東方神起 LIVE TOUR 2013 TIME - 4/29 さいアリレポ

さいありの最終日に参加してきました~~~。

このレポ書いたら、しばしイェソンモードに入ろうと思ってます。追うと寂しくなるから、最近あまり追ってないんですよね。すいません、あたしは、悪いBigeastで、これから悪いELFになると思います。

emoticon-0155-flower.gif

コンサート、めちゃめちゃ楽しかった〜。
最近の会社のムカつくヤローのことや、疲れや、もやもやが一気に吹っ飛びました。
東方神起はやっぱりライブが最高にかっこいいっす。

b0021101_23423112.jpg

去年のトンコンが素晴らしかったから、あれ以上は無いだろうとタカをくくってました。だが、東方神起はただ者ではなかった!予想を裏切るすごいヤツらです。さらに進化しています。

あの時は、この衣装でこんなことしたとか、そういう記憶ができない人間なので、思い出したことを適当に並べて書きますね。レポというより、記憶殴り書き。

私は、去年と同じくツアーの初参戦はさいありのプレミアムシートでした。座席は、去年も今年も同じくP2ブロックでした。花道すぐのブロックの隣のブロックです。座席はどうやって決まるんだろう?

入口はこんな感じ~~。

b0021101_23394211.jpg


通路も凝ってます。

b0021101_23425822.jpg


去年は前から2列目のブロックの右端だったから神でしたが、今回は11列目。その代わり後ろのステージからわりと近くでたくさん後ろ姿(笑)を見せていただきました。高いけど肉眼で見られるプレミアムシートは価値ありです。

おみやげは、去年よりは、夏っぽいというか・・・。
b0021101_23403526.jpg


さいアリが小さく感じましたね。彼らもドームツアーのスタートを、思い出深いさいアリで始めることができたのが嬉しかったようです。

新しいファンがたくさん増えてる気がします。若い子も(笑)。これは良いことですよ。そう感じたのは、サバイバーのライトの振リ方とか、タオル振り回す人が少ないこととか(私はタオルが無くて振ってませ〜ん)。

会場に着いたのは1時半すぎ。2時会場、4時開演だというのに、駅の周りはものすごい人でした。グッズ売り場に行ったら、お目当てのTホルダー売り切れでがっくり。ストラップ二種も売り切れでした。記念にボールペンだけ買いました。去年買ったペン、まるまる未開封で持ってます。使おうかな?

b0021101_23414050.jpg


Tホルダーは無くても大丈夫な雰囲気。買えないんだから仕方ないもんね!私は2本を振り回してました。

とにかく、最初から飛ばす飛ばす!歌い踊り続けて休む間がほとんどなかった気がします。見てる方も初めてだから何が起きるか全然わからなくて、ドキドキワクワクでした。

今回、舞台装置がすごい。期待してください。豪華な舞台に負けないパフォーマンスですよ。

トロッコも大小あります。ボールとフリスビーを投げます。フリスビーとはよく考えたと思います。大きいトロッコにはダンサーさんも乗ってました。どの席に座っても楽しめるように考慮されてたステージングだったと思います。大きいトロッコにはスクリーンがついてて、顔がみえます。

バックステージはなし。ドームは作るかな?

噂ではワイヤー使うパフォーマンスがあったらしいですが、最終日は無かったです。

バンドさんのイケメンベースの人は前からいたかな?生バンドと思えないくらい息ぴったり。TOHOダンサーズさんたちも、見る余裕ないんですが、今回はたくさんいたので(人数増えた?)いつもよりは見ました。みんな笑顔絶やさず、楽しそうに踊ってて、こっちもいい気分になりました。バンドさんもダンサーさんも東方神起だと二人もいつも言ってますね。

ゆのは髪が赤くなってた。二の腕がチャミの方が逞しかった。だけど、ツアー続けるとどんどん引き締まって、さらにかっこよくなって行きますね。私はチャミペンですが、生ユノに弱いです。Tコンの時だったかな?当時好きだったメンバーのTシャツを着てたんだけど、ユノが近くに来たとき、手でTシャツを隠した卑怯者です(爆)。

チャミは、日本に来たときの髪型の方が素敵。前髪大好き。横顔が美しい。

初日はチャミ、2日めユノが体調不良と聞いてました。絶好調の体調ではないとは思いますが、ファンに不安を抱かせないよう精神力でカバーしながら頑張ってたと思います。

ユノは、顎の周りにいくつか吹き出物が出来てた。2日目は、顔がむくんでたとか、途中ちょっといなくなったとか聞いたけど、言われなければよくわからなかった。二人とも、ダンスも歌も手抜きなし。

チャミは時折咳をしてました。最初はあまり顔色が良くなかった気がします。ほっぺだけ赤くて可愛かったけど、もしかしたら、熱ぽくて頬が赤かったのかも。

東方神起は、ロングブーツの膝から下を見てるだけでもカッコよくて感動します。今回衣装の種類が覚えられないくらいたくさん。背が高くてスタイルのよい二人に似合うデザインのものが多数。最初の皇太子みたいなのやばいっす。

映像もすごい。映画みてるみたいで口あんぐり。時間がテーマです。

テープはほとんどがアリーナのサイドと後ろに行ってしまい、飛んできた一本しか取れず。最近は係員さんが落ちたものを回してくれるのは素晴らしい。それなのに係員さんが取ってくれたテープの固まり(かなりの量)を独り占めして鞄に入れてた婆、反省せよ!! 幸せはみんなで分け合おうよ。むかついたから書く。

b0021101_2348495.jpg


ソロはチャミが圧巻でした!ステージ前まで出て行きました。客席の方まで行ってたと思います。ホントに炎がメラメラ燃えるようなあの高音シャウト、で魅了されますわ。
ソロ曲は、Oceanの後とかに発売されるんですかね?

そういえば、Oceanは、タオル振り回し系の歌見たいです。初めて聞いたから、まだよくわからなかったけど、明るくて楽しい感じの曲でした。

JIJIPRESSはいつもいい仕事してくれます。27日の映像ですけど、載せますね。



チャミが火薬の煙で咳き込んで歌が歌えなくなって少し途切れた時もあるけど、すぐまた豊かな声量を取り戻しました。まじで、座席にも煙っぽい匂いが飛んできました。結構、爆発も何回かあって、熱いんですわ。あれ、近いとやけどする人もいると思う。


ユノはとにかく身体の線が美しい。画面で見るより、双眼鏡で見る姿はほれぼれするほどかっこいい。

3日目になり二人のトークかなり進化してるみたい。チャミが、水が流れるようにスムーズに進行していると言ってました。トンコンはトークも楽しい。チャミがユノのこと、先生って呼んでました。

ユノは男らしい雰囲気なのに、日本語の話し方が可愛い。

チャミのドSも健在で素晴らしい。今回は、”今でしょ?”をカメラ目線で何回もやってくれました。

いまだにワイルドだろとかマッチ棒やるユノがかわいいし、当たり前体操、フライングゲットなど見所たくさん。

チャミは偉人の話しを3日間したらしいです。ガリレオガリレイ、ソクラテスに続き最終日はニュートン。日本語が本当に上手い。覚えてるんじゃなくて、ニュアンスを使いこなしてます。

アンコールの頃だったかな?チャミがハートマークを腕で作ってるのを見たときは目を疑った。

白い衣装でちゃみはパンツの裾をまくっていて、ユノは、裾をブーツに入れてた。これは、スタイリストさんの仕業なのか?

個人的に一番印象的だったのは、Catch Me。ものすごいかっこよかったです。衣装が真っ白でセクシーですよ。この二人じゃなきゃ着こなせない。ハルクダンスの効果もお楽しみに。

最後は、これみんなで歌います。




やっぱりね、トンコン行くと、元気もらえる。

昔の歌(Purple line, Heart, mind and soul, Survivor, Share the world, Sky, Shine, We are, Summer Dream)は、違和感なく二人の歌になってる。むしろ昔よりパワー増してる。東方神起のあの雄叫びがはチャミしかできないからね。Heart, mind and soul は泣けた。だって、二人の歌になってたから。

何度も皆さんのおかげだと言ってくれました。ここまでくるのは順風満帆ではなかったとユノが言いました。紆余曲折という言葉も知ってると威張るユノが可愛かったよ。

外国語の歌を歌い、激しいダンスで魅せ、日本語でMC。彼らは物凄いことやってるんですよ。応援せずにはいられない。(といっても、私は真面目なファンではないですけど、でも応援してます。)

チャミがマネージャーさんに怒られるかもと言ってたけど、ホントに真夏の野外はどうなるか恐ろしいです。だけど、日産スタジアムいきたい!、行かなきゃって思いました。いいカモですが、とりあえず、ここまで来たら最後までキメないとね。

さて、次は5月5日の札幌ドームですね。わたしは、東京ドームまでしばしお休みです。みんなが怪我やトラブルがなく、無事に最後まで走り抜けられますように!

コンサートツアーの成功を祈ります。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-01 01:05 | TVXQ!