4月の済州島へ 2日目- 島南部観光

4月の済州島へ 1日目-市内観光のつづきです。

2日目はまる1日あるので、結構忙しかったです。この日は、島の南部への観光です。

なんと、この日は雨!!そして強い風。めっちゃ寒い。雨の予報が出ていたそうですが、大胆にも傘も持って行かなかったのは私たちだけでした。途中のスーパーで傘とカッパ(雨衣というらしい)買いました。このスーパー、個人がやってるような小さいスーパーで、面白そうだった。私は観光地もいいけど、こんな生活感のある場所も好きです。

朝食は、ウニワカメスープ。全く期待してなかったけど、今回の食事の中で一番美味しかったかも。これ食べてたら健康になれそうな気がする。

b0021101_2049867.jpg


最初の観光地は、神秘の道路とも呼ばれるトケビ道路へ。これは正直、よくわからなかった。それから、7人の天女が水浴びをする伝説が残る天帝淵瀑布へ。ここは途中にものすごく急な太鼓橋があるということでパス。母の膝の具合が良くないので、今回は足場の悪いところはバスの中で待つか、近場を見ていました。

済州島にはけっこう椿があるようでそれがとても綺麗だった。いま、私が気になってる化粧品(済州島に本社がある)も椿を使ってるんですよね。だれか、サンダファってお使いの方いらっしゃいますか?

b0021101_2043339.jpg


ランチはチュモンのロケとかもやったというレジャーランドでキジしゃぶしゃぶ。これも済州島の名物らしいんだけど、味が蛋白すぎて物足りなかった。正直、おいしくなかった(笑)。

b0021101_20434961.jpg


島の南部は、雰囲気もおしゃれでリゾートっぽい。ホテルも真っ白で、リゾートホテルっぽいのが多くて、天気が悪いながらも雰囲気に南方めいた明るさを感じました。みかんがとれるのも南部しい。

b0021101_21224161.jpg


ロッテ免税店に行きましたが、新羅みたいな恐ろしい混雑ではありませんでした。わりとすいてた。ここでSJに会えた。でもこれだけだ。

b0021101_20293221.jpg


免税店にあった雑誌もらってきたんだが、全然SJが出てなくて、2PMだけだった。ちょっとがっくし・・・。

b0021101_20403045.jpg


b0021101_2040431.jpg


ツアーのおまけで、チャン・グンソクの2枚入りファイルをもらったけど、微妙だ。この免税店で3回中国語で話しかけられて、ちょっと頭にきた!結局、免税店では何も買わなかった。

全く期待してなかったけど、行ってみたら楽しかったのが、テディベア・アーティストのジョアンさんが手がけるジョアンベアスタジオ。そういえば、昔ヨン様ペンの友達が済州島でクマのお土産をくれたけど、それが多分ここのだったわ。テディベアミュージアムってのもあったけど、それはまた別なのかしら?

ジョアンさんというのは、西洋の方かと思いきや、韓国人で、大王四神記のテディベアを作って有名になった人だよね。映画、”いいやつ、悪いやつ、変なやつ”のテディベアもあったよ。

b0021101_2051895.jpg


パラダイス牧場でチャンミンもここに来たらしい。ここに来て、私いきなりテンションアップ!イ・ミンホ君の写真まであった。シティハンター見た直後だったのでさらに盛り上がる。

b0021101_20504863.jpg


済州島の記念に、母と色違いで買いました。ここのくまさんたちは、糸を染色して、生地を織って、それから作っているそうで、とても手がかかってるんですね。

b0021101_20535333.jpg


夕食は、済州名物だという鮑のバター焼き食べたけど、これも味がよくわからなかった。鮑のお粥に至ってはどろどろで何食べてるかわからなかった。釜山で食べた鮑のおかゆの方が100倍美味しかった気がします。。私は結構なんでも美味しく食べられる方なのですが、その私がまずいと思ったんだからかなりのものだと思われる。ツアーだから仕方ないのかな?

この日は、暴風雨の為にどうなるかと思ったけど、なんとか最後には風も収まった。こういうときバス旅行は楽だよね。連れてっても荒れるから、のんびり揺られてバスで寝るのも結構気持ちいいし。

済州島の人たちとはそんなに触れ合うチャンスはなかったけど、みんな気さくで、親切な気がする。ガイドさんたちもみんな感じ良かったし、あくせくしてない気がした。市場の近くで立ってたら、80歳位のおじいさんが話しかけてきた。昔、大阪に住んでいたそうです。日本に対していろんな思いを持つ人もいると思うけど、こうして懐かしく思って話しかけてくれると嬉しいです。

夜、おみやげを買いにEマートへ買い物へ。雨が降ってたからタクシーで。ツアーだと自由時間がなくて、買い物もなかなかできないのだ。お土産屋さにはたくさん連れて行かれるけど、そこの買い物には興味ないし。K.Will君の新譜があるかなと思って探したけど、まだ入荷していなくて、まだ前のアルバムが売ってた。Eマートの五色五味という名前のもち米ミックスがとてもよかった。ごはんに混ぜて炊くと、もちもちの紫色のごはんになるの。

あっという間にあすはもう最終日です。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-16 22:21 | K-travel, gourmet