Girl's Award

昨日は、ガールズアワードへ行ってきました。
初めて行ったのですが、予想外にすごく楽しかったです。

招待券を友達が当てて、超新星とFT IslandとMY NAMEがでるということで興味本位でいったんですが、面白いゲストもいたし、ファッションショーで可愛いモデルさんたちもたくさん見られて、いい気分でした。帰るときにプレゼントももらっちゃって、タダでこんな思いして良いのかなと思ってしまった。

まともに買うとチケットはそれなりのお値段なのですね。

歌部門では BENI、乃木坂46、華原朋美がでてきて、そのほかに特別ゲストでなんと、郷ひろみ!ピンクのスーツで踊る姿は、ちょっと引きつつも、あのお歳で(じき還暦)、あのスタイルを維持して、踊りまくり、落ちない歌唱力で会場が一番盛り上がったかもしれません。

モデルさんは、可愛い子たちいっぱいです。ゲストで堀北真希ちゃん。可愛かった。
はるな愛、鈴木奈々、トリンドル玲奈、熊田曜子、木下優樹菜、ミキティ、道端アンジェリカ、藤井リナ、アッキーナなどなどすごいのです。ほかにも雑誌で見たことある人とか、テレビでよく見る人人たちがたくさん。After Schoolの子も来てたけど、本当のモデルさんに負けてないスタイル。西洋人みたいな体つきでした。個人的には、ヨンアが好きだったので感動しました。米倉涼子は、あまり好きじゃなかったけど、堂々としてて、かっこよかった。最近の流行りで恐ろしく高いヒールを履いているせいか、背中を反ったすごく変な歩き方をするモデルさんが多かったです。目の保養になりました。

そういえば、ファッションショーなのに、服は全然見てなかった。

あと、話題的には、益若つばさのバンドとか、高島弟と離婚したあの人とか、男性だけど女の子な佐藤かよとかもでてた。

ライブは、結構引っ張る引っ張る~~って感じでした。順番が発表にならないので、やきもきちました。スタンディングで立ち続けていたファンは大変だったはず。FTのファンは6時間以上ですもん。

最初の、MY NAMEはわりと初めに出てきましたが、なかなかよかったです。一丁懸命に日本語を話してて、盛り上げようとしている雰囲気が伝わりました。結構ファンの子も来ていたようです。ダンスもかっこいいし、なかなかよかったです。ファニがプロデュースなんですね。

観客の多くがライブ目的だと思います。それから超新星になるまでかなり長かったです。午後2時半位から前座が始まって、3時からスタート、超新星は7時は過ぎてた気がします。超新星のライブを見るのも初めて。新曲を歌いましたが、知ってる曲は一つもなかった。ソンモの歌がうまいと思った。超新星のファンは結構来ていましたが、アリーナがほとんどであとは1階席とかがパラパラって感じです。

座席はほぼ満席で、座席がなくて立って見ている人も結構いました。どのぐらいの人が実際にチケットを買った人なのでしょうか?ライブとかショーの間、アリーナや1F前方は結構盛り上がっていまししたが、私たちのいた二階席は至って冷静で、”もりあがれぇえぇぇ~~~”とか言ってても、完全にしーーーーーーんとしてました。

1Fでイベントやってて、いろんな体験とか試供品もらえるみたいで、そっちにもたくさん人がいました。私たちは行かなかったけど、そこも楽しそうでした。

ラストはFT Islandでしたす。FTは、座席を移動して結構舞台の脇の近くで見ました。時間が押せ押せになってるということで、3曲だけ。お客さんのほとんどはFT目当てだったようです。K-POP人気でこのイベントもかなり集客したのかな?

1F席にまんべんなく黄色い明かりが。FT見るのも初めてで、曲も全然知らなかったけど、観客はノリノリでした。ホンギくんの兄貴っぷりが魅力なのかな?怒られるの承知で書くけど、やっぱりカンインと重なってしまった。ちょっとふっくらしてたせいもあるかも。

終わったのは9時を回ってましたね。6時間以上のお祭りでしたが、楽しかったです。私はK-POPファンですが、ほとんど知らないアーチストのイベントだったので、完全にアウェイ感を味わいながら見ていました。だけど、やっぱり韓国の子達は、歌も、ダンスもうまいです。

帰りの電車で検索したら、イェソンが怪我して、謝って泣いたとかいうのを読んでとても胸が痛かった。でも、今日は、参戦してくれたようで安心しました。追い討ちをかけるように、SS5 at 東京ドームの案内が、ソウルコンの日に出ましたね。SS5ソウルの動員数に影響があるから、発表をこの日まで控えたのかなと裏読み。

イェソンは来るかわからないけど、ギリギリまで発表しない気もする。
(なんか、4月とか、5月入隊って話にツイッターで噂みたいだね・・・・。まじ、日本来ないんか?)
でも、正式発表をまつしかないよね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-03-24 21:09 | K-POP, drama, movie