・・)。トレカもつくみたい。すこし、商売心だしてきましたね(笑)。いいぞ、いいぞ。

M活が始まり、M活ばかりがニュースになるし、ギュやリョウクがMの事を呟くのを見ると、当然とは分かっていてもちょっと寂しいです。Super Juniorにあるユニットは一部メンバーで構成されていたのに、今やMは事実上ほとんどのメンバーが参加していてユニットなの?って気もするし、Mが中華圏ではなく韓国の活動ってのが複雑な気持ちなんです。

とにかく、シングルが韓国でも売れるといいね。それが韓国語アルバムのリリースに繋がればと思います。

私が韓国人でもないのにしつこく日本語でなく韓国語アルバムを希望してるのは、自国でアルバムだすのはKRYの念願だと思うからです。願いが叶うといいなと思うのが一つの理由。

もう一つは、言葉や発音を気にせず歌に集中してほしいからです。もちろん、KRYだから日本語で歌っても素晴らしいと思います。だけどKRYのライブで口パクは出来ないでしょ?画面を見ながら歌うくらいなら、のびのびと韓国語で歌って欲しいと思うのです。

そりゃ、日本で活動してくれたらうれしいけどね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-02-02 11:45 | Super Junior