東方神起 TIME ドームツアー @ 東京ドーム2日目

帰り道です。忘れないうちに携帯から書いています。

今日は、ボールペン売り切れて買えなかった。
Tシャツは売り切れのまま。再入荷したのか、売り切れたままなのか。今日はどら焼きも売り切れてた。

基本的にセットリストは同じで、トークもちょっとは違いますが、全体の流れは昨日と似ています。本日一番大きく違っていたのは、想定内でしたが、撮影が入ってました。ですが、空中カメラは無かったです。明日も入るのかな?

撮影があると、観客もやっぱり緊張しますね。歓声は最初っから絶好調。トンの二人も出だしからキレキレの緊張感があるダンスとパフォーマンす。決め顔(ドヤ顔)がビシバシでした。

昨日も思ったけど、スクリーンのカメラに映るのはユノが6割でチャミ4割位じゃないですか??

ユノはさいありの時も、”ヤバいよヤバいよ”って言ってたのですが、私はあまりテレビもお笑いも見ないのでほとんど知らないです。チャミに誰のギャグか知ってるかと聞かれたユノは知らないって。聞いたけど忘れたそうな。A型なのに、アバウトで天然で可愛いですね。ユノはカッコいいところよりも可愛いところが好きです。

ユノが一人で話していて、チャミがステージに戻り、代わりにユノがはけた後にタオルや水を散らかしたままだったので、B型のチャミが片付けもしないで・・・みたいにぶつくさ言いながら片付けてたのが可愛かった。

歌ってる時のトンは、半端なくかっこいいんだけど、トークとか、ちょっとした端々に見せる可愛さにノックアウトされちゃいました。ユノはカメラに向かっての悩殺目線や愛嬌や、ドヤ顔のタイミングを掴むのが凄く上手いと思います。そのたびに大歓声が沸く。

一方、チャミは、少し照れがあるみたいで、映る時にあまりそういうのは頻繁にはやってくれないけど、一生懸命に歌う姿がけなげで可愛い。チャミってたれ目なんですね。

ユノの日本語が凄い上達してる。

録画しいてたからだと思いますが、本日は壇蜜の話は封印されたようです(笑)。
MCは、話は録画の時は、堅くなるし、まともになってちょっと面白さが欠ける傾向になりますね。どうも無難になりがち。

チャミは、”いーねーぇ”を連発しまくり。今放映中のドラマ、家族ゲームの中のマネらしいが見てないからよく分からない。

次の曲いきます→えー、はもうチャミ様には通用しません(笑)。有無を言わせず進められて行きます。

フラインゲット、あたりまえ体操もやってくれた。これはもう定番ね。

そいうえば、ドームではチャミがユノのこと先生って呼ばなかった。ユノによれば、”We are T"が世界的に(爆)広まってるそうです。マレーシアでもやってくれたみたい。昨日のトークでそういえば、ユノがお父さんと電話で、We are と言ったら、Tと言ってくれたそうな。

トロッコの小さいのは、メインステージから遠いプレミアムシート向けのサービスなんだと上から見て分かりました。

チャミトークに今日はコペルニクスとガリレオガリレイが出てきました。思い出しました。ドーム初日でチャミはいいこと?を言ってました。コンサートも終盤に近付き、もうすぐお別れといって、みんなをなぶってと悲しませた後に、ある人が言った言葉で、別れは再会するためのものだという言葉を紹介していました。慰めてるのか、遊ばれてるのか・・・(汗)。

MCが始まった後、疲れちゃったらしいチャミが即座に床に座り込みました。プロペラステージが元に戻ると、座りながらチャミも回転してました。そこで、ユノがファンへの感謝の言葉を言ってお辞儀をしようとしたら、そそくさとチャミも経ちあがりました。ネガティブ発言満載でドSなチャミですが、こういうとこ律儀で、なんつうか育ちがいいなぁと思います。


ユノは得意そうに沢山難しい熟語(走馬灯、初志貫徹など。)や言い回しを駆使して、みんなにきゃあきゃあいわれて嬉しそうでした。

いつも手抜きなしで最高のパフォを見せてくれる二人ですからどれも素晴らしかったけど、1つ選べと言われたらチャミ様のソロです。男っぽくて、かっこよくて、セクシーで、可愛くて、ヤバいですヤバいです。雄叫びロックがが最高にいい。最後のドヤ顔少し恥ずかしそうだったけど、舌をぺろりと出してsexyで格好良すぎた。

”今でしょ”、のおかげでスムーズに進行しちゃいます。”いつしますか?”って聞かれたら、ついつい術中にハマり “今でしょ”と答えちまう私達。

コンサートは最初から最後までだと3時間10分位かな。全力疾走で、本当に疲れると思う。彼らはカンペも見てないし、凄い。あたしなんて何年ファンやってるかわかんないけど、いまだに歌詞駄目だ。

アンコールは会場がデカいからどうしてもズレがでます。大きい赤いライトで音頭を取ってくれるパーカッションのフクチョーさんに感謝。

チャミはベースのイケメン兄さんが好きみたい。アンコールだったと思うけど、昨日も今日もほっぺたくっつけるぐらい顔をすりよせてました。それも結構長~~~い間です。ベースのお兄さん、まじでイケメンだ。

今日の二人、めっちゃ声出てました。Heart, Mind and Soulでの二人の感情の込め方が半端なかったです。DVDになったら、もう一度じっくり見たいです。

録画が無い日のコンサートは、いい意味の緩さがあり、それはそれで楽しいなと思います。ドーム初日で壇蜜の話する時の、嬉しそうなチャミ。

コンサートで唯一残念だったのは、最後の挨拶でユノが話しているときに、叫ぶ人が何人もいてムカついた。黙って聞いててほしい。君たちの思いとかどうでもいい!

Oceanでは、上から見たら結構タオル回してる人が居ました。今回のタオル、地味すぎる・・・。



去年は泣いちゃったけどってユノが言ってた。今回は、プレオーラスにサプライズがあったけど、今回は無くて(追記:最終日に緑のライトでサプライズしたそうです。)とかもなくて、楽しく、平和に、熱く盛り上がれました。東方神起はやっぱり素敵です。ビジュアルももちろんだけど、中身もかっこいい。なんたって、ぶれない姿勢がカッコいいし、いつもファンのこと考えてくれてます。素敵な時間を共有できて、私達Bigeastも幸せですよね”

そうそう、最後の挨拶で、花道の先端まで出てきて話して、二人でお辞儀って時に、ユノ一人で戻りだしたの。直ぐ気付いて戻りました。チャミがどうしようかと思ったって言ってたのがおかしかった。

あ、思い出した。今日の点数は100点だってユノが言ってました。サイありの最終日では、7点って言ってたのに。最初間違えて7点って言ってて、そのあと気付いて70点って言いなおしました。

あと1日で、彼らのドームツアーの夢ががかないます。
全員が怪我もなく元気にコンサートを終えることができるように、心から祈ります。

明日、行かれる方、楽しんできてくださいね。

PS: これは、今回のコンサートではないけど、とても美しくて好きな Catch Meの動画です。ブルーの衣装がとてもかっこいい。HDで見てくださいね。



おまけにこれも。ウネ活動を完全スルーしている悪いELFです。イェソンパートが思いっきりスルーされると言う、昔の典型的映像です。イェソンはほとんど映らない。とても懐かしいな。ひたすら映らないイェソン探しをしてた楽しかった日々。チャミがめっちゃかわええ。


[PR]
by the_big_blue | 2013-06-16 23:10 | TVXQ!