バタバタ韓国行き:買ったもんとか

先週末はソウルへ行ってました。悩みまくって、約一週間前に決断したので超バタバタでした。

行きの飛行機で音楽聞こうと思ったら、うれしいねぇ、SE7ENが入ってるよ。ソウル/R&Bのセクションに入っていました。SJもK.Will君もあった。東方神起は無かった。

b0021101_23191937.jpg


最近、仕事が結構忙しくて、こっそりレポを下書きする暇もなくて(爆)、次から次へと仕事をこなすだけで一日が終わる感じなのですわ。んで、書けてない。記録のために残したいので、順番は前後するかもしれませんが、書くので気長にお待ちください。

今回は、というか、今回も、時間があまりなくて、当然観光もできなかったし、せっかくグルメ天国韓国へ行ったのにほとんどまともなもの食べてないし、アカスリや、チムチルバンへも行ってない!!

忠武キムパップ!ここのイカの付け合せ好きなんです。

b0021101_2336326.jpg


ヘルシーすぎる、具が葉っぱだけのビビンバ。美味しかったけど・・・ちょっと寂しい。
b0021101_2330267.jpg


二日休めたら、もうちょっと時間が出来るのにな。旅行のために会社を休むという文化を持たない人たちもいるんですわ。同じ国民なのに、私には、外国より遠く感じることがあります。


とりあえず、ついた日と、翌日にちょっとだけ時間できたのでにバタバタと明洞で化粧品を買ってきました。もう、買いたいもん狙い撃ちって感じで買った感じ。

b0021101_23161476.jpg


バーゲンで買うと、おまけくれないんだよね。あと、たくさん買わないと、おまけ少ないし。

b0021101_23165587.jpg


明洞の化粧品やのねーちゃんは、日本人なれしてるというか、観光客ズレしてて、ちょっといらっとくるときある。逆に観光客があまりこないようなところだと、日本語は通じにくいけど、親切。

ホテルの近くでこの宣伝見て、嬉しくなる。空港からのリムジンでも宣伝してたなぁ。三銃士はギュとムヨルくんの見たけど、また見たいと思うぐらい、私は好きなミュージカルです。

b0021101_23182154.jpg


本屋で@star1とceci探したけど無かった。everysing行ったけど、買うもんなくて、SPAOも行ったけど、買うもんなし。SPAOではあんまりイェソンをモデルに使ってくれてないからつまんねーし。つまんなかったから、さっと見てきただけ。

どうがんばっても行く時間がなかった(行く勇気もない)ので、マビットも見送り。勇気だして、YSTYLEだけ行ってきた。前から気になってた、ミラーを買いました。

b0021101_23213451.jpg


大好きなスーパーにも行けなかった。コンビニでお菓子をお土産に買っただけだ。ぶっちゃけ、ちょっとプラスすれば、新大久保で大概は帰るから、わざわざ買わなくてもいいんだけどね・・・。

b0021101_23221576.jpg


レミゼが来月から始まります。見に行きたいけど、レミゼだけで渡韓はちょっと自分的には厳しいかも。映画版レミゼと、25周年コンのレミゼ(DVDだけどさ)素晴らしかったもんね。ロンドンかNYに見に行きたい夢はあるけど、毎回航空券検索するために、うちのめされる。あのfuel chargeの高さ何よ!そのチャージで韓国に軽く行けちゃう位ですよ。週末や高いシーズンに韓国に行くことが多いので人より割高に韓国行ってると思ってたけど、欧米行くこと考えたら、安いんだな・・・。

b0021101_2345645.jpg


この二つ見られるなら行きたいと思ったけど、それをするにはGWでないと見られない。しかし、この時期はトンコンがあるので、出られない。ウンテさんが見たい。
b0021101_23504846.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-03-14 23:34 | K-travel, gourmet