人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲ガニ

年末に食べたこの美味しいカニのことを書こうとおもって、忘れてました。

皆さん”花咲ガニ”をご存知ですか?
最初に食べたのは、2年前。根室出身の友達が、実家から送ってきたので、一緒に食べようということで、お呼ばれして食べたのが初めて。もー、その美味しさに、無口になりました。
ルックスも今まで見たカニとは全く違うんです。真っ赤で、堅い殻。短くて太い足。とても美しいのです。肉もとてもむちむちして、塩茹でを食べるだけで充分。

あまりの美味しさに、また食べたくなり、ネットで取り寄せてしまいました。年末に、楽天のお店で一番売れてるお店で扱っていたので、花咲ガニの他に、ついついタラバガニの足と味噌汁用のタラバガニのセットも買っちゃいました。も~食べてるときは至福の時です。
花咲ガニ、是非一度お試しアレ。

花咲ガニ_b0021101_21501841.jpg

by the_big_blue | 2005-02-13 18:02 | Gourmet