聴き比べシリーズ Journey : Open Arms (おまけ追加 SMTOWN)

聞きくらべシリーズ、新旧ボーカル編。

この歌が、洋楽で一番好きなんです。

3月に来日していたJourneyのコンサートに行った友人から、新しいボーカリストさんがものすごく上手だって聞いたので気になって聞いてみた。

確かにうまい。そして、そっくり。知らないで聞いたら、Steveの声だと思うかも。

彼はフィリピン出身で、youtubeでニール・ショーンに見出された歌手らしい。2007年から加入。そのミラクルストーリーは映画にもなっているそうです。バンドを続けて行くには、ボーカリストが必要だし、違う声だと違和感があるだろうし、(だいぶ前に来日した時に行った時は、スティーヴ・オージェリーで、彼も似てたけど、ここまで似てなかった。)、どうしても似た声を求めてしまうのは仕方ないのかもしれない。

確かに、うまい。すごいうまい。



彼の声が評価されてるのは、もともとのSteveの声があってこそだと思うんだよね。だから、やっぱりSteve Perryが最高だと思う。でも、ファンはコンサートでSteveの声を聞きたくても聞けない・・・。



カバーではこれが大好きです。最高の取り合わせだと思います。
RW, Onewはもちろん前から大好きだけど、これでベッキョン君とチェン君の歌唱力の凄さを彼らにもっとちゃんと歌う機会を~~!


[PR]
by the_big_blue | 2013-03-26 22:24 | Entertainment