韓国映画: ソン・ジュンギ ”オオカミ少年”(ちょっとネタバレ)

オオカミ少年といえば、”オオカミがきた~~”って嘘をつく羊飼いの少年もいるし、オオカミに育てられた少年のお話、ジャングルブックもありますが、今度5月に日本で公開が決まっている、ソン・ジュンギ主演の韓国映画”私のオオカミ少年”のお話です。

ジュンギとオオカミといえば、イ・ジュンギの”犬とオオカミの時間”だったのに、今はもう違いますね・・・。ちょっと寂しいかも。ケヌクシはとても面白いドラマでした。

ソン・ジュンギ君を初めて見たのは、飛行機の中の映画です。”マウミ2"を1時間だけみたんですが、とても可愛い子だなと思いました。成均館は見てないのですが、”根深い木”正宗の若い時代の訳は、正直あまりインパクトを感じなかった。ですが、この映画はインパクト大。

お話は、ラブファンタジーです。素敵なお話ではありますが、突然”超人ハルクかよ~”みたいなシーンもあったりしますが、(若干、グエムルに通じるチープなCGあり)ジュンギ君の演技力とかわいさで、惹きつけられてしまう映画だとお観ます。ファンだったらやばいですね。これで落ちる人も多いでしょう。可愛い過ぎます。なでなでしたくなります。圧倒的に女性が好きな映画じゃないかと思います。



獣のように一人で暮らしていたチョルス(ジュンギ)が、娘の病気のの為に田舎に静養しに越してきた家族を一緒に住むようになり、人間らしさをだんだん身につけて行きます。その過程で、長女とのほんわりとしたラブストーリーが描かれます。ノスタルジックな雰囲気があり、ヤクザ映画のようでもあり、ホラーのようでもあり、いろんな要素が入った映画です。

相手役の女の子は、好きじゃないけど、可愛いね。SAYAKAに似てる気がする。スピードスキャンダルで見てるけど、この手の顔は覚えられないのでした。

とにかく、ジュンギ君の美しい姿と、セリフがほとんどないのに全身と目で演技するひたむきさと、純粋すぎるチョルスに感情移入してしまうと思います。

個人的には、エンディングがビミョ~だったかも。ジュンギ君の”優しい男”を見てみたくなりましたね。5点満点で★★★1/2です。このジュンギ君は見る価値ありです。
[PR]
by the_big_blue | 2013-04-25 10:35 | K-POP, drama, movie