韓国ドラマ: シティーハンター in Seoul

韓国ドラマ ”シティハンター in Seoul"を見ました。
(一旦記事上げたんですけど、テソンコンのレポを先に上げたかったので、これ後回しにしました。消えたと思ってびっくりされた方、ごめんなさい。)


主演のイ・ミンホ君は、”花男”でカッコいいのは知っていました。アメリカに住んでる会社の後輩(日本人)が、今、シティハンターを見てるって言うのよ。確認したら韓国のドラマだっていうからさ、ちょっと気になって見ることにしました。

あのアニメのシティハンターが原作。監督さんがファンらしい。設定が韓国風になっているので in Seoulとわざわざ但し書きがついているのかな?

私は、仮面ものとか、義賊もの(イルジメとかホンギルドンとか)が好きなのですが、シティハンターも、弱きを助け、悪いヤツを懲らしめる現代版義賊ものだったので、ツボでした。

このドラマは主役も豪華ですが、脇役陣も豪華。どこかのドラマで重役だったり、誰かのお父さんだった人がいっぱい。憎い位演技が上手ですし、ストーリーも展開がスピーディーで見てて楽しくて痛快でした。

ただの復讐劇かと思いきや、最後の方でまた謎が明かされて胸が痛んだり。韓国ドラマは、最初は面白くても途中でパワーダウンしたり、つじつまあわせが無理やりで引いてしまったり、オチが見えてしまったり、中だるみすることがありますが、この20話は短くもなく長くもなく、最後まで走り抜けられます。レ増す

今更だけど、イ・ミンホ君ってカッコいいですね。

こんなかっこよかったとは、花男では気づかなかった。顔良し、背がとても高くてモデルさんのよう。足がすらりと長くて細いのに、背中はがっしり。アクションも決まるし、正義感に溢れてて、役にぴったりだったと思います。

相手役の女優さんが嫌いだとドラマの評価が下がるシステムになっているんですが(笑)、BigbangのHaru Haru のMVに出てたパク・ミニョンさんは(直してても)すごい美人だからOK!(笑) 綺麗だけど媚びない女でかっこよかった。この二人、別れちゃったらしいけど、美男美女でお似合いだったのにな。

懐かしの haru haru


シティハンターを追うライバルの検事役のイ・ジュニョクさんも素敵でした。ハンサムなのに、なんとなく2番手の役が多い気がする。途中は憎たらしくてたまらなかった。二人が並ぶと背が高くてかっこよかった。やっぱり、俳優さんって背が重要なんだわね。

そして、この人のおかげで韓国中がふりまわされてしまった、シティハンターのお父さん役の俳優さん(キム・サンジュン)は目から氷のビームが出てました。初めて見た役者さんですが、去年の人気SBSの人気ドラマ”追跡者”に出てたんですね。やっぱり、これは見たい!

”黒く濁る家”にも出ていた髪形の印象的な俳優さんもコミカルで良かった。やっつけの脚本ではなくて、丁寧に作られている気がしました。エンターテイメントとして充分楽しめるドラマだったと思います。ラストも、最後が非常に残念なドラマが多い中、とりあえずOKな感じ(正直、ちょっとよくわからなかったけど、まいいや)。

OSTで、良いシーンで聞こえる声に何故か親しみを感じると思ったら、ブリンでした。交通事故にあってFireのリリイベ欠席になっちゃったけど、大丈夫かな?



アクションもあり、甘すぎないラブロマンスが緊張感を持たせてくれて、とても面白くみました。5点満点で★★★★つけちゃおう!

ふふふ、で、ここでは終わりませんよ。

イ・ミンホ君を検索したら、なんとなんと K.Will君がでてきた!!(きゃぁきゃぁ)
これはポイント高いです。

2009年頃、ミンホくんがの誕生日(6月)にソウルでファンミをやったそうです。そこで ミンホ君が”My Everything”という歌を披露するために、K.Will君に歌を教わったそうデス。そのファンミにK.Will君も応援に駆けつけてたらしい。その動画探したけど、見つからなかった。

いい写真ですね!(K.Will君、若くて、かっこいい。ミンホくんよりイケメン・・・とか書いたらミンホ君ファンの人に怒られるかな?)
b0021101_1884785.jpg


b0021101_1885434.jpg


Credit: http://www.breaknews.com/sub_read.html?uid=102440§ion=sc4&

My Everythingは、K.Will君がコーラスに参加しているそうです。でも、コーラスの声が小さくてよく聞こえない。


ついでに、回し者じゃないですが、宣伝しときます。
明日は K.Will君のニューアルバムリリースです!楽しみです。早く聴きたいです。

Album Title : K.will 3rd Album Part2 _Love Blossom

- Title Song : Love Blossom (러브 블러썸)
- Release Date : 2013.04.04.
- Artist : K.will 케이윌

[PR]
by the_big_blue | 2013-04-03 16:00 | K-POP, drama, movie