エリザベート 韓国版 - ウンテさんが再びルキーニ

ソウルで7月開幕のミュージカル "エリザベート" のキャスティングが発表になりました。

パク・ウンテさんがまたルキーニやるんですね!
トートをやるという選択肢もあるのかなと思いましたが、ルキーニはある意味トートより重要な役な気がします。意外にトート出番少ないですもんね。

b0021101_23445085.jpg

やっぱりOnewに似てる気がする。声量があって伸びやかな所は似てる気がしませんか?骨格が似てるからかな?


ウンテさんのルキーニで、ヨンギさんのヨセフで見たいなぁ。
皇太子は全然知らない人たちでした。。

明日はトートとエリザベートのキャストが発表だそうです。
あの子が出るとの噂あるけど、私は関係ないし:P。

週末、最近、六本木にできた韓国ミュージカル専用劇場で”シングルズ”というミュージカルを見てきました。皆さん実力派で、すごく頑張ってました。主役の女の子はとても綺麗で可愛くてスタイル良かった。ソシのジェシカに似てた。ですが、ほとんど宣伝してないせいか、お客さんがとても少なくて、それもほとんど招待と思われた…。私も、ど真ん中のかなり近い席で見せてもらっちゃった。役者さん達は、少ない観客を前に、手抜きなしで健気に笑顔でがんばっているのを見てて、逆に胸がいっぱいになってしまったよ。

見てる方もどこで拍手していいかわからないし、韓国式と違っておとなしく拍手するので、俳優さんたちも観客の反応に不安になったかもしれないけど、いきなり大歓声に拍手喝采というわけには行かないだろうし。日本人は基本、おとなしいし。

実力がある名前に頼らない無名のキャストで、リーズナブルな韓国ミュージカルを、というのが劇場のコンセプトらしいのですが、これから定着していくのだろうか?このご時勢ですから、どんなにレベルが高くても、わざわざ韓国ミュージカルを見に行くという普通の日本人がいるのだろうかという疑問はあります。また、作品が普通のお話じゃ、わざわざ足を伸ばすきっかけになりにくい気がしました。

”シングルズ”は昔のドラマ”29歳のクリスマス”(フジテレビ)が原作なんだけど、結婚か仕事かに揺れ動く女性達の話で、ありがちなお話だったのですね。若干インパクト弱いかな?個人的な話で申し訳ないが、その手のお話って昔はストーリーに共感できたのに、それなりに年を重ねるとですね、そんな仕事なんか選ばないでイケメンエリートと結婚したほうが絶対いいとか、妊娠したなら一人で産まないで、田舎行ってでも父親を追いかけたほうがいいとか思って主人公に共感できないというか、昔を懐かしんじゃうモードになっちゃうのね…。

やっぱりさ、スター(アイドル)持ってくるとお客を呼べるんだね。”三銃士”が今度日本にくるけど16000円だって。ありえん!!高すぎだよね。足元見てるよね。

もし、レミゼとかエリザやJCSなどの大作で、韓国キャストが来るなら、多少高くても絶対行きたいな。でも、日本でやってるミュージカルだから来ないだろうしなぁ。

パルレみたいに、内容が良いものは、マイナーな作品でも人を呼べると思う。日本人キャストがやった、パルレも凄くよかったし、それで、韓国まで見に行っちゃったもん。

韓国ミュージカルが日本で上演してくれるメリットは、字幕。でも、字幕見ながら見るのは大変。字幕見るなら、真ん中より後方の方がいいと思う。

でも、イェソンとSE7ENが兵役中のため、コンサートで韓国へ行くことはないだろうから、ミュージカルが日本に来ちゃったら、行く理由なくなっちゃうから寂しい気もする。

さりげなく友達を韓国にミュージカルを見にいくのも楽しいよ~~と誘いをかけていますが、全然だめですね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-28 23:49 | K-MUSICAL