立ち食いそばが好きだ・・・(汗)

帰りに31日発売の Date with Super Juniorをちらっと見てきたが微妙だった。悪くはないが、もっとページが欲しいところ。イェソンの表情が堅い。わたし的に好きな顔じゃなかったので、もう少し立ち読みしてから決めよう。

ほんとにどうでもいいことなんですが、私、真剣に、立ち食いそば愛好家のクラブがあったら入りたいと思ってます。

立ち食いそばに憧れがあるの。バカでしょ?

高校時代、部活が終わってへろへろで、お腹もすいて死にそうなときに電車のホームの立ち食い蕎麦屋から流れる美味しそうな出汁の香り。めっちゃ食べたかったけど、うら若き少女だった私はお店に入る勇気はなかった。

ほんといい香りで、立ち食いそばが食べたくてはたまらなかった時代が数年。

ある程度、若くなくなって、立ち食いそばやに入れるようになりました(一応、いまでも躊躇はある)。

うまい蕎麦もまずいのも有ります。いろんな立ち食いそばを食べてみたいのです。

そんな趣味に付き合ってくれる友人も居ないので、機会が有れば個人的にいろいろ開拓してます。

小諸そばが一番立ち食いそばでおいしいと思ってたが、大事件発生。

うず潮って、ご存知でしょうか? 新橋あたりで見かけたことがあって知ってはいたのですが、たまたま会社の近くの裏に出来てるのを発見して、行ってきた。ガラガラで、恥ずかしくなるぐらい。


b0021101_20182515.jpg

う、うまい!
間違いかどうかたしかめに2回いきました。全く期待してなかったもんね。1回目行った時は、2人しかいなくて、2回目は4人かな。

b0021101_20182560.jpg

舞茸ととり天おろしがすごいツボ。麺に適度なこしがあり、出汁もうまい。とり天は中柔らかく外サクサク。危険〜。いろいろメニューを制覇したくなりました。

しょうもない話題ですいません。
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-03 20:18 | Gourmet