女性向けおすすめサイト: Happy Whisper

最近のなかなか良いではないか!と思ったサイトをご紹介します。
まだ、ブログにはほとんど載せてないけれど、私も布ナプキン生活を始めました。3サイクル経過しました。布ナプ生活を始めてから、いままで”あまりにも”気にしていなかった体のサイクルを(ちょっと)意識するようになりました。

Happy Whisper

あの生理ナプキンで有名な”ウィスパー”のHPですが、かなりつかえます。
ハッピーサイクルチェックで自分の最近の生理開始日と周期をいれると、自分の体がいまどの周期にいるのか、次の生理予定日などを教えてくれます。読み物も女性の体に関することが書いてあるのでおもしろそうです(ちゃんと読んでないのでした)。
体の周期は下記の4つに分かれていて、これが生理周期のなかで繰り返されるそうです。

⇒リセット⇒キラキラ⇒ニュートラル⇒アンバランス⇒
(リセットが生理の時期)

ただね~、自分でこのサイトを紹介しておきながらこんなこと言うのもなんですが、私自身はどの時期もそれほど体調に差がないように感じてはいるんですけどね。。。
ぼーっとしてるだけなのかな?

ここのサイトの中でもうひとつオススメなのが、携帯メールサービスです。私も使ってます。
いちいちサイトにアクセスするのは面倒だけど、これに登録しておけば、メールで知らせてくれます。生理サイクルのどの期にあたるかと、お役立ちアドバイスを約1ヶ月間に4回携帯メールで知らせてくれます。たしか、3ヶ月は無料。あとは、ウィスパーのバーコードを登録すれば延長できるはず。

べつにわたしはウィスパーの回し者じゃないですよ。
もう、布ナプユーザーだから、ケミカルナプキンとはお別れだもんね~ (^_^)/~
[PR]
by the_big_blue | 2005-02-16 13:57 | Life