4月の済州島へ 3日目(最終日)-島東部観光

4月の済州島へ 2日目-島南部観光の続きです。

ツアーってバスの乗り降りが半端なく多いのですわ。何十回乗り降りしたことだろう?これ、膝が悪くなくても結構きついよね。あと、お土産屋さんに何回も連れて行かれています。なんで、済州島来て紫水晶買わなきゃならないんだろうね。

親には、絶対おだてられてもお土産屋で買わないでと念押し。みかんのチョコレートだけちょっと買っただけだけど、皆さんはお土産屋さんで結局、かなり買うのですね?宝石屋さんでも、最初は買わないって言ってた人も結局買ってたし。ま、買物するのが楽しみできてる人もいるし、何回も来られない人もいるし、別に2倍、3倍払ったって構わない人もいるだろうしね。価値観はいろいろだよね・・・。

この日の朝ごはんは、カキクッパ。見栄えは悪いけど、これは美味しかったわ。
b0021101_2113293.jpg

b0021101_21131815.jpg


でも、バスの中でお腹を壊していた人がいて大変そうだった。カキで当たったのかなぁ?旅行に行くときは、いつお腹痛くなってもいいように、ストッパとかのすぐ効くお腹の薬を必ず持っていくようにしてる。

海底火山によって出来た海に浮かぶ世界自然遺産、城山日出峰。上まで上がれるんだけど、私たちは途中まで。それでも雄大な景色を楽しめました。

b0021101_2114758.jpg


それから、これはオールインのロケ地らしい。ドラマ見てないからわかんない。イカ焼きがうまかったよ。大きいサイズが7000ウォン、小さいのが5000ウォンだったかな?これは大きいサイズ。
b0021101_2115177.jpg


海岸に干してあるの。こういうこところでボーっとしてるのもいいよね。ツアーだと忙しいけど。レンタカーとかあるのかな?でも、やっぱり韓国で運転するのは怖いね。

b0021101_21154476.jpg


安藤忠雄さんがデザインしたという別荘。1億円とかそのぐらいするらしい。Sumsungあたりの金持ちがかってるとか。

b0021101_21162276.jpg


ランチに 鯖焼き定食を食べたんだが、これもとっても美味しかった。なぜか写真に撮ってない!悔しい!今回の旅行で美味しかったのは、ウニワカメスープ、カキクッパ、鯖定食。割と粗食系のが美味しかった。本に載ってるところに自由に行くには、フリーで行ってタクシーチャーターすることになるのかな?

そして、最後は世界屈指の長さを誇る溶岩洞窟、万丈窟。私、洞窟が大好きなのでここだけは両親を置き去りにして一人で行ってきました。

b0021101_21181758.jpg


途中、だれも周りにいなく立った時は流石に怖かった。でも、そういうスリルが好き。

b0021101_21184163.jpg
 

b0021101_2119476.jpg


これで観光終了。3日間みっちり回りました。成田についたのが8時半。フルに使った3日間でした。

天気はちょっと悪かったけど、初済州島、面白かったです。
今回泊まったのは旧済州の方だったけど、南部のリゾートホテルに泊まるのも楽しそうです。
自由に動ける足さえあれば、もっとゆったりとした旅ができそうなのにな・・・。

忙しかったけど、両親も楽しんだようでよかったです。うちは旅行が好きな家族なので、子供の時から結構よく家族旅行に行きました。これからあと何回行けるかわからないけど、元気なうちにいろいろ行きたいと思っています。

同じ国だけど、ソウルとは全然違う時間が流れている気がしました。やっぱり、旅はいいね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-19 22:00 | K-travel, gourmet